SSブログ

本部のステキな宿 [沖縄’08.1.27-31]

沖縄3日目は大人3人、子供3人。

いろいろと探しているうちに見つけたところ。

1日1組の一軒家。農家民宿ひろみ園に決めました。

貸切だと、こども達がどれだけ騒いでも大丈夫だしね。

素泊まりでもOKだけど、こども達もいるし、夕食もお願いしておきました。

宿のひろみさんに迎えてもらって、着いてすぐ、まずは夕食!

自家製の野菜サラダ                        かつおのお刺身

島らっきょ(?)                              ジーマミー豆腐

チキンソテー                                 パパイヤイリチー

もずく                                          卵のお吸い物

なんとか豆(名前忘れた!)のてんぷら        青菜とシメジの炒め物

まおちゃんと甥っ子もあまりのおいしさにガッツリいただき中。

大人達だって負けずにガッツリ。

すっごくすっごくおいしかった!!

沖縄を感じることもできたし、畑で取れたての野菜も最高!

そして、最後に

お手製のチーズケーキまで!!

ぜんぶぜんぶとってもおいしかったけど、何よりもおもてなししてくださる気持ちがいっぱい!!

それがおいしさを何倍も増してくれました。

ひろみさん、ごちそうさまでした!!

食後は、

こども達、絵本タイム。

保育園でもお手伝いされているそうで、わざわざ特大の絵本3冊も借りてきてくださったそう。

特大の絵本にこども達は大喜び!

何気に大人も特大絵本に感動したのよね。

見ての通り、コタツがもうね、完全に我が家モードON。笑

そして、ひろ~いお家なので、こども達も喜んで。

いろいろ候補はあったけど、この宿に決めてよかったね、と大人たちは何度も言うのでした。笑

お風呂だって、大人2人が余裕で入れる大きさで、すっかり仲良しの甥っ子とまおちゃんも妹と。

私が泊まった部屋。

こんなお部屋が3つ(セミダブル2つ、シングル1つ)あって、この部屋はTV付き。

小さいゆなちゃんがいるお友達一家は和室で。

 

こちら朝食もおいしくいただきました^^

 

唯一のこの宿の欠点。

居心地良すぎて出発が遅くなること。笑

いやー、2泊すればよかったね、と言いながら、チェックアウトしたのでした。

またお世話になります。

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

美味そうなウチナー料理ですねー。
沖縄に移住した頃はよくウチナー料理を
作ってみたりもしましたねー。今は全くですけど
島らっきょと島にんじんはよく食べます。
沖縄は今日も雨です。もう何日間も曇天が
続いてて寒いです。とはいえ、18℃ですけどね。
by (2008-02-09 10:44) 

aya

とても家庭的な感じでよいですね。
旅行中でも家にいるようで^^
島らっきょうは大好きで、もずくと一緒に
買って帰ったりもします!
by aya (2008-02-09 11:05) 

Jalana

いい宿ですね。
食事もおいしそうだし、
子供がいっしょだとこういうところはくつろげていいでしょうね。
by Jalana (2008-02-09 16:59) 

YAP

居心地がよさそうな民宿ですね。
その上料理もおいしいとなると、1泊だともったいない気もしてしまいますね。
1組限定だと、他のお客さんもいないわけだし、リラックスできますね。
by YAP (2008-02-09 18:15) 

炎遊人

みんなうまそうな料理です。 これぞ沖縄の正真正銘家庭料理なんですね。羨ましいです。
しかし沖縄にもコタツがあるんですね…。
by 炎遊人 (2008-02-09 20:49) 

ゆき丸

すっごくいいとこ見つけたね!!!
安過ぎーーー\(◎o◎)/!
長期滞在したいくらいだね☆
お料理も美味しそうだし、品数も多い!

お食事中のなおクンの写真、あんまりです。(^_^;)(笑)
by ゆき丸 (2008-02-10 00:21) 

haru

くろたさん>
移られてから何年くらいになるんでしょう?
やっぱ、沖縄いいですね~。
料理も独特の文化があるし、行く度に好き度UPです。

ayaさん>
ホント、家にいる以上の居心地で。笑
島らっきょうももずくもおいしいですよね。

Jalanaさん>
ホント、子連れにはぴったりの宿でした。
妹の友達も喜んでくれたし、ここにして良かったです。

YAPさん>
本当に1泊じゃもったいなかったです。
次に行く時は2泊は確実!

炎遊人さん>
そうなんです。
このコタツがまたいいんですよ~。
沖縄在住のお友達いわく、沖縄にコタツは珍しいそうですで、
お子さんは初めてだったみたいで、最初は目を丸くしてました。笑

ゆき丸さん>
そうなの、お値段もとってもステキでしょ。
今年から、こども料金ももらうようにしたみたいで、
去年中に予約してた私達は大人の料金だけだったの。
お料理も質も量もお値段以上でした。

なおきね。
沖縄で撮った写真の半分があんな顔。笑
変顔がマイブームみたいでね。
妹も子育てブログやってるけど、写真には苦労するみたい。笑
by haru (2008-02-10 01:01) 

アンジェラス

ジーマミー豆腐・・・懐かし~い!
by アンジェラス (2008-02-10 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。