SSブログ

友人宅からホテルへ [上海’07.10.28-11.1]

あやちゃんがお昼に仕事を終えて帰ってくるのを待って、一緒にランチ。

もうあやちゃん家を離れて中心地のホテルへ移動するので、最後のご飯。

あやちゃん家から近くの

上海aya's camera 099.jpgこんなレストラン。

庶民的な地区のビルの中のレストランは以外にもシックでびっくり。

なんとかホテルのレストランが入っていたらしい。

1537675豆腐入りかにみそスープ

細長く切られたお豆腐はメジャーなようで、普通にスーパーなどでもよく見ました。

豆腐といってもかなり堅め。

かにみそが効いてておいしかった。

上海aya's camera 103.jpg主食はチャーハン。

チャーハンはどこで食べても味が薄め、そういうものなのかも。

1537677お野菜もね、食べましょう。

1537739魚の甘酢あんかけ。

これが、食べたかったの。

メニューになくて、あやちゃんが一生懸命説明してくれたおかげで食べられました。

満足満足なランチをあやちゃんと食べ終えて、あやちゃんとお別れ。

タクシーに荷物も詰め込んで、市内へ出発。

同じ上海でも2度旅するような不思議な感覚。

DSC_0480.JPG

近づいた頃、渋滞中。

思ったよりも時間がかかって、ホテルに到着。

DSC_0627.JPG

お世話になるのはKAI EN HOTEL

ネットで予約できる、南京路に徒歩圏内で一番安いホテル。1泊3000円ほどで、一応朝食付。

2人で泊まれば1500円だもんね。

そんな値段なので、期待していなかったけど、

DSC_0484.JPG

想像していたよりはかなり普通でちょっとホッとした。

窓からはDSC_0487.JPGこんな景色で、

窓下は、DSC_0489.JPGこんな感じ。

DSC_0492.JPG DSC_0493.JPG

薄暗いバスルームは一応ちゃんとタブもあったし、アメニティーも一応ね。

こちらで2泊、お世話になります。

ホテルの近くの橋からは、TV塔が見えました。

DSC_0496.jpg

橋の反対側は趣のある郵便局。

DSC_0498.jpg

橋の上の店開きがなんとも中国らしい?


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

Bauuu

魚の甘酢あんかけがとっても美味しそうです^^
by Bauuu (2008-04-08 02:04) 

きむたこ

チャーハン、見た目は味、濃そうなんだけどなぁ・・・。(笑
by きむたこ (2008-04-08 09:22) 

しみ

↑同じく。
色だけ見たらチャーハンしっかり味ついていそうなんだけど…?
どこでも思うけど、道路の店開き、売れるんだろうか?
ちゃんと働いた方が、よっぽど収入得られるんでないだろうか?
by しみ (2008-04-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庶民の台所しばらく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。