SSブログ

ニースに着いたら [北イタリア・ニース’07.08.25-9.10]

ニースヴィル駅について、タクシーにてホテルまで。

思っていたよりも1ブロックが大きくて、思ったよりも大きな町だった。

この旅最後にお世話になるのはこのホテル。

一応4つ星。でも、もう少し海に近くても良かったなー。ってのが、行ってみての感想。

イタリア各地のホテルを決め続けた後、ニースの有り余るホテルを探しまくって、わからなくなっちゃってたんだよね~。

いまだに、ここでよかったのか、どうなのか、わからない 笑  でも、居心地は良かったからいっかぁ。

Ellington Hotel Nice

 

赤がアクセントの明るい部屋。

 

希望通り、バスタブつきのお部屋。

荷物を置いたら、お散歩がてら、あったかいお茶でも飲もうと出かけた。

コーヒーカップのマークに誘われて、

入ったお店。写真見ちゃったら、食欲がそそられて夕食もここで食べちゃおっか~。ってことに。

友達チョイスのステーキ                    私チョイスのチーズバーガー

このお店、オーナーさんが一人でやっているみたいで、自慢のメニューばっかりだとか。

いただいてみると、さすがにおいしい。バーガーのパテはジューシーだったし。

ステーキに添えてあるグリンピースとにんじんがなんとなくフランスに来たーって感じだったし、

旅の中、野菜不足だったので、この添え物があったかくてホッとさせてくれた。

写真ないけど、出てきたフランスパンもやっぱりおいしかった。

↑の写真撮ってたら、「いいねー、店に飾ってある写真は全部僕が撮ったんだよ^^」って。

 

店内の看板もオーナーさんのお手製だとか。

フランス語ってだけでおっされ~。nの書き方とかね。

 

さぁ、やっぱり最初に見に行きたいのは、海~♪

まずはマセナ広場に噴水。

なんだかね、テーマパークに行った時みたいな、ちょっと作り物的な街並み。

その噴水の向こうには海が待ってる。

海を眺めたり、

プロムナードでくつろいだり、

楽しそうに戯れる大人たち。            ・・・をこどもが見てる 笑

泳ぐには寒かったのよ。Tシャツだったけど、風は冷たかったし。

でも、そんなことお構いなしに楽しそーな人々。

こっちまでちょっとウキウキ。

どんな国に行っても、外人さんってリゾートするの上手だなー、って思うけど、

この時ほどそれを強く思ったことはないな。

空港が近いから飛行機がどんどん迫ってくるのもきれいに見える。

飛行機マニアなら、絶好のパチリスポットだね。

マニアじゃないけど、うれしくなっちゃったもん。

 

帰りにはアイスクリーム食べてる人いっぱい見たら食べたくなっちゃって。

フランスにやってきたのに、

チョイスしたのは「ティラミス」 笑

ジェノバでティラミス売り切れ、ってのを引きずってたし・・・

Volvicのカシス味に再会して、GET。

最近日本でもやっとレモン味が売り出されたけど、好きなのはカシス、オレンジ、レモンの順。

せめてオレンジ味出ないかなー。と期待中。

ホテルの部屋からの景色。

う~ん、ビミョ~。

目の前の建物だけがなかったらなー・・・。

それでもピンク色に染まる空がきれいだった。。。

 


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 7

YAP

テーマパークのような街並みというのに、妙に納得。
そんな街が実際にあるんですもんね。
by YAP (2008-01-15 08:11) 

miffy

海沿いのホテルに泊まりましたが、夜遅くまで車は走ってるし、朝早くにエンジン音で眼が覚めたら、ブルドーザーが砂浜をならしてました。
ニースはお野菜も魚介類もとっても美味しかったです^^
by miffy (2008-01-15 11:27) 

ゆき丸

噴水の高さにビックリ!!
海はやっぱりきれいだなぁ~☆

海で遊んでいる左後ろのお兄さんの
おしりの割れ目がーーー@@(笑)
by ゆき丸 (2008-01-15 14:45) 

チーズバーガー、とってもお上品に見えます。
アメリカにはこんなのないなー(笑)
寒くても海に入りたいのかな?
外人って無邪気なところがステキですよね(^^)
by (2008-01-16 10:32) 

haru

YAPさん>
でしょ。ピンクなんかがとっても作り物っぽくって。
でも、かわいい街でした。

miffyさん>
そうなんだー。そういうお話を聞くと、海沿いじゃなくて良かったかも。
静かだったし、居心地は満点でしたから。

ゆき丸さん>
海、きれいだったよ~。
街は思ったほどでもなかったんだけど^^;
路面電車復活のために街中工事中で・・・。

ピヨコさん>
上品かな。おフランスな感じ、出てるかなー 笑
おいしかったです^^
アメリカのハンバーガーも好きだけどね~。
by haru (2008-01-16 22:32) 

aya

Volvicのカシス味、私も飲みました!美味しいですよね~
現地では他にも味があったような。
日本ではレモン味しか見たことない気がします。
by aya (2008-01-17 20:36) 

haru

ayaさん>
ね~、おいしいですよね!
数年前パリに行った時はマクドナルドで限定のカシス味だったんだけど、
このときは普通に買えてうれしかったです。
今はいちごとかライムとかいろいろあるみたい^^
日本でもいろんな味のが出るといいですね。
by haru (2008-01-19 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イタリアからフランスへニース編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。