SSブログ

トホホな旅の始まり [上海’07.10.28-11.1]

今朝、6時少し前に家をでて、セントレア9時発の飛行機にて上海へ。

モロッコ友達のあやちゃんが今、お仕事で滞在中でご招待を受けました。

いやいや、そんなことはまた帰国後ゆっくりお話を・・・

もう、今年の旅のアクシデント恒例となってしまいました・・・

 

モロッコで到着直後、カメラをひったくられ・・・

イタリア・ニースでは最初につかったフルに撮影済みのSDカードごと行方不明・・・

さて、今回こそは!!!!!

と思って、あやちゃんの家までは無事に到着しました。

ホォーーーーッと一息ついていたら、

 

 

 

がちゃん。。。

 

 

 

 

 

カメラの入ったバッグがやく90cmの高さから落ちた瞬間の音

また、運悪く打ち所が悪かったらしく、レンズの本体との接合部分が割れた・・・・

撮れなくはない。

決してそんなことはない。

それがせめてもの救い。

しか~~~~~~し!

たまに「レンズ未装着」の表示が!

そりゃそうだ。浮いてるんだもん。

カチッ

って閉まらないんだもん。

こんな危険な状態で持ち歩くわけには行かず、望遠レンズを標準装備にしてでかけました。

はぁ。。。

望遠だけじゃムリっす。

到着したばかりだというのに。

でも、仕方ない。

どーーーーしようもない。

2度あったことが3度あった。

さすがに今回でおしまいだよね???

 

レンズは帰ったら、修理に出してみることにして。

 

 

携帯からはアップできないので、この続きはまた帰国後にでも。。。

 

もう、こうなったら笑うしかない!!!!アハハハハハハ (苦)

 

 

 


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 11

炎遊人

なんとまぁ不運が続いているようで何とお声をおかけしてよいやら。
自分も今年はついていないことばかり。 財布を置き引き(日本で)され、車は傷付けられ、ロストバゲージに合い、出張当日にPC故障…。
こりゃ日本に帰ったら直ぐにでもお払いに行かなければと思っている今日この頃です。
でも、そのうちいい事ありますよ。 そう信じて楽しんできてください。 小生もそう信じて仕事しています。
by 炎遊人 (2007-10-29 03:44) 

しみ

ついてないですねー。
でももう3回あったんだから、おしまいよ!
by しみ (2007-10-29 05:35) 

YAP

お気の毒でした。
私は今年は健康上の良くないことが多くあり、個人的には散々な年でした。(まだ後2ヶ月ありますが)
私なら、カメラが自分の代わりに厄を背負い込んでくれたものと解釈して自分を慰めます。
残念なことはありましたが、旅行は楽しんでください。
by YAP (2007-10-29 08:08) 

miffy

すべてカメラ絡みの出来事が3回、言葉になりません・・・
もう3回あったんだからこれで打ち止めこれからはいいことがきっとありますよ^^
残念なことですが、旅行は楽しんでくださいね。
by miffy (2007-10-29 11:19) 

punch

あなたの素敵な写真が見られないのはとても残念です。
修理が早くできると良いですね。
by punch (2007-10-29 14:19) 

ゆき丸

そ、そんな・・・(~_~;)
皆さんがおっしゃる通り、もうこれで打ち止めだよ~。
望遠でガンバレ~~~☆(望遠レンズ、使ったことないけど・・・)


今、上海ってのもビックリでした。楽しい旅を☆
by ゆき丸 (2007-10-29 23:33) 

haru

皆様>
コメントありがとうございます。
なんとか望遠レンズでがんばってます。
ホント、Wレンズでの購入、大当たりでした!
大いに活躍してくれています。
モロッコでも借りたあやちゃんのカメラも活躍中です。
今日から中心地の安ホテルに移動するので
このカメラとももうすぐお別れなのですが、
なんとかなるでしょう!
おかげさまで楽しんでます^^
by haru (2007-10-30 09:58) 

ありゃりゃりゃりゃ。まあ、そんなこともありますよ。
完全に壊れてなかったのを良しとしましょう。
しかし、またお出かけですかー。うらやましい。
上海ではちょっと、もーきちとは会えないですねー、残念。
by (2007-10-30 13:14) 

knacke

お見舞いのnice!おいておきます。
号泣。
by knacke (2007-10-31 12:12) 

こんばんわん♪あらら。。一眼レフのこと?カメラって。。
私も今どうしようかと思ったりしてるけど デジカメにしようかと思ってるところ。
重いし こうなると大変だしね?^^;;

でも 海外の景色も一眼に納めたいし。。^^
で。シンガポールになりました。まだ な~んにも予定はわかってないんだけどね?
とりあえず 行けるようでし(^-^)v
by (2007-10-31 21:35) 

chakky

ちなみに私はハワイ旅行の日に、デジカメのメモリーカード入れ忘れてて、空港で慌てて購入しました^^;
旅行にハプニングはつきものと開き直ってしまいたくなります(笑)
by chakky (2007-11-02 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジェノバ編きこく~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。