SSブログ

オーダーメイドとエステ@香港 [マカオ&香港’08.10.25-30]

アフタヌーンティを楽しんだ後、タクシーに乗り込んで、目指すはタイムズスクエア。

まぁ、これが運転手さんになかなか伝わらず、何度も何度も発音に気をつけて言ってみたけど

やっぱりダメで、紙に書いて見せたら、

「オー!タイ スクエ、OK」

だって、まるで日本語のように「タイ スクエ」。これじゃ、発音をいくらがんばっても伝わらない・・・。

英語が通じるイメージの香港で、たった2語の英単語も伝わらず、やっぱり筆談が一番らしい。

そんなこんなでやっと到着したら、ハロウィン!!

DSC_0389.jpgテンションUP!!

この提灯がお気に入り。DSC_0390.jpg

DSC_0393.jpgお母さん、何枚も写真撮ってたよー。ビッグスマイル!!

早速、タイムズスクエアは後にして、目指すはすぐ近くの靴屋さん。

香港にきたら、「靴のオーダーメイド」。DSC_0405.jpg

お店もかわいいけど、靴もかわいい。

若い人がやっててね、デザインも豊富で、信念もってこだわりもってやってます、って感じ。

妹とお互い、「これどう思う?」「何色にしたらいいと思う?」「ヒールどうしよ?」って投げかけながら、

お互いに自分に一生懸命で、相手のことはほったらかし。(笑)

  

地元の人らしい人も次から次へとやってきて、ササッとデザイン選んだと思ったら、

お店の人とササッと会話を交わし、支払いして、ササッと帰っていった。

サイズは登録済みだろうからできること。いいなー、いつもオーダーメイドなんて。

しかも、「ササッと」ね。

   

やっとデザインが決まって、お店の人と詳しくデザインや靴の素材など詳しく決めて、

丁寧に採寸も済んで、お支払い。(届いた靴のお話は、ココ

次は、タイムズスクエアの目の前にあるロクシタンのエステへGO!

DSC_0409.jpgお店へ行ってしまったけど、

エステは左隣の両替屋さんのところにある階段で2階へ。

DSC_0404.jpg両替屋さんのところで一瞬ホントにあるの?って感じだけど、

ちゃんと ロクシタン プチ スパ ありました!ドアもかわいくて、ここから「癒し」スタート!

DSC_0396.jpgDSC_0399.jpg

店内はいい香り♪                                       施術室は照明を落としたリラックスモード。

私は、イモーテルのフェイシャル。妹はシアバターのフェイシャル。

ペアの部屋もあるみたいだけど、やらないっていっていた妹も、後から別で予約したからか、別々の部屋になった。

アロマ効果絶大で、うとうとしながら・・・いやぁ、確実に半分は寝てた・・・。

そのせいか、あっという間に終わった感じで、物足りなく感じちゃったくらい。

DSC_0400.jpg終わったら、ハーブティとおいしいクッキーを頂いて。

(このクッキー、ベルギー王室御用達のデストルーパーのアップルシンかと思われます)

DSC_0402.jpgDSC_0401.jpg

こちらのコーナーでロクシタン製品使い放題でお化粧もできちゃいます。

迷ったけど、せっかくエステ受けたし、夜だし、お化粧はしなかったけどね。

DSC_0493.JPG帰りにはこんなお土産まで頂いちゃいました。

1階のお店でもお買い物。

DSC_0490.JPGDSC_0491.JPG

シアバターシリーズ を少々とキャンペーンで頂いたお品。バッグはすごくしっかりした作り。

日本よりかなりお安く購入できたので、もう少し、買ってくるんだったなー。と。

  

タイムズスクエアにクリスピークリームがあるというので、向かったら、「最近クローズした」そうで、残念。

DSC_0407.jpg

では、世界でも香港にしかないらしいアニエスベー のカフェへと向かってみたけど、なんとなく気分じゃなく。

DSC_0410.jpg地下鉄に乗り込んで、次、次~。


新年早々、風邪でダウンしてましたー。

今年の風邪は高熱が出るみたい。約30時間、高熱と戦いましたよー。

皆様もお気をつけくださいね。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

好(ハオ)くん

3月に香港に行きますので、とっても参考になります。
ロクシタンはいいですよね。ローズのボディクリーム使っております★
by 好(ハオ)くん (2009-01-12 20:19) 

YAP

高熱って、インフルエンザではないですか?
お大事にしてください。
オーダーメイドの靴っていいですね。
フィット感も特別でしょう。
by YAP (2009-01-13 08:04) 

haru

好くんさん>
3月に行かれるんですね^^
8年ぶりだった香港はいろいろ変わっていて面白かったです。
不完全燃焼で、また近々行けたらなーと思っています。

YAPさん>
インフルエンザではなかったようです。
明らかに叔母の風邪が移ったこともあるし、病院であの痛い検査も受けましたよ。
おかげ様でだいぶ復活しました。
健康が一番ですね。


by haru (2009-01-13 18:09) 

氷白蓮

カボチャが可愛すぎです。テンション上がりますね!
靴もエステも羨ましいです。旅行に行きたくなった来ました。
by 氷白蓮 (2009-01-13 19:40) 

haru

氷白蓮さん>
でしょ^^
かぼちゃ、ホントにかわいくて。
思わずしばらく身をおいてしまいましたよ~。
by haru (2009-01-16 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年香港の夜を味わう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。