SSブログ

明洞へGO! [ソウル’07.7.29-31]

南大門を後にして、明洞(ミョンドン)に向かいます。歩いて5分ほどの距離。

 

ここでまた、いつものことが。

なぜかわからないけど、いーーーっつも、南大門市場への道を聞かれる。

それが、日本人とか異邦人ではなくて、韓国人なのだ。

たぶん地方から来てるんだろうけど・・・私って韓国人に見えるのかなぁ?

韓国語は話せないので、日本語で通す。「あっち」って指差してあげる。

すると大抵、驚かれる。

びっくり顔で 「あぁ、イルボンサラム(日本人)ホニャララ」って。笑

 

さて、明洞へ。

今回の滞在は汗蒸幕には行かず、マッサージのみ受けることにしました。

地下鉄明洞駅すぐのナムエステ。いろいろと調べた限り、明洞で一番安い料金設定。

                   これが目印 

当初、母は行かないと行っていたので、2時間40分コースではなくて1時間40分コースを選択。

なのに、行くとなると、「やっぱりお母さんもやりたいわぁ」だって。

母一人にしても大丈夫そうな4時に予約してました。なのに、計算狂うし・・・

それなら、1日遊んだ後、夜にマッサージ受けたかったのに・・・あぁ、やられた・・・(笑)

 そして、母は70分コースをチョイス。

ここのマッサージ、経絡マッサージとスポーツマッサージを融合させてるんだけど、最高

日本中、世界各国行った先々でいろんなマッサージを受けてきたけど、揉んでもらったことない

ところまで揉んでもらったし、終わったあとこんなに体を軽く感じたことないなぁ、って感じ。

そして、最後に初めて体験した足のパラフィンパック。やってみたかったんだよね。

 ごめんなさい、汚いですが・・・面白くってパチリ。

熱いんだけど、やけどしそうなぎりぎり一歩手前なんだけど、熱さが気持ちいい

もうここはレギュラー入り確定です。

 

マッサージの後はそのまま明洞をうろうろ。

MISSHA (日本のHP はココ

お気に入りの化粧品屋さん。あなどるなかれ、韓国のチープコスメ

今回は3点購入。化粧水・アイクリーム・ポイントメイクオフ。

あとはサンプルのおまけ。どこのお店でもだけど、結構たくさんおまけをくれます。

化粧水は、今までいろいろとサンプルをもらったけど、どれもハズレなし。

肌が柔らかくミズミズしくなります。韓国の人、お肌きれいだし、なんだか説得力あって。

帰国後さっそく使ってますが、やっぱり調子いいみたい

今回は買わなかったけど、ここのヨーグルトパックもオススメです。

こんなお店発見

コーンにパスタかステーキだって。食べる機会はなさそうだけど、おもしろーい!

そのうち日本にもできたりして。

変わらないもの。

今回も明洞でいっぱい変化がありましたが、大抵のガイドブックに載ってる「全州中央会館」

って石焼ビビンバが有名なお店の↑は昔も今も立ってます。

YAPさんのめがね屋さんの前も通りましたよ~。

こちらがホットッ(ク)のオススメの屋台。明洞の外れ(後ろは中央郵便局)にあります。

おんなじおばちゃんがいつもやってるので、顔を見ると「変わらない」安心感が (笑)

あっちは私のことわかるわけじゃないんですけどね。

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 13

たま

マッサージいいなぁ…
足のパラフィンパックも面白そう♪
2時間40分のコースってどんな内容なんだろ (-"-;A

私も母にはやられる事多いです ヾ(〃∇〃;)ゞ あははは...
by たま (2007-08-15 12:13) 

miffy

私もどこの国に行っても道聞かれます^^;
どう見ても日本人なのにヨーロッパの人から道聞かれるのでいつもとっても不思議です。
コーンにピザの具が入ったのなら「KONOPIZZA」というお店が名古屋のラシックにもあるそうです。
by miffy (2007-08-15 13:44) 

knacke

足の抜け殻、持って帰って来た?
な、わけないよね〜。(笑
by knacke (2007-08-15 14:44) 

haru

たまさん>
2時間40分コースだと、フェイシャルもつくみたい。
どうせならやってもらいたかったんだけどね 笑

たまさんもお母様に・・・笑
たぶん今後もやられちゃうでしょうね。

miffyさん>
NYで道を聞かれたときは、いろいろな人が住んでるので、
聞かれても疑問に思わなかったんですけどね 笑

名古屋のラシックにすでに入ってるんですねー。
名古屋は出歩かないもので・・・苦笑

きむたこさん>
うん、んなわけない!! 笑
ツルッとむけたのが面白かったよ~^^
by haru (2007-08-15 18:02) 

ゆき丸

道、聞かれ顔って有るみたいよ♪
それだけ観光客っぽくなくて
街に溶け込んでいたのね~ ^^

ウチの母なんて、そんなもんじゃないです(~_~;)

ソネブロの、RSSがおかしくなってるね。
haruさんのこの記事の更新のお知らせまだ表示されてないの。。。
by ゆき丸 (2007-08-15 18:28) 

YAP

わーい、ビエンナメガネだ。
紹介していただいて、ありがとうございます。
ところで、スポーツマッサージって、どういうマッサージでしょうか?
ソウルでたくさんの看板を見て、気になって気になって。
しかも、「揉んでもらったことないところまで揉んでもらったし」なんて書いてあるので、妄想が膨らんでしまって大変です。
by YAP (2007-08-15 18:38) 

あんどうナツ

レギュラー入り!なんて心地よい単語…!

造語家兼雑食家のめぐさんにそのコーン…試していただきたいですねー。
屋台…ジュルリ…ハラペコです。
by あんどうナツ (2007-08-15 20:14) 

haru

ゆき丸さん>
道聞かれ顔!私、それですかね? 笑
声かけやすそうな顔してますか^^

RSSおかしいのね~。
メンテの後はいつも不具合がある気がしますね。

YAPさん>
うんとですね、スポーツマッサージは「解剖学」「生理学」の観点からで、
経絡は「体を通る気」とか「ツボ」とか。
それぞれのマッサージは受けたことがあったんですけど、ミックスしてるので、そつがないというか、いいとこ取りしてて、体中くまなくもんでもらいました。
続けて3回も行けば、凝り固まった肩もほぐれそうです^^
すでに恋しい状態に陥ってます 笑

あんどうナツさん>
「レギュラー入り」、レギュラー入りしてます。 笑
ちなみに、「ぐねぐね」もレギュラー入りしてますよん^^
by haru (2007-08-15 22:24) 

ゆき丸

あはは・・・実はわたしが道聞かれ顔みたいなの ^^;
日本でだけどホントに良く道を聞かれます。
ひどい時には、交番の横で聞かれたり・・・
夫は、「きっと、まじめに教えてくれそうに見えるんじゃない?」と
言ってました ^^;
haruさんは、「声かけやすそうな顔」と言うより
やさしく教えてくれそうな人に見えるのでは?
自分でも感じが悪い人に道を聞かないから
名誉なことだと思ってます。って、訳わからないコメントでごめん(^_^;)
by ゆき丸 (2007-08-15 23:13) 

haru

ゆき丸さん>
交番の横って 笑
それまたすごい!
ゆき丸さん、ちゃんと教えてくれそうだもんね^^
私の顔、優しそう?
ありがとー♪
そーね、そーね、名誉なことよね~笑
by haru (2007-08-15 23:55) 

たしかに、韓国のヒトってお肌キレイですよね~☆
コリアンタウンで、化粧品買ってみようかな(^^)
↓ヒノキ欲しい。あっ、ずうずうしくてスミマセン(笑)
by (2007-08-16 09:26) 

chakky

安い上に気持ちいいとは!!
文句なしじゃないですか!

私も韓国化粧水愛用中です♪
misiaのピンクの化粧水&乳液が香りも良いし、モチモチになるしでお気に入り。
購入時にもらえるサンプル&グッズもかわいいのです。
あとウォンビンがCMしてたし(笑)
by chakky (2007-08-16 09:41) 

haru

ピヨコさん>
OKです。
次、行く機会があったらGETしてきますね^^
いいなー。コリアンタウン☆

ちゃっきぃ☆さん>
ちゃっきぃ☆さんも韓国の化粧水愛用されてるんですね♪
サンプルもたくさんもらえるし、それがまた旅で使えるし。
言うことなしですね^^
by haru (2007-08-17 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。