SSブログ

マカオから香港へ [マカオ&香港’08.10.25-30]

10/28

DSC_0329.jpg朝はホテルで朝食を。

ウィンとかMGMでの豪華な朝食も検討したけれど、まぁ、前日も歩きすぎたことだし、

ランチも遅めになりそうなので、ブランチ感覚でゆっくり頂くことにした。

DSC_0328.jpgDSC_0330.jpg

点心、おかゆ、大根もちにちょっとアメリカンもプラス。 あとで知った麺コーナー。

すでにお腹いっぱいだったので、麺は少しにしてもらって、パクチーは自分でてんこ盛り。

当たり外れの大きいおかゆもおいしかったし、麺のスープも最高!

豪華な雰囲気はないけれど、満足、満足。

食べたらもう、すぐチェックアウト。

迎えの車で港に向かうと、来た時には気が付かなかった、

マカオグランプリ観戦用シートがカラフル。

DSC_0332.jpg港がスタートなんだって。

港では、あまったお金を使い切らなくては!

レート的には、行っていた頃は、大体 「 12円=1MOP(パタカ)=1HK$=13円 」 こんな感じ。

マカオでは普通にHK$が流通しているけれど、小銭には(たまにお札も)MOPが混ざってて、

マカオでHK$が使えても、香港じゃMOPが使えない。

ホンの少しだけあまったお金は、甥っ子のお土産にとチョコになった。

DSC_0333.jpg

乗る船は赤字11:00発のHong Kong行き。

DSC_0335.jpgDSC_0336.jpg

赤い船。                                                    人もまばらな乗船ゲートの待合室。

DSC_0337.jpgこの船は乗船ゲートで座席指定のシールを。

DSC_0338.jpgDSC_0339.jpg

船の名は、BALSA。                                     2階に案内された。飛行機よりゆったり座れるシート。

待合室ではまばらだったのに、船に乗り込むと結構いた、乗客。

どっから沸いて出てきたんだろ・・・。

DSC_0341.jpg

マカオよ、さようならぁぁぁぁぁぁ。

DSC_0344.jpgDSC_0346.jpg

タイパ島につながる橋の一つをくぐってね。           同じ船。底、浮いてる???

DSC_0347.jpg島が見えてきた。

出発して約1時間、そろそろ香港島に到着。

さぁ、香港でも忙しいぞっ!!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

YAP

マカオグランプリのスタンドに興味津々です。
船での移動って、経験がないのでどんなだろうって想像してしまいます。
by YAP (2008-12-15 08:08) 

くろた

2年前乗った船と同じチケットです。
確かターボジェットでした。
短い船旅とはいえ一応イミグレあったりと
ちょっと楽しいですよね。

by くろた (2008-12-15 12:30) 

Jalana

いよいよ香港ですね。
ちなみに今香港に来ています。

by Jalana (2008-12-16 01:59) 

haru

YAPさん>
スタンド、ちょっと行ってみたかったです。
でも、見つけたときは、競艇?なんて思ってしまったの。笑
船での移動、飛行機の時とシステム自体は同じなのに、
人の数が圧倒的に少ないのがとっても不思議な感じです。
あ、マカオ到着時の荷物はターンテーブルがなくてその辺に並べてあって、
とっても邪魔な感じでしたよ。

くろたさん>
同じだったんですね^^
船の旅、うんうん、楽しいですね。

Jalanaさん>
うわぁ、いいなー。
また香港にいらっしゃるんですね。
おいしいものいっぱい召し上がってるんでしょうね!







by haru (2008-12-18 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マカオの夜香港で泊まる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。