SSブログ

ケーブルカーに乗る@コモ [北イタリア・ニース’07.08.25-9.10]

 

コモ湖の景色を楽しむべく、ケーブルカーにて山頂?を目指す。

乗り場、けっこうかわいい。

案内もかわいい。

メインもかわいい。

しっかし、かなりの傾斜。

乗りこんで見ると、まるでビックリハウスみたい。

平衡感覚が微妙に狂う。。。

出発するとすぐに景色が見えてきた。

グングン・・・

グングン・・・ おー、さっき行ったドゥオモだぁ。

グングン・・・  ドゥオモが小さくなってく・・・

耳がキィ~ンって鳴り始め、え?え?え?と思っているうちに、到着したら、

こんな景色!!高すぎるって~。望遠レンズ使って最大で撮って↑だし。

えっらく高いところまで連れて来られた!! きれい~!とか思うには遠すぎるし。

もうドゥオモなんて見えなくて、見えるのは湖のあっち側だけ。

・・・真ん中くらいでちょうど良かったんだけど・・・

これは笑っちゃいました。

ケーブルカーから少し歩いてみると、数件のカフェと言うかレストランと言うかってのがあって、

人はまばら。

ギター弾きながら2人のおじさんが人目もはばからず、

2人の世界にどっぷりはまって歌を歌ってたのが印象的。

コモ湖と反対側に行くとこんな景色。建ってる家のかわいいこと。

見上げるとこの空!!

山を登った分、空も近く大きく感じる。

 

何気にお気に入りなこの1枚。傾斜がすごいのが良くわかるしね。

この黄色けっこう好き。

 

降りる時は登ってくるケーブルカーとすれ違った、決定的瞬間。

ぬおぉぉぉ~~って顔みたいだし。

 

到着です。

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

ピヨコだめだぁ~。
ケーブルカーが苦手なんですよ。
高いところに上るのが怖いんです(>_<)
って、41階に住んでるのにね(笑)
エレベーターに窓があったら死んでます(-ω-;)
上るときに景色が見えるのがイヤなんですよー。
by (2008-01-10 10:14) 

miffy

ケーブルカーの駅が可愛い^^
途中の街の景色が素敵ですね~
上から見た少し霞んでる湖も素敵です。
by miffy (2008-01-10 10:33) 

ゆき丸

すごーい\(◎o◎)/!怖いね!!
景色もスゴイー!飛行機からの写真みたいだ!
最後の写真、吸い込まれそう~。
これは行って良かったね☆(^_^)v

ビックリハウス、なつかしい(笑)
by ゆき丸 (2008-01-10 22:02) 

haru

ピヨコさん>
あら、高所恐怖症?
うちの妹と同じだぁ。
長め(高め)のエレベーターとか、乗れるけど、
乗った瞬間横向いてるわ。笑
しっかし、思った以上に上まで行っちゃって、
景色を楽しむには上過ぎたよ。

miffyさん>
駅、かわいいでしょ~。
コモでのお気に入りですよ~。
真夏にここでリゾート滞在するのもよさそうです^^

ゆき丸さん>
めちゃめちゃ高かったよ。
中腹くらいだったら、コモの街を一望!って感じだったんだろうけど。
でも、これはこれで行ってよかったよ。
ケーブルカーは乗る価値あったし。
ビックリハウスのケーブルカー 笑
by haru (2008-01-11 01:01) 

aya

ほんと、写真で見ても驚くくらい高い!
結構長い時間乗るんですか?
日本にはこんなケーブルカーないですよね。

町の遠景、色味がとても素敵です!
by aya (2008-01-11 16:12) 

haru

ayaさん>
でしょー。行ってびっくりだったよ。
時間はね、それがそんなにかからないの。
5分くらいかなぁ。
あの傾斜でグングン登っていくからあっという間でしたよ。
by haru (2008-01-11 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コモ・湖畔編コモ→ミラノの夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。