SSブログ

カウアイ島ちょこっと観光 [ハワイ島・カウアイ島’08.3.27-4.3]

コンドにて、ゆったりまったりを決め込んだものの、1箇所だけは外せない場所があった。

車を走らせて・・・やっぱり最高!空が気持ちい~!!・・・海沿いから山道に入っていく。

レンタカーのすぐにぐらぐらするハンドルに慣れないせいで、酔いそうになりながら、

向かった先は、海抜1000mのワイメアキャニオン!DSC_0813.jpg

観光バスも何台も来ていて、カウアイの一番の見所といったところ。

DSC_0835.jpgDSC_0836.jpgDSC_0837.jpg

ほら、こんなにきれいなの。

空とのコントラストもステキでしょ。

でも、雨の多いカウアイで、この天気はマジで最高だったよ~。

DSC_0826.jpg自然ってすごいよね。

DSC_0844.jpg展望台の傍らの看板が、ちょっと現実に引き戻されたけど 笑

1.jpg

わざわざ行っただけの甲斐あって、眼下に広がる景色は圧巻でした。

駐車場に戻るとDSC_0850.jpgこんな鶏が。

カウアイではなぜかところどころで見かけたんだよね。

さぁ、ワイメアの町まで戻って、ランチタイム。

DSC_0862.jpgDSC_0858.jpg

なんとなしに入ったお店でいただいたのは、

DSC_0861.jpgとんかつ+マッシュポテトと

チーズバーガーDSC_0860.jpg

お店に入った時は地元民らしき人と観光客らしき人で満席で、オーダー後、

ライスがなくなったので、ポテトでもいい?と聞かれた。なくなるくらい人気なの?

まー、大好きなマッシュポテトとグレービーソースが最高においしくて、幸せ気分いっぱいだったけどね。

チーズバーガーもちゃぁぁぁんと手作り感があって、とってもおいしかったぁ。

店の前に止めた車をそのまま置いて、ちょっとお散歩。

DSC_0875.jpg

海ィ~。

歩いている女性。この先まで行ったらね、驚くほど、おばあちゃんだった!!笑

DSC_0890.jpg

茶色い海の水もこの空とだったら合うのが不思議。

DSC_0910.jpg

戻ってみると、なんともね、あこがれる感じ。

お家の前にひろ~い芝生の広場があって、そこに1本の木があって、

写ってないけど木の下には誰が使ってもいいだろうテーブルとイス。

またまた鶏さん発見で、近くにはDSC_0916.jpg卵が。

直前まで雌鳥が温めてたんだけどね、じゃまして、ごめんよ~。

どうやら、カウアイ島では野生の鶏がこうやって見られるらしい。

DSC_0919.jpgあんまり日差しが強くてね、

溶けちゃいそうな時、カキ氷屋さん発見!

DSC_0920.jpgすごい種類!

お値段はこちらDSC_0921.jpg

DSC_0923.jpgチョイスはグアバ[るんるん]

スモールだけど、でかいっちゅーねん。笑

DSC_0927.jpgこちら、キャプテンクックの銅像

1778年に、ここワイメアの町に最初に降り立ったんだって。

こんなところでワイメアを後にする。

DSC_0929.jpgDSC_0933.jpg

コンドまでの間で、カウアイコーヒーのビジターセンターに立ち寄って、たっくさんあるコーヒーを試飲して。

ハワイじゃコナコーヒーが有名だけど、こちらもなかなかのものです。

ここでね、ずーーーーっとずーーーっと捜し求めていたものを発見!

IMG_0097.jpg水気を吸ってくれるタイプのコースター!

お買い上げ~!

でも、ちょっと残念なのはこれ、車用。

ドリンクホルダーに収まるように、ちょっと小さいの。

テーブル用の、まだ探すけど、とりあえず、とりあえず。。。

        

このあと、ウクレレショップに立ち寄ってみたり、高級住宅街っぽところから絶景を眺めたりしながら

戻っていったのでした。 

    

         

ちょっと島の位置を紹介。島を時計に例えて。

4時あたりが、リフェ空港

5時半あたりが、コンドのあるポイプ

7時あたりがワイメア。

9時のちょっと内側にワイメアキャニオン。

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 9

YAP

ミニグランドキャニオンとでもいうような、見事な景色ですね。
グランドキャニオンよりもはるかに緑が多いところがいいですね。
by YAP (2008-07-30 08:18) 

aloha

ワイメアキャニオンの写真、スゴイです!
本当に大自然、って感じですよね。
横に長~いのはパノラマで撮ったのでしょうか?
山の繋ぎ目が大変そう(笑)。
このコースター、すごくイイな♪ちょっとレトロで『いかにもハワイ』なデザイン♡
私も欲しいです。
しばらくご無沙汰していましたが、あとで過去記事も拝見させて頂きます。
内容の濃いハワイ旅をされているようで、楽しみです!
by aloha (2008-07-30 23:50) 

haru

YAPさん>
うわさによると、グランドキャニオンよりこっちの方がいい、
と言う方もいらっしゃるようです。
グランドキャニオンは20年位前に機内から見ただけなのでほとんど記憶になくて、
比べようもないんですが・・・。
こうなったらグランドキャニオンも見に行かなきゃ!ですね。

alohaさん>
目の前に大自然!!感動ものでした!
なが~い写真は、普通に撮った4枚をフォトショップで合成してみました。
微妙に色が違うでしょ。笑
これも載せた方が伝わるかなーと思ってがんばってみました^^
コースターいいでしょ~。(これにコメントありがとうです^^)
ぜひ、カウアイコーヒーのビジターセンターへ。
あと2種類くらいあった記憶です。
普段使いにはちょっと小さいのが難点ですが、冷たいものを飲む季節、
毎日愛用してますよ~。
過去記事も楽しんでいただけたらうれしいです。



by haru (2008-07-31 01:19) 

きむたこ

このコースター、いい♡
by きむたこ (2008-07-31 14:07) 

novo

はじめまして。
ワイメヤキャニオン....素敵で雄大で絶対的な存在感。
アップしてある全ての写真がたまりません...。
私も行きたい....今すぐにでも。

あと、驚くほどおばあちゃんだった...おもしろいですね。
by novo (2008-08-01 15:08) 

Jalana

ポテトじゃなくてライスだったら、カツカレーに見えそうですね。
by Jalana (2008-08-03 20:53) 

haru

きむたこさん>
らしい柄がいいでしょ^^

novoさん>
初コメントありがとうございます。
ぜひぜひお出かけください!
一見の価値ありありです。
余分な音がなく、風だけが通り過ぎていく中で見てると幸せです。

おばあちゃんね、3度見しちゃいました 笑

jalanaさん>
ホントだ!
ハワイのカツはかためなので、カレーに合いそうだし。笑

by haru (2008-08-04 02:43) 

きょうパパ

実はおばあちゃんの後姿も、この景色なら満点ですね(^^)
by きょうパパ (2008-08-17 22:16) 

haru

きょうパパさん>
あはは。
遠くに写っている姿は「モデル張りの美女」でしょ。
by haru (2008-08-21 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。