SSブログ

庶民の台所 [上海’07.10.28-11.1]

’07.10.30

この日は、がんばってちょっと早起き。(前日は起こしてもらったのに起きれず・・・)

あやちゃんオススメのもの第2弾をいただかなくては!

ってことで、市場へGO!

1518285通勤時間なので、人の多さもまたすごい。

朝の空気はちょっとは新鮮な気がした。

1518286 1518287

朝しかやってないとかで、買い物客がいっぱい。

15303091530311

お目当てはこちらー。カリッカリに焼かれておいしそー@@

上海aya's camera 075.jpgこちらお買い上げ。

こんなお店でね。上海aya's camera 076.jpg

あやちゃんのおうちに戻ってあやちゃんとおいしく頂きました。

あまりのおいしさに、この倍は食べれた感じ。

1537673やちゃんは、こちら「きゅうり味」のポテチも

うっまー[グッド(上向き矢印)]」を連発しててね。「絶対食べた方がいい」って無理無理1枚食べさせられた私は

まっずー[バッド(下向き矢印)]」を連発。

私はきゅうりが嫌いなのだ!

ほんとーーーーーーにまずかった。きゅうりに忠実な味がした。

存在自体が許せない!!笑

でも、あやちゃんは、かなりお気に入り度が高かった・・・。

そんなあと、あやちゃんはお仕事に出発。

私はもう一度市場に戻ってぶらぶらしてみました。

 

        

街を歩けば人・人・人なので、やっぱり食材も山のように積まれててね。

真剣なまなざしでお買い物してる人がいっぱい。 

まさに庶民の台所。

どんな料理になるのかそれがとっても気になりつつ、市場をあとにするのでした。

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

MAU

私も上海に行ったときは、焼き小龍包食べたよー!
これ、本当に美味しいよね(^0^)

きゅうり味のポテチなんてあるんだね。
私はきゅうり好きだから大丈夫かも。
また上海に行きたくなったな~~~♪

by MAU (2008-04-05 13:31) 

きょうパパ

朝の街の雰囲気が伝わってきますねぇ。
きゅうり味のポテチにはビックリです。
一度は食べてみたいです。
by きょうパパ (2008-04-05 20:30) 

YAP

きゅうり味のポテトチップス、気になります。
by YAP (2008-04-05 22:28) 

Jalana

きゅうり味のポテトチップス?
どういうコンセプトなんでしょう。上海人はきゅうりが好き?とか・・・。
でも少なくともおいしいと思う人はいるんですもんね。

by Jalana (2008-04-06 18:09) 

Bauuu

おいしそう!!焼小龍包ですか?食べたい(-▽、-)
キュウリのポテトチップス。興味あります!

by Bauuu (2008-04-07 00:50) 

haru

MAUさん>
カリカリの部分がおいしいよね~。
この先も食べてる 笑
点心好きなので、飽きなかったわー。
ついつい食べ過ぎちゃうけどね 笑

ポテチはきゅうり好きならうれしい味かと。
私には、酷な味だったけどね。

きょうパパさん>
朝は空気の悪いところでもちょっとはすがすがしく感じましたよ。
通勤ラッシュはどこも同じですね。
上海に行かれた際はきゅうり味、ぜひお試しください!!

YAPさん>
きゅうり味、本物のきゅうりよりも香りがきつかったかも。
嫌いな私にとっては本物よりも・・・。

Jalanaさん>
ねー、ホントにどういう発想なんでしょ?
お菓子好きの人が「うまい」を連発してたから、
きゅうりが嫌いじゃなければ、やっぱりおいしいみたいです。

Bauuuさん>
焼小龍包おいしかったですよ~。
生地がモチモチで焼面ぱりっと。
ポテチ、見つけた際はお試しくださいね。
きゅうり嫌いじゃなければおいしいはずです。
by haru (2008-04-07 14:02) 

あんどうナツ

きゅうり味…レギュラーおやつのあの子…
オネエのブログを拝見していますと、
明日にでも上海へ行きたくなります。(食べに)
by あんどうナツ (2008-04-08 13:50) 

haru

あんどうナツさん>
あはは。
私はあの子、2度と食べたくない!笑
でも、めぐちゃんも好きかもね。



by haru (2008-04-08 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり友人宅からホテルへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。