SSブログ

今回のソウルのホテルは・・・ [ソウル’07.7.29-31]

中心地:明洞から、離れていることはわかっていたけれど、思っていたより、遠い。

「まだ?まだ?」と思っていたからかも知れないけど。

でも、たまには中心地から離れるのもいいもので、バスの車窓から、景色を楽しめる。

来る度に、進化しているソウルの街並み。

経済のことは素人の私でも、経済発展めざましいのを肌で感じる。

時折見える、地下鉄の名前を見て、ホテルに近づいてるのがわかった。

ホテルの最寄り駅が見えたので、最寄り駅からホテルまでの道のりを覚えつつ、

予想していた時間より30分遅い4時頃、ホテルに到着。

今回は、激安ツアーのキャンペーンクラスホテルの中から、指定しておいたホテル。

1つずつ、ホテルのHPを見比べて選んだホテルノブレス&メリィディアン

HPを見る限り、キャンペーンクラスとは思えない質に見えた。・・・「見えた」、のだ。

着いてみると、ガイドさんが、「どっちかわからないから、ちょっと待ってくださいね」

え?

え?え?え?

なんと、このホテル、「ホテル ノブレス&メリィディアン」と言っているけど、実際は

「ホテルノブレス」&「ホテル メリィディアン」で2個1だった。こんなの見たことあります?

そして、HISの人は「一応、メリィディアン系です」と言っていたけど、違う気が・・・。

↑ホテルノブレス                                                     ↑ホテルメリィディアン

そして、ホテルメリィディアン 208号室。

 

キングサイズベッドとシングルベッドが1つずつ。    洗面所はお部屋に。

 

でかいTV。NHKは入るので、夜は参議院選挙 結果を見てました。(ちなみに期日前投票済み)

 

アメニティ?左端のはハングルのみで何かわからず。でも、どれも使わず。  コーヒー&緑茶は

左のサーバーで。熱湯も冷水も出ます。

空の冷蔵庫も役に立ちます。

そして、意外に豪華な設備?だったのはバスルーム。

シャワーは備え付けとホースで動くタイプと2つ。

ボディシャワーまでついて、スチームサウナにもなっちゃう。シャワーブース。

ジャグジー付のバスタブ。

(でも、使ってみると、故障中みたいで使えませんでした

 

HP(HPはノブレス?)と比べると、印象は劣る?気がしますが、機能的にはバッチリですし、

満足なホテルです。(ま、ツアーの値段が値段ですからね)

ホテルの周りもコンビニが目の前にあり、小さな食堂から立派な焼肉屋さん、

銭湯、マッサージ屋、パン屋、ネットカフェなどそろいにそろっていて、なかなかのものでした。

 

追記)地下鉄でロッテホテル・百貨店のある「乙支路入口(ウルチロイプク)」まで約20分です。 


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 14

そのツアーにしては?かなり良いホテルですよね!!
私、ソウルで泊まったホテル、トイレが詰まって大変でした(ーー;)
間違って紙を流した私が悪いんだけど…

韓国は日本と時差がないから楽ですよね~☆
by (2007-08-04 04:52) 

炎遊人

MeridienではなくMerdianですね。 う~ん…良いんでしょうか。
HISもちゃっかりした商売しているような気がします。
でも、お写真で拝見している限り良さそうなホテルです。
by 炎遊人 (2007-08-04 09:17) 

miffy

ツアーの値段の割には豪華なお部屋ですね。
ということはかなり中心地からはずれてるということかな?
by miffy (2007-08-04 09:56) 

haru

ピヨコさん>
あらあらそれは大変でしたね。
海外行くと、トイレで紙を流せる日本のありがたみを感じますね。

炎遊人さん>
やっぱりスペルが違いますよね!
書いてみるとき「i」をいれたくなりました。笑
なにせ、AIR込みの17600円のツアーでしたから 笑

miffyさん>
そうです。中心地から離れてます。
安いツアーだから仕方ないですね^^
でも、いつも中心地で泊まってるので、たまには離れるのも
面白かったですよ。
by haru (2007-08-04 13:40) 

ゆき丸

ここに2泊しただけでも充分、元取れるね!
思わず豪華なシャワーブースで鼻歌
歌っちゃいそうだわ~(笑)

TVも大きくていいね(^_^)v
by ゆき丸 (2007-08-04 13:44) 

お風呂が豪華だと、ちょっと許してしまえそうですね。
韓国は夜まで遊ぶところや、食べるところに困らなさそうなのでホテルは寝るだけぐらいでも全然OKそうですね。

私はまた一度も韓国へ行ったことがないので、興味津々です。
by (2007-08-04 17:03) 

Moco

モロッコから見たら超豪華なホテルじゃないですか(笑)
私なんて20数人男女混合の相部屋に泊まったことがあるので
メチャメチャ立派に見えます♪

韓国へ行ったのは十数年以上前、仁川空港もなかった頃なので
全然変わってしまってるんだろうな~
短い休みでも行けるので、参考にさせてもらいます!
by Moco (2007-08-04 17:28) 

haru

ゆき丸さん>
HPよりは・・・でしたけど、快適なホテルでしたよ。
リゾート地でこれだったら耐えられないけど 笑
出っ放しだし、キングサイズベッドは最高だったかなー。

好くんさん>
そうですね、ソウルは夜通し遊ぼうと思えばいくらでも
遊んでいられますね。
一度だけ、ウエスティン朝鮮っていいホテルに泊まりましたけど、
結局部屋にあまりいなかったのでもったいなかったかも 笑
ソウルならこのレベルで充分かぁ 笑

Mocoさん>
思わず、笑っちゃいました。そうでした、モロッコを思えば 笑
韓国は1年に1回は行くんですけど、それでもすごく変わってるのが
わかるの。久しぶりなら腰抜かすんじゃ? 笑
でも、実は、昔のごちゃごちゃした感じも好きだったりするんだけどね。
by haru (2007-08-05 00:08) 

milkchocolat

私がHISのツアーで泊まったホテルは、へっぽこホテルだったので、haruさんが泊まられたホテルがあまりにも綺麗なので羨ましいです~
明洞から20分・・・ソウルをあまり知らない私には、ちょっと遠いかも。。。
次ソウルへ行くときは、やっぱりロッテに泊まりたいと思ってます。(←まだ泊まったことないんです。 いつも格安ツアーなので・・・^^;)
by milkchocolat (2007-08-05 01:36) 

haru

ショコラさん>
ホテルは当たり外れが大きいですね。
私も牢屋みたいなホテルだったこともありますよ 笑
格安ツアーで中心地に泊まると、大抵古くて狭いし、
今回みたいに中心地から離れると、広さはあるし。
最近は格安ツアーでも、部屋の感じをHPで調べて選ぶようにしています。
私もロッテは泊まったことないんですよ~。
一番いいホテルで、ウエスティン朝鮮。
その次はロイヤルホテルかな。あとは安いところでいろいろです。
ロッテで泊まられた際はレポお願いします^^
by haru (2007-08-05 13:43) 

すごい、十分立派なホテルですねー。
バックパック旅行中やと、両替のために寄るような
豪華なホテルですねー。
by (2007-08-07 13:57) 

haru

くろたさん>
安宿からしたら、やっぱり立派ですよね。
モロッコの宿と比べたら・・・笑
by haru (2007-08-07 14:53) 

YAP

お久しぶりです。
なかなかいいホテルじゃないですか。
NHKが入るというだけで、十分すごいです。
by YAP (2007-08-11 14:43) 

haru

YAPさん>
お久しぶりです^^
そうですね。広くて快適だったかな。
ソウルでNHKだけでも入ると日本にいるのと変わらない感覚になりますね。
by haru (2007-08-13 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソウルに出発ソウルで地下鉄に乗る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。