SSブログ

念願のペイネ美術館! [北イタリア・ニース’07.08.25-9.10]

ここ、アンティーブに来た理由は、ペイネ美術館!!

ちなみに、ペイネの絵がどんなかというと、

こんなです。

(↑我が家のジクソーパズルより。      ↓で購入)

日本でも切手になったこともあったり、軽井沢にも美術館があったりとご存知の方も多いと思います。

やさしいタッチで、わかりやすいストーリーを見てとれるので好きです。

 

到着時は「今から昼休み」ってところだったので、再開の午後2時ちょうどにむかった。

たくさん展示してあって、感動!

つい先ほど見てきた、ピカソ美術館裏の海を含む景色をモチーフにした作品もあったり、

知ってる絵もいくつもあって、うれしかった!

でも、正直なところ、やっとやっとの思いがかなって、「やっと来た!」っていうのが先にたち、

ちょっと上の空だったところもなくもないのが、ちょっと悲しいところ。苦笑

帰りにはポスターを購入。

・・・いまだ、フレーム購入せず。飾っていない・・・早く買わねば!!

 

見終えた後は、なんだかスポーツでもした後のようなすっきり感。

 

もっともっとアンティーブにいたいけど、この日はとっても忙しい!!

目的を達成した後は、駅に戻ります。

帰りに気になったのはお菓子たち。

いかにもおフランスって感じ^^

おいしいランチの直後だったので、残念ながら買ってません。

どれもこれもおいしそうだよね?

歩くだけで楽しく幸せな気分になるこの街並み。

ホントはまだ帰りたくなかったよ。小さくてこじんまりした街だけど、ホントにいい街だった。

駅もかわいい☆

次に向かうはニースを通り越し、小さな国へ。

 


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 7

knacke

赤いのがのったクッキー、おいしそー♡
激甘なのかなぁ?(笑
ウィンドーを見て歩くだけでも楽しいね。
街ごと芸術なヨーロッパってサイコーだ♡♡
by knacke (2008-01-27 15:21) 

YAP

小さくてもいい街はたくさんありますよね。
そういうところのほうが、日本人観光客がいなくて、なんとなく得したような気分にもなったりしますしね。
by YAP (2008-01-27 17:07) 

アンジェラス

皆美味しそうなスイーツの数々。。。NYとは違いますね。
街並み・・・とっても雰囲気が良いですね!
by アンジェラス (2008-01-27 20:25) 

ゆき丸

奥にあるキッシュ?も美味しそう~。^^
やっぱり住みたいね!!
お店やっちゃう?食堂とか♪(笑)

この絵、見たことあります。ペイネっていうのね。
コマーシャルでも使われていたような・・・。
by ゆき丸 (2008-01-27 21:13) 

aya

どのお菓子も美味しそう!
こういうの見つけたとき、自分のお腹が空いてないと
ホント残念ですよね(笑)その場、その時に食べたいというか^^
by aya (2008-01-27 22:27) 

どのお菓子を選んでも、ハズレがなさそう!
ケーキの写真の左上に少し写ってるマカロンが気になるぅ~♡
美味しいんだろうな(^^)
by (2008-01-28 09:38) 

へぇ~、こういう絵を描かれる画家なんですね、
ペイネって人物知らんかったです。勉強になります。
美術館は月曜が休みって書いてますねー。
読める看板だとついつい解読してしまうのがクセでして。。。
by (2008-01-29 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンティーブでランチ沖縄〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。