SSブログ

朝食と昼食@ヒロ [ハワイ島・カウアイ島’08.3.27-4.3]

3/28

この日は時差ぼけで4:00AMには目が覚めてしまって、5:00には

「おなかすいたー」状態。

前夜のレストランが24時間営業だったので続けてになるけど行くことに。

DSC_0116.jpg

マグがかわいいコーヒーはポットとともに出てきてたっぷり飲める。

私が頼んだ、カプチーノだったかはとにかく激甘で喉が痛くなるほどだったので、

ポットのコーヒーをもらって足し足し飲んでました。それでも甘かったんだけどね。

DSC_0121.jpg

こちらがこのお店のウリらしいパンケーキ。

グァバ、リリコイ(パッションフルーツ)などのフルーツソースが美味!!

ちょっとずつ味わってきました。

DSC_0122.jpg

イングリッシュマフィン。これ絶品!!

前夜も大満足だったけど朝も大満足!!メニューも豊富だし、すっかりここのファンになちゃった。

DSC_0125.jpg DSC_0129.jpg

ホテルに帰るころ、うっすらと夜が明けてきた。

写真で伝えづらいけど、雨が降りそうで降らない夜が明けていく感じがまたよくって。

そのまま部屋に戻らず、ホテルの周りをお散歩。

DSC_0156.jpgそしたらやっぱり雨が降ってきて

この東屋で雨宿り。ヒロの雨はとってもいいのよね。

なんだか優しい気持ちにさせてくれる雨。

東屋に1つだけイスが置いてあって、東屋をひとりじめして海を眺める。

一時たくさん雨が降ってきても、穏やかでいられた不思議な雨。

いつもなら、晴れないかなーって思うのにね。

なんだかんだ1時間くらいは外をぶらぶらしちゃってた。

チェックアウトしたら、まずはBIG ISLAND CANDIESへ。

ネット以外ではここでしか買えないってのが一応ウリみたいだけど、

頼んでおけばコナのホテルまで届けてもらうことも今は可能とか。

DSC_0185.jpg以前日帰りツアーでも案内されて

この時もちょうど観光バスが来てました。入り口を入るとすぐ

DSC_0182.jpgコナコーヒーとクッキーのサンプルがいただける。

DSC_0560.jpg

ここのポテトチップスが練り込んであるチョコレートもおいしいんだけど、

今回は前から気になっていた「さきいかチョコ」を買ってみました。

おつまみの定番が一緒になった感じ?

口の中で「さきいか」と「チョコ」がそれぞれ味を主張してる。

1つ目はおいしいような、おいしくないような、よくわからない感じ。

でも2つ目からははまっていくー!

さぁ、ランチへGO!

DSC_0194.jpg

前夜、地図を持たず探しに探してたどり着けなかったお店 「Cafe 100」へ。

前夜、かなり惜しいところまで行ってたのがわかって悔やまれるところだけど、

無事、たどり着けた!

このお店、「ロコモコ」ほぼ発祥の店。

ホントの発祥の店はもうなくなっちゃってその次くらいに始めたお店だとか。

いままでそんなにおいしいと思うロコモコを食べたことがなかったので、

(前夜Ken'sのはおいしかった!!)

このお店の、ぜひ食べてみたかったのだ。

DSC_0190.jpg

レストランでなく、フードコートっぽいお店。

メニューはイラスト入りのがすぐ目に入ってきたので、すぐそれに決まったけど、

今になって写真を見るとロコモコの種類もいっぱいあったみたいだね。

DSC_0193.jpg

チョイスしたのは、スーパーロコモコ ちなみに$4.75。

特大なので、友達とシェア。

卵の焼加減もちょうどいい感じ。全部ね、普通においしい!!

ロコモコ食べてがっかりすることが多いことを思えば、かなりいけてるお味です。

一番古くから続くロコモコのお店で食べれて大満足のランチになりました!

DSC_0195.jpg

ハワイ島でお世話になってるレンタカー。CAFE 100の駐車場にて。

 


9日、無事退院しました[手(パー)]

いろいろと励ましのコメント頂きましてありがとうございました。

近々しばらく実家に帰るので、ますますゆっくりの更新になると思いますが、

またお付き合いいただければうれしいです。

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

aloha

Big Island Candies、大好き~!
ハワイ島には行ったことないので、友達からお土産でもらうだけ。
なので、自分で買ってみたいのよね。
パンケーキやロコモコ、私もハワイに行くといつも食べています。
う~ん、ハワイに行きたくなってきました。
夜が明けかかった海の写真も素敵です♪
by aloha (2008-05-10 09:25) 

きむたこ

ハワイに長居したら、太っちゃいそーだねぇ・・・。(汗
by きむたこ (2008-05-10 11:10) 

YAP

まずは退院おめでとうございます。
ハワイは自然も良さそうですね。
そこを通り過ぎる雨もいい雰囲気ですね。
by YAP (2008-05-10 15:54) 

炎遊人

退院おめでとうございます。
でも暫くは不自由な生活になると思いますが、頑張ってリハビリ続けてください。
ハワイは若かりし頃新婚旅行で訪れましたが、リンタクにボラれたいやな思いでもある地です。 ですが、ダイヤモンドヘッドの裏で思いがけずホエールウォッチングできたのは感動でした。
by 炎遊人 (2008-05-10 23:42) 

BLIT

Big Island Candiesは美味しいですよね~♪
ハワイ島にいったことはないのですが、オアフに行くタイミングで
ネットで注文してホテルに届けてもらうようにしてします。
ついつい買いすぎちゃうんですよね。笑
by BLIT (2008-05-11 13:02) 

haru

alohaさん>
おいしいですよねぇ。
なかなか手に入りにくいところがまた食べたい度を増しますね。笑
次の行き先はハワイかな???

きむたこさん>
そうなの、カロリーオーバー・ザ・ワールドだね。笑

YAPさん>
ありがとうございます。
只今実家の方でリハビリ続けてます。

ハワイ島でいえば、ヒロが緑豊かで癒されました。
カウアイはもっと自然が豊かで…お楽しみに♪

炎遊人さん>
ありがとうございます。リハビリ頑張ります^^
思いがけずのホエールウオッチングは最高ですね。
今回はハワイ島でツアー自体がキャンセルになってしまって、
とっても残念でした。
思いがけず、ってのもなかったんです。

BLITさん>
ハワイ島だけに限らず、オアフに届けてもらうこともできるんですね。
それはいいですね。
オアフに行く時は使ってみます!!



by haru (2008-05-19 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コナからヒロへヒロ散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。