SSブログ

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガレリア [北イタリア・ニース’07.08.25-9.10]

(↑撮っている右側はドゥオモ、左は地下鉄の入り口)

ここは、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガレリア 。

一歩中に入るとアーチがきれい

中心部の天井も

やっぱりきれい  

舗道だってモザイクがとってもゴージャス。

↑かかとの部分、何かいわれがあるようで、凹んでいて、そこにかかとをあわせて

記念写真撮ってる人が多かった。

 

こんなお店も入ってたよ。マクドナルドもゴージャスに見えるでしょ?

やっぱり外せない大好きなPRADA。

よかった!?欲しいものはなかった。(笑)

プラダの斜め前にはGUCCI。

 

店内はブティックだけど、店外はカフェになってて、迷わず席に着く。

カフェマッキャート。つまりカフェオレね。

ずいぶんと細長いカップにはミルク。ピッチャーにきたコーヒーは後入れ。

(↑左奥を出ると、左にドゥオモ)

気分だけ、ゴージャス気分に浸ってみました。

ドゥオモに登ったらこんな風に見えたよ。

 


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 11

miffy

ガレリアの天井絵が好きです。
あの牡牛の股にある○いものを踏んでかかとで3回まわると幸せになるとか願いが叶うとか言われてますね^^
いつもたくさんの人が並んでいます。
by miffy (2007-11-15 17:49) 

しみ

わー、なんか見てるだけでもゴージャスな気分です。
by しみ (2007-11-15 23:36) 

すごいなー。
マクドナルドが一番似合わなーい(笑)
ピヨコもグッチでお茶してみたいわ。
そう、気分だけでもゴージャスになりたい☆
by (2007-11-16 04:27) 

YAP

天井のアーチやドームがヨーロッパらしくてステキですね。
柔らかい光が差し込んで、優雅な時間を過ごせそうです。
by YAP (2007-11-16 08:13) 

ゆき丸

ホントに、アーチがキレイ☆
こういう写真、大好きです!!!
あ~ん、わたしもグッチでお茶した~いヽ(^o^)丿
似合わないけどさっ。(笑)
マックもいいね☆
看板は、黒地に金の文字で統一されているのね。
日本は、色がゴチャゴチャし過ぎなんだねぇ。
by ゆき丸 (2007-11-16 11:42) 

景色がすべてヨーロッパしてますねー。
床のモザイクもいい味だしてますねー。
「イタリアまだまだ遠いなあー。」もーきちより
by (2007-11-16 14:17) 

aloha

写真がどれもすごくイイ!
私は天井のアーチがうまく写真に撮れなくて、
しかたなくポストカードを買いました^ ^;
GUCCIのカフェがおシャレだな~。私もお茶してみた~い♪
by aloha (2007-11-16 15:59) 

haru

miffyさん>
そんないわれだったんですねー。
確かに3回回ってた!
やってみればよかった^^

しみさん>
でしょ。
こんなところで大きな紙袋いっぱいになるまで
買い物することはないんだろうな 笑

ピヨコさん>
お茶だけなら、迷わずマックよりGUCCIよね!!
でもマック混んでたよ~。

YAPさん>
95%の方はたぶん気分だけ 笑
ショッピングバッグ持ってる人少なかったし。
でも残りの5%がすっごく買うのかも・・・
お茶しながら、人通りを眺めるのも楽しかったです。

ゆき丸さん>
ヨーロッパなんかはホント統一感があっていいよね。
日本でぱっと思いつくのは京都ぐらいかな。
GUCCIカフェ東京の方になかったかな?
TVか雑誌で見たかも・・・

くろたさん>
日本じゃ見ない空間ですね。
もーきちさん>目指せ欧州!! 笑

alohaさん>
ありがと。
アーチの写真は自分でもうまく撮れたなーって驚いてる。
偶然の産物 笑
こういうのが狙って撮れるようになりたいわ。
次回はGUCCIカフェへ^^
by haru (2007-11-16 17:06) 

アンジェラス

アーチがとても綺麗ですね。
私も、こんな場所で撮影をしてみたいです。。。(^.^)
by アンジェラス (2007-11-17 01:58) 

chakky

あー!!!
あそこのマック行きましたー!!
写真はないけど、脳にはバッチリ残ってる思い出の場所だぁ(*´∀`*)
嬉しくて、つい興奮しちゃいました♡
by chakky (2007-11-18 15:52) 

haru

アンジェラスさん>
冬のNYの写真、楽しみにしていますよ!

chakkyさん>
マック行かれたんですねー♪
すっごく混んでましたよ~。
by haru (2007-11-18 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミラノで最初にめざすとこミラノ編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。