SSブログ

上海をゆらゆらと [上海’07.10.28-11.1]

DSC_0655.jpg新天地へやってきた。

ちょうどハロウィンシーズン。

DSC_0673.jpg DSC_0656.jpg DSC_0682.jpg

石版、結構お気に入り。 

ここは中国色をほとんど感じないところ。

DSC_0678.jpg DSC_0683.jpg

レストランも洗練されてるよね。                    チャイニーズだって、他国にあるレストランっぽい。

DSC_0672.jpg DSC_0675.jpg

一角ではNYで観た「Sleva's SNOW SHOW」の宣伝中。

もしかして今観れるの?観ちゃいたい!!と思ったけど、始まるのは2週間くらい後からで、残念。

NYを思い出したりしつつ、日本にも来ないかなー。また観たい。

とか、ちょっと心が弾みつつ、観れず落ち込む。

DSC_0687.jpgDSC_0690.jpg

近くで働いているだろうオジサマ達も観光客らしいカップルも、中国にいるんじゃないみたいに錯覚させてくれる。

どこの国にいるかわからなくなるところから、また上海!ってところに、またまた行っちゃいました。

DSC_0710.jpg入り口もたくさんあって、ここは初。

DSC_0713.jpgDSC_0716.jpg

職人さんが真剣顔。                               水晶屋さん。

DSC_0718.jpgDSC_0719.jpg

ひょうたん屋さんに、                       レ○ポそっくりなかばん屋さん。

DSC_0723.jpg歩き疲れたので

お茶屋さんにGO!

DSC_0720.jpgDSC_0721.jpg

お茶がメニューがいっぱいあって、いっぱい悩みつつ・・・

日本に住んでいたっておじさんがいろいろとお茶の説明してくれたけど、

やっぱり好きなプーアル茶にしちゃいました。

DSC_0721'.jpg温めた小さな茶器になみなみと熱々のお茶を注いでくれて。

熱くて持てませんから~!! 笑

冷めるまで、窓の外でも見ましょ~。

DSC_0724.jpgこの窓が好き。

さあ出発。

DSC_0728.jpgDSC_0747.jpg

大胆な工事中。                                   さわっちゃうよね~、写真撮っちゃうよね~スポット。

豫園を抜けてまたTVタワーの方に行くと、工事中。

DSC_0769.jpg

この写真お気に入り。躍動感あるでしょ。

DSC_0773.jpg DSC_0772.jpg

工事はやっぱり大胆だ。丸見えです。

DSC_0771.jpg2010年は上海で万博開催!のカウントダウンもね。

DSC_0781.jpg川に、船で移動広告。

これ、考えたねー。日本にもあるのかなー。

DSC_0789.jpg行くとこなくなって、マッサージへGO。

いっぱい歩いて疲れたからだをほぐしてもらって、晩御飯。

DSC_0790.jpgDSC_0791.jpgDSC_0794.jpgおいしそう?

でも、スープを一口、というか、口に当てただけで、またも、泣きそうになる。

どれもこれも、化学調味料てんこ盛り。

口の中の壁に、無数の小さな穴があったとしたら、全部の穴がふさがれてしまったみたいになって

今後一切味覚を失っちゃうんじゃないかと思うくらい。

マジ、一生分でもあまるくらい食べてしまった。。。。

DSC_0798.jpg

 


タグ:旅行 上海
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

くろた

オープンカフェにスーツの白人なんて
全く中国っぽくないですねー。
上海は恐ろしく激変してそうで見たいような
見たくないようなです。
上海タワーまわりのガスり方見ると大気汚染は
かなり深刻っぽいですねー。
by くろた (2008-10-03 13:19) 

きょうパパ

上海の“国際都市”ぶりは、東京,ニューヨークを凌ぐって感じですね。
by きょうパパ (2008-10-04 17:42) 

haru

くろたさん>
やっぱりね、夜にはのどの調子が悪くなった気がしますよ。
帰国後、「空が青いって幸せ~」ってシミジミした記憶があります。

きょうパパさん>
そうですね。
北京オリンピックの次は上海万博が待ってるから、
今もまさにどんどん進化していってるでしょうし。

by haru (2008-10-09 03:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上海食べ歩き再び生煎! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。