SSブログ

ウサムギョッを食す [ソウル’07.7.29-31]

韓国で「骨付きカルビ」も毎回食べたくなりますが、たまには少し違うものをと思って、

B-boyの会場近くで探してみました。いつもお世話になるのはSEOUL NAVI

ちょうど地下鉄の駅と、会場の間にウサムギョッが食べられるお店発見。

よくサムギョプサルという豚の三枚肉を食べますが、こちらは「ウ」牛肉の三枚肉。

 ポンガ 弘大店

メニューは写真付で、指差し注文OKでしたが、

「ウサムギョッ、イインブン(2人分)ハゴ(と)、パップ(ご飯) ハナ(1つ)チュセヨ(下さい) 」

と頼んでみました。

韓国語は、以前、ちょっとだけかじりました。

りんご1個で言うと、皮1mm四方分くらいでしょうか。笑

ほんのちょっとだけでも話せると、ソウル滞在も楽しくなります

注文してすぐに運ばれてきたのはパンチャン(おかず)

(韓国では、お料理を頼むと、キムチやら、サラダやら・・・おかずがいっぱい出てきます。

お店によって品数も種類もいろいろですが、これがおいしいと「この店また来よー」と思います。

ちなみに、無料だし、お替り自由です)

 

細切り大根キムチ                              自家製マヨのサラダ

 

水キムチ                                          カクテギ

 

ねぎのサラダ                                     チゲ

ここ、いい!!めちゃめちゃおいしい!!

特に細切り大根キムチは、これだけでご飯が何杯も食べられそうなおいしさ。

辛すぎず、どこか甘くて、風味豊かで、今まででも最高な一品。

チゲもおいしかった!汁ものは好んで飲まないけれど、これは癖になる味! 

お肉も最高です。骨付きカルビじゃなくても、こっちの方がいいかも?(年齢的にも?笑)

サンチュにお肉と好きなパンチャンやご飯などいっぱい巻いていただきますが、

あっさり食べれるし、お肉が薄い分、野菜をたっぷり入れれます。

そして、このお店、タレがおいしい!秘伝のタレ、と言うだけあります!

私の大好きなサムジャン(サンチュに巻く時つけます)もお店特製なのか、おいしい!

野菜も大抵のお店では

サンチュとえごまの葉くらいですが、たくさんの種類を出してくれます。

1回に3種類くらい一緒に巻いていただいちゃいました。

このお店、今後のレギュラー入り確定です

うちの母もここが気に入ったようで、この後、何を食べても、

「最初の店(ここ)おいしかったねー」とくどいほど、言ってました。 笑

詳しくはこちら→ Seoul Naviより ポンガ 弘大店

(参考までに、ウサムギョッ9000W ×2人分、ご飯1000W×1杯で約2300円)

 

この辺に来たのは初めてだと思っていたのですが、店を出ると、見た景色。

ポンガの斜め前に、昔連れてきてもらったお店カフェ&バーがありました。

sugar ring ってお店。

懐かしくってパチリしました。

と言うことは・・・少し歩くと

「おいしいサムギョプサルが食べたい」と言って連れてきてもらったお店もありました。

もう看板は変わっていましたが、店内の雰囲気はそのまんまで懐かしかったです。

そういえば、「この辺りは学生街なので、安くておいしい店がいっぱいある」って言ってました。

フラッと来て、気になったお店に入ってみるもの面白いかも。。。

 

ホテルに戻る途中、翌日の朝食を購入。

(ソウルに行ったら必ず飲む三角コーヒー牛乳このためだけにハサミを必ず持参します) 

昨日徹夜だった割りに、ホテルに帰って参議院選挙結果を見つつ、1時頃就寝。

明日は早起きです。

 


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 17

料理を頼むと、いろんなおかず出てくるんが楽しいですよね。
それがけっこうおいしいし。焼肉がコゲコゲでハズレな店でも
キムチがおいしいと許せました。
by (2007-08-07 14:06) 

milkchocolat

うわぁーーー!! 美味しそう~
私も来年にでも母親と、ソウルへ行こうって言っているので、ここのお店行ってみますね~
弘大には行ったことがないので・・・迷わないかしら???
なんだかワクワクしてきました♪
by milkchocolat (2007-08-07 15:45) 

たま

わ~、これはダメ~ (≧∀≦)
美味しそ~~~~っ!!
肉ばっかりだとちょっと…だけど、これだけ野菜が出てくるとあっさり沢山食べられそうですね。
チゲも惹かれます。
by たま (2007-08-07 18:47) 

miffy

美味しそうですね~
キムチ大好きです^^
by miffy (2007-08-07 21:00) 

Moco

やっぱり韓国は美味しそう!
前回(十数年前、しつこい?笑)は全然美味しいもの食べれなかったので
絶対行ってやるぅ~!!

にしても、コーヒー牛乳にチーズ蒸しパンに焼き豚かしら??
コーヒー牛乳が美味しいとは知らなかった。メモ、メモ。
by Moco (2007-08-07 21:14) 

コリアンレストラン、この前菜がいいんですよね。
タダでいっぱい出てくる♡ これと白いご飯だけで充分って思っちゃう(^_^;)

私は韓国で、コンビニのおにぎりにハマりました。
海苔がね、みんな韓国海苔で美味しいの♪
コーヒー牛乳いいなぁ~。次に行く時はチャレンジしようっと!!
by (2007-08-07 21:31) 

魚雷亭 轟沈

朝食必携の豆乳と『胃力』とバナナ牛乳等が見当たりませんが? 
ついでに『バッカスD』(リポビタンDのそっくりさん)も居ないなぁ・・・ 笑

ウサムギョプサルかぁ・・・ 良いなぁ♪

ソルロンタンで85,000w払った轟沈としては、超円安の現在といえど
牛で9,000wなら納得します!
by 魚雷亭 轟沈 (2007-08-07 22:36) 

haru

くろたさん>
キムチの存在、やっぱり大きいですよね!
野菜のおかずがいっぱい出てくるから、
知らず知らずに野菜をいっぱい食べてるのもうれしい。

ショコラさん>
うんうん、ぜひぜひ行ってみてください!
リンク先の地図を持って!弘大駅からすぐですし、簡単ですよ。
ホントにオススメです^^

たまさん>
韓国行くとお野菜いっぱい食べれちゃいます。
だから韓国人お肌がきれいなのかしら・・・。
めちゃウマでした!

miffyさん>
普段はキムチあんまり食べないんですけど、
ソウル行くといっぱい食べます。1年分、って感じです^^

Mocoさん>
ぜひ、リベンジの旅へ!

あの、焼き豚(笑)みたいなのは、チーズデニッシュなんですよ~。
スライスチーズ半分乗ってるのわかります?
おいしかったですよぉ~ 笑
コーヒー牛乳は、懐かしい味がします。

ピヨコさん>
NYのコリアンレストランでも出てきますかぁ?
今度NY行ったら、食べに行ってみよー。

魚雷亭 轟沈さん>
この9000Wはお値打ちですよ~。
ぜひお試しくださーい。
by haru (2007-08-07 23:08) 

chakky

三角コーヒー牛乳、私もいっつも買います!笑

韓国行っても、ホテルのレストランはイヤだし、あんまり知らないお店もなあ・・・と、いつも決まったお店に行って、同じようにカルビを頼んでしまうのですが、こういう美味しい記事を読むと、どうにもヨダレと共に韓国&新しいお店行きたくなります(笑)
by chakky (2007-08-07 23:39) 

haru

ちゃっきぃ☆さん>
コーヒー牛乳、いいですよね~!
ホテルに持って帰って、はさみがないとキィ~ってなりますけど 笑

わかる!
私も結構決まったところにいっちゃう方で、
なかなか増えていかないの~。
今回たまたま弘大に行ったので、新規開拓できました。
短い滞在のことが多いので、お腹も限界があるしね。
でも、おいしいお店も多いから、また開拓してみるかなー
ってところです。
by haru (2007-08-08 00:02) 

toraneko-tora

そう思って見るせいか、みんなからそう・・・・・
by toraneko-tora (2007-08-08 11:42) 

ゆき丸

わわわっ~!ついに美味しいもの登場だわー☆
おまけのおかずだけでいいから食べた~い!!!
チゲにご飯投入したらもう大満足です(*^。^*)
いいや、もちろん肉も食べたいよー(>_<)

日本の焼肉屋さんも、おかず付けて欲しいなぁ。
by ゆき丸 (2007-08-08 13:50) 

haru

toranekoさん>
色は辛そうですが、そんなでもないんですよ~。
よっぽど苦手な方には辛いかも知れませんが。

ゆき丸さん>
うふふ、おいしかったですよ~^^
近所だったら週一で通ってるかも(笑)
同感!日本の焼肉屋さんもつけて欲しいね!
by haru (2007-08-08 18:18) 

Jalana

おいしそう!
韓国、一度は行ってみたい。
by Jalana (2007-08-10 00:38) 

haru

Jalanaさん>
とってもおいしかったですよ~。
ぜひソウルへ!
ご家族で行かれるのもいいかもしれませんね♪
by haru (2007-08-10 02:10) 

YAP

おいしそうですね。
韓国は、これまで食べたものでハズレがないのですが、ここはさらにおいしいのでしょうね。
泊りがけでいくと、食事のチャンスが何度もあるのがいいですね。
by YAP (2007-08-11 14:53) 

haru

YAPさん>
そうですね。韓国ではあまりハズレることはないですね。
きっと韓国人の食へのこだわりもあるんだと思います。
このお店、とにかくタレがおいしかった!
次の機会にでもぜひお試しあれ!
by haru (2007-08-13 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。