SSブログ

思いがけず、最後の「アロハ航空」搭乗! [ハワイ島・カウアイ島’08.3.27-4.3]

DSC_0633.jpgDSC_0635.jpg

レンタカーを無事、返却。

今回は、満タン返しをしなくてもいいプランを選んでいたので、楽々返却。   ←これ、ホントかなり楽!

DSC_0636.JPGレンタカー会社のバスにて、空港まで。

私の荷物はすでに、激重。 ドライバーさは楽々持ち上げていたけど、なんて重いんだ!って顔されたし。

チェックインを済ませ、スーツケースは別のところで預けてから、中に入るが、やっぱり靴も脱がされて、

厳しいセキュリティー。

DSC_0639.jpg

コナ空港は、中に入っても屋根がない。

そのうち建て直されるといううわさも聞いたので、これが見納めかも。

DSC_0640.jpgDSC_0641.jpg

ハワイアンミュージックとともにフラのお出迎え&お見送りがハワイらしく、レイの銅像もハワイ、だね。

DSC_0644.jpg

さぁ、アロハ航空にて、カウアイ島へ出発!

乗り込むと、2人のCAさんが泣きながら現地クルーとHUGして、ご挨拶中。

  

え???仕事中に何泣いてんの???

     

何があったんだあろうねぇ、この人、今日でやめるんかな?

誰か事故にでもあったのかな?

誰かのご家族に何か?

      

と、想像してみたものの、確かめようがなく。

DSC_0648.jpg

なんだか、すごく、力、入ってない?

あんまり一生懸命に手を振ってのお見送りぶりに、私も思わず、手を振ったよ。

なんなんでしょ?

なんかおかしいねー。

        

と、よくわからない、変な空気が、ずっと流れていた。

・・・・・

帰国後、知ったのは、この日で「アロハ航空、廃業」「従業員、全員解雇」だった。

あぁ、なるほど、そりゃ泣くわ。

めっちゃ手を振るわ。

と納得の出来事ばかり。

知らずに、アロハ航空のハワイ島発のたぶん最終便に乗ってしまったらしい。

もっと写真、撮っておくんだったなー。 

・・・・・

DSC_0650.jpg機内サービス。

今思えば、貴重な紙ナプキン。

DSC_0651.jpgDSC_0652.jpg

マウイ島を経由し・・・・涙のCAさんは交代して、力のこもったHUGして降りていった。

オアフ島も経由し・・・・ここでも力のこもったHUGやら、握手やら。

DSC_0658.jpgオアフ島。

DSC_0659.jpg

ダイヤモンドヘッドもきれいに見えたよ。

知らずに、貴重だったフライトを終え、無事にカウアイ島に到着したのでした。

 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

yann

貴重な体験ですね~

by yann (2008-07-14 21:53) 

しみ

貴重なフライトだったんですねー。
でも知らないと、何?って思っちゃいますよね。
ハワイってアメリカ本土と同じく厳しいんですね、セキュリティーチェック。
by しみ (2008-07-15 05:50) 

YAP

開放感あふれる空港ですね。
リゾートっぽくていいですね。
アロハ航空は残念でしたね。
世界各地のLCCは、かなり淘汰が進んでいるようです。
by YAP (2008-07-15 08:05) 

aloha

ご無沙汰しております(^^;)
アロハ航空、本当になくなってしまうのね~残念!
1往復しか乗ったことがないけど、ハワイのエアラインらしくて大好きでした。
Aloha Airlinesとロゴが入ったステッカーをまだ大事に持ってます。

by aloha (2008-07-15 17:10) 

haru

yannさん>
知らなかったのが惜しいところですが(笑)
貴重な体験でした!

しみさん>
そうなんです。
島間移動でもセキュリティー厳しかったです。

YAPさん>
アロハ航空、こんな状態とはちっとも知らず。。。
CAさんの涙が今となってはとても印象的。
これからもなくなる航空会社出てくるんでしょうね。

alohaさん>
お久しぶりです^^
ステッカーお持ちなんですね。
それは貴重!!
大事にしてくださいね。
格安のエアラインができたのが痛かったみたいです。
ホント、残念ですね。

by haru (2008-07-17 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。