SSブログ

香港で泊まる [マカオ&香港’08.10.25-30]

マカオから、香港島に到着し、イミグレーションもちゃんと通って、香港滞在の始まり。

迎えの車にて、宿泊先、日航香港へ。

ホテルに着いたのはちょうどチェックアウトの時間が終わった頃の12時過ぎ。

普通なら、「まだチェックインできません。」で済まされるところだろうけど、

スタッフさん、懸命に部屋を探してくれていたみたい。

ずいぶん待たされたけど・・・。

チェックインを待つ間に、

「少しだけ海の見えるお部屋にします」

になり、それだけでも、「シティビューよりいい!」と喜んでいたら、

また更に更に待たされて、

「完全に海の見えるお部屋にさせていただきました」

になった。

ラッキーー♪

   

実はね、予約時に。 

マカオで希望通り、「ヴェネチアン・マカオ」に泊まれていれば、「日航香港」で無条件でハーバービュー。

それが、「ヴェネチアン」が満室でランクダウンして、「グランドエンペラー」になったため、

香港では同じ「日航香港」だけど、シティビューになるはずだったの。

せっかくだから、ハーバービューに変更可能か聞いてみたら、

「即答できず、2~3日はかかりますし、金額もどうなるかわからない」と言われて、

めんどくさくなって「では、そのまま(シティビュー)でいいです」ってことになっていたの。

それが、

DSC_0357.jpg

ハーバービュー♪めちゃめちゃラッキー♪

DSC_0349.jpgDSC_0351.jpg

ベッドに寝転ぶと

DSC_0497.jpg

こんな眺め。予定いっぱいの香港到着ってだけで、テンション↑↑なのに、更に↑↑。

DSC_0353.jpgDSC_0354.jpg

バスルームゆったり。

DSC_0355.jpgなんだか日本気分のアメニティ。日航だしね。

DSC_0479.jpg

やっぱり夜景がうれしい。歩き疲れて帰ってきて、夜景みながらゆったりまったりってステキ。

ラッキーなアップグレードに本当に感謝!感謝!

DSC_0481.jpg妹ったら、私がいることも忘れて、夜景ひとり占めモード。笑

DSC_0487.jpg出かけて戻ってきたら、ウエルカムフルーツ発見。

食べた分は翌日、ちゃぁんと補充されていた。

オレンジでビタミン補給。ちょっとうれしいサービスだね^^

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

YAP

ステキな部屋にしてもらえてよかったですね。
ホテルって、旅行での重要なポイントの一つですから。
by YAP (2008-12-19 08:00) 

haru

YAPさん>
当初希望していただけに、とってもうれしかったです。
あんまり部屋にいないとはいえ、この景色は最高でした。
by haru (2008-12-22 05:50) 

きょうパパ

おお~っ。素晴らしいお部屋ですね。
これなら部屋から出なくても楽しめますね(^0^)
by きょうパパ (2008-12-23 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。