So-net無料ブログ作成

セントレアで豪華ランチ [ハワイ島・カウアイ島’08.3.27-4.3]

’08.3.27

遅めの午前中に家を出てセントレアへ。

成田経由になるため、チケット購入時に、わざわざしっかりと出国手続き場所を確認し、

「セントレアで出国手続きになって、成田では外に出られない」ってことだった。

その経緯があって、セントレアの国際線カウンターに行ったのに、

「この成田行きは国内線になります」と。

教育が行き届いていないのね、きっと。

そんなことで、国際線から国内線のカウンターへほぼ端から端までのロスタイム。

ランチを食べようとレストラン街に行くとまだまだ空港に遊びに来る人が多いみたいで

どのお店も長蛇の列でどこも入れそうになく・・・・

なんだかうまく進まない・・・。

出発前に、この日誕生日だったので、早めに行ってクイーンアリスでランチ[るんるん]は?

って話になって、でも、旅先で美味しいもの食べるし、と却下になっていた。

でも、結局、あそこならすいてるかもって、急遽行くことに。

まー、ここが思ったより遠く(スカイデッキの先)、時間的に無謀だった!?

DSC_0005.JPGガス水で乾杯。笑

まずは前菜。

DSC_0006.JPG

こちらは、私チョイス。

見た目だけでも十分おいしい。きた瞬間うれしくなっちゃった。

名前はどのお料理も長いので忘れてしまったけど、こちらフォアグラのお料理。

周りのお野菜はマッシュポテトに添えられて、これは普段でも使える業だなーと。

DSC_0008.JPG

お友達チョイス。イベリコ豚の生ハム添え。バジリコのドレッシングでさっぱりと。

DSC_0012.JPGこんなかわいい卵形の器でやってきたのは

冷製サツマイモスープDSC_0013.JPG

こちらはコースにオプションの形。美味しかったけど、温かかったらもっと美味しかったと思う。

次のお魚料理。

DSC_0014.JPG

サーモンは庶民的な食材だけど、好きなので、チョイス。

パリパリになった皮が添えてあって、満足度UP。

DSC_0015.JPG

お友達のほうはあられのトッピング付き。なんてお魚だったか・・・白身系。

DSC_0016.JPG

一番のお気に入りはこちら。鴨肉、魯山人なんとかソース鴨仕立て。←みたいな名前・・・忘れた。

見た目もかわいいし、鴨肉の臭みもなくてやわらかくて、ソースもいい感じ。

これがどんぶりものになってもいい・・・庶民的なところに持ってきすぎ???笑

ただ、なす1個は多かったけどね。笑

DSC_0017.JPG

お友達は牛フィレ。正統派な感じ。とってもお上品な一品でした。

最後にはデザート。いくつかある中からプリンをチョイスすると、3品盛りでやって来た。

これに、アイスティー。

DSC_0018.JPG

見た目も豊かでとっても美味しいお料理に満足しつつ、途中から時間が気になりだす。

思ったよりも1つ1つの間が長く、待たされる。

途中から、急いでもらった・・・。

デザートを食べ終わらないうちに、「ごちそう様」を言って、お会計へ。

(誕生日だったし、おごってくれたー[プレゼント]

急いでいるのに、ちょうど予約の電話が入ってきていてお会計をしてもらえず、

イライラ・・・

やっと終えたら、スカイデッキを逆戻りして、国内線の入り口に。

このとき、残り10分!!

たまたまセキュリティーのところを通っていた職員さんに事情を話してみたけど、

「私はJALさんじゃないので」と言われてしまった。違うと動いてもらえないんだ・・・。

順番を待ってセキュリティーを抜け、中に入って、ゲートを確認するとなんと一番奥!!!

いっぱいで重たくなったお腹を2人して抱えるように小走り。

奥からJALのお姉さんたちも走ってきて、チケット見せて、

「最後のお客様です。お急ぎください!!」

いやぁ、わかってますけど、足が動きません。。。すみません。。。

まーこんなことで何とか乗り込んで・・・全員がまだ席についていたわけじゃなかったので

ちょっとホッとしつつ、思いがけず、汗だくになって飛び立ったのでした。

あとちょっとで乗れなくなるところだったよ~。

「でも、成田で6時間待ちだから、最悪、新幹線でも間に合うから余裕だよね」

などと、間に合ったから言える会話して。笑

 

でも、せっかく美味しいものを食べたのに、その余韻に浸る余裕は一切なかった!!!

もったいなーい[バッド(下向き矢印)]

今度はご飯だけ、ゆっくり優雅にいただきに行きたいものです。

 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

きむたこ

空港でこんな豪華なお食事をいただいて、
ヒコーキに乗り込んだことなんてないぞー!(笑
駆け足だったのがザンネンだけど、ね。(´Д`)
でも、うらやましいじょー。

体をいたわりながらのアップ、願います。(笑)(≧v≦)

by きむたこ (2008-04-25 09:54) 

YAP

ブログは復活ですね。リハビリは順調ですか?
出発前に豪勢なランチになりましたね。
幸先いい旅だったようですね。
by YAP (2008-04-25 20:06) 

しみ

うわー、乗り損ねそうになったのはこれだったのね(笑)
途中から私もハラハラドキドキ。
アメリカ並みののんびり加減とサービスが運悪く重なっちゃったんですねー。
続き楽しみですが、腰と相談しながらね!
by しみ (2008-04-25 22:17) 

aloha

旅立ちに優雅なお食事!羨ましいけど、ハラハラでしたね(^ ^;)
美味しいお料理の余韻が消えちゃって勿体ない~。
でも間に合って良かったです。

by aloha (2008-04-26 09:27) 

haru

皆様>
こんなにハラハラドキドキで飛行機に乗り込んだのは初めて。
写真見ると、おいしかったなーって思うけど、飛行機に乗り込んだときは
30分も経ってないのにすっかりご飯のことは忘れちゃってました。笑

皆さんのブログもずいぶん拝見してないので、伺いたいのですが、
何せ、接続がPHSなので固まった?と思うくらい、めっちゃくちゃ遅いです。
なので退院してからになりそうです。
旅行記の続き、とっても気になってるんですけどね。

リハビリは物足りないくらい、順調です。
1週間寝たきりで落ちた体力の回復のためのものなので、
自転車こいだり、階段の上り下りしたりです。
障害が残ったりってことはなくてよかった!!
運動嫌いの私でも今はリハビリが一番の楽しみになってます^^


by haru (2008-04-26 12:56) 

きょうパパ

出発時から超豪華ですね!
駆け込みで、余韻に浸れなかったのは確かに残念そうです。

by きょうパパ (2008-04-26 23:17) 

chakky

久しぶりにおじゃましております^^

旅行記また楽しく拝見させていただきますね。

by chakky (2008-05-04 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。