SSブログ

香港ディズニーランド! [マカオ&香港’08.10.25-30]

香港でディズニーランド行く、って言うと、

「あのニセモノのいっぱいの???」と言われた。笑

ちゃんとちゃんとディズニーがやってる本物のディズニーランドへ。

10/29(水)  

この日10時開場、ってことで、9時過ぎにゆるゆるっとホテルを出発して、

まずはタクシーにて九龍駅まで。これだと地下鉄の乗り換えは1回でいいのだ。

DSC_0499.jpgDSC_0501.jpg

地下鉄東湧線にのって、サニーベイ駅でディズニーリゾート線に乗り換えて1駅でディズニーランド駅。

DSC_0503.jpgうわっ、ホントにここからこの電車なのね~!

DSC_0747.jpgDSC_0506.jpg

窓もつり革もミッキー、豪華な客席。これ、TDRの周りを走ってる電車と一緒?

TDRのは1度は乗ったはずだけど記憶になし。でもちょっと違うかな?

でもさ、これ、「地下鉄」だから、すごいよねぇ。

かなりテンションUPしたと共に、もう、なんだか満足感まで得ちゃってね。

でも、一駅だから楽しい電車の旅?もあっという間。

DSC_0510.jpg

かなりテンション上がる駅。ディズニーいっぱい。

DSC_0745.jpg柱もミッキーDSC_0744.jpgコンビニもディズニーっぽい

DSC_0511.jpgDSC_0518.jpg

駅を出るとゲート。                                    しばらく歩くとこんなにかわいい噴水。

DSC_0520.jpgDSC_0519.jpg

ちょうどハロウィン。

ガラガラのチケットブースでチケットを並ばずに買い(ちなみにパスポートHK$295。約3800円)DSC_0789.jpg早速、中へ。

DSC_0521.jpg中に入ると、園内1周する列車の駅。

DSC_0525.jpg列車の降下をぬけて行くと園内、

早速、ミッキー&ミニーとの撮影会をやっていて、並んでたのを横目に・・・

DSC_0526.jpgみて、みて!

貸切か???と思うほどのスキスキ状態。これって、とっても最高だよね。

DSC_0529.jpgDSC_0531.jpg

木はやっぱりハロウィン仕様。ナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャック・スケリントン。

木の下にはちゃんとご本人。こうやって、所々にキャラクターがいて、プチ行列。

ちゃんとスタッフがいて、対応してくれてます。って、これも横目に・・・

DSC_0536.jpg

シンボルは眠れる森の美女の城なので、ちょっと小さめ。アナハイムのディズニーランドとほぼ一緒。

この泉もちゃんとあったよ。DSC_0537.jpg

 

DSC_0540.jpgDSC_0547.jpg

最初に目指したアトラクションは、プーさん。

前回TDLでメンテ中で乗れなかったこともあり、1番に。

行ってみたらね、看板には「待ち時間5分」でも、実際には待ち時間0分でびっくり。

TDLのとはちょっと違って、乗り物に乗って、プーさんの世界を旅するだけで刺激は少なし。

それでもやっぱりかわいい夢の世界。

他には何も下調べしていなかったのですが、たまたま通りがかったら、

緑豊かな一角にキャラクター発見!!ファンタジーガーデンってところ。

DSC_0548.jpgDSC_0553.jpgDSC_0569.jpg

入ってみると5つある東屋に、それぞれキャラクター1人ずつ。(1人は全く知らないキャラでした)

コダック提供で1組ずつ写真撮影してくれて番号札もらって後で、購入可。

でも持参したカメラでも縦・横1枚ずつ撮影してくれるの。

しかも2組くらいしか並んでないからすごい!!

ミニーは「かわいい!!めっちゃかわいい!!」って連発してたら、

スカートひらひらさせながら何度も何度もクルックル回ってくれて。

プーさんは顔が迫ってきたので、鼻チューしちゃいました。笑

プルートはクールなのが売りなのか、お仕事って感じだったけど。

一番奥にいたのがミッキーで、間違いなく、世界一暇なミッキーだよ!!

DSC_0556.jpgDSC_0559.jpgDSC_0563.jpg

行ったら、誰も並んでなくて、スタッフと戯れるミッキーなんて、見れちゃいました。

DSC_0561'.jpg

小さい子がいてね、こっちおいでよ、ばりにポーズを決めてるミッキー。

こんなミッキーに会えるなんて、最高でしょ?

やっぱりね、キャラクター目の前にすると、めちゃめちゃかわいくって、

普段は「どうせ人が入ってるし」と冷めてるけど、目の前にすると、そんなこと忘れちゃう。笑

DSC_0579.jpgさてさて、ランチの時間。

行ってみると、やってるの?と思うくらい人がおらず、究極には、レジにまだお金入ってなくて、

私達を見てあわててレジを開けていたけど、ちゃんとオーダーできました。

DSC_0575.jpgDSC_0576.jpg

妹はワンタンメン。                                       私は坦々麺。

いやー、びっくりしました。めちゃウマで!!

ワンタンもおいしかったし、坦々麺は程よい辛さで練りゴマベースのスープがとっても美味。

DSC_0580.jpgDSC_0582.jpg

次はイッツアスモールワールド。 またまた待ち時間0分。    これがねー、スロープ長すぎて疲れるほど。

DSC_0593.jpgDSC_0595.jpg

TDLのをバージョンUPした感じ。どっちが好きか分かれるらしいけど、私はこっち派。

TDLより長めに続く船の旅。世界中に旅できちゃいました。

DSC_0600.jpgDSC_0603.jpgDSC_0604.jpg

コーヒーカップ                                    空飛ぶダンボ                                   メリーゴーランド

こういう小さなアトラクションが、意外と人気なようで乗車率高くてびっくり。

香港の人には人気なのかな?ディズニー関係なく、普通に「遊園地」度が高いのかもね。

DSC_0605.jpgDSC_0606.jpg

一番のお気に入りになったアトラクション、3Dの「ミッキーのフィルハーマジック」

ミッキーと言うより、主役は違うキャラだと思うんだけど?な仕上がり。笑

ディズニー映画の有名な曲ばっかりで、中国語じゃなく英語だから、普通に楽しめました。

帰国後、TDLにできるって記事発見!! 楽しみ~!!

DSC_0607.jpg売店もハロウィンモード。

 売ってるものは、香港ぽい。手羽先に、フィッシュボールにイカだって。DSC_0608.jpg

DSC_0613.jpg次はジャングルリバークルーズ。

TDLと似てるけど、ちょっとUSJのジョーズっぽいところも。

DSC_0640.jpg出会っちゃいました。パンプキンマン。

動きがめちゃめちゃかわいくってね。

「かわい~」連発してたら、妹の手を取ってダンス始めちゃって。DSC_0643.jpg

DSC_0647.jpg私までくるっくる回っちゃいました。

別れ際、「がんばってね~」って言うと、首を縦にグングンふっちゃってね。

「日本語わかるんだ!」って言ったら、また首を縦にグングン。

ひょっとしたら、だね。

DSC_0652.jpgDSC_0653.jpg

さてさて、今度はホーンテッドホテル。ホーンテッドマンションじゃなくて、「ホテル」なの。

TDLのは好きなアトラクションなので、その気で入ったのよ。

ハロウィンでオススメだったこともあってか、ここでは15分くらい並んだの。

で、私達の前で人数制限されて、次の入場の先頭になったんだけど。

入り口のところで待ってる間、すっごい悲鳴が聞こえるじゃない!!

「これ何?本物?ニセモノ?」

でも、イメージはTDLだからさー。音、流してるのかなー、と思っててね。

そして、入ったら、まー、すごいのよ。普通にお化け屋敷。

悲鳴を上げながら、

「いつ乗り物に乗るの?まだ?まだなの?」と何度も何度も思いつつ・・・・

歩く距離長すぎだって~~~。。。。。と思ったら、出口だった。

めっちゃめちゃ怖いよ。知ってたら絶対入らなかったよ。

おばけ怖いし、鳥目で暗いと見えないし、妹の腕をがっしりつかんで、体は、くの字で。

声がかれるほど、叫んじゃいました。

聞こえていた悲鳴は、本物だったのね。

DSC_0654.jpgバズ・ライトイヤーのアトラクションはTDLとほぼ一緒。

ぜんぜん並ばず、スイスイっとね。

hkdl_tomorrow_attraction_encounter_1.jpgスティッチ・エンカウンター

こちらは、英語と広東語、中国語があるみたいだけど、ちょうど通りすがりに中国語のが始まる時間。

お姉さんに「中国語よ、次の英語は○時○分からよ」と言われたけど、入ってみました。

宇宙を旅するスティッチと画面を通して、選ばれた観客と通信。

言葉はわからなくてもスティッチがかわいいくてほのぼのしちゃいました。

DSC_0660.jpgDSC_0665.jpg

最後は休憩もかねて、園の奥にある駅から、園内1周、列車に乗ってみました。座席が園内をむいててね。

やるぅ~!って思ったけど、園内のほとんどが見えないの。笑  見えたのはホンのちょっと。惜しい!

   

これだけのアトラクションを楽しんでも、時間はまだ2時過ぎ。

ちょうど4時間くらいの滞在ね。

もう、十分すぎるくらい満喫。おなかいっぱ~い、って感じ。  

お土産買って帰ろうかぁ、とお買い物。

DSC_0780.jpgDSC_0783.jpg

前はワンポイント。背中にプリント。背中なら大人でも着れるよね。    手塚治虫とコラボのミッキー。かわいすぎ。        夏が待ち遠しい!!

DSC_0787.jpgDSC_0788.jpg

圧縮ハンドタオル。たくさんあった中からのチョイス。                  たくさんあった缶入りお菓子はかさばるので紙の箱入りお菓子。

お買い物してる間に、うまいこと3時からのパレードが始まるところで、路肩に座って、見ることに。

DSC_0693.jpgDSC_0695.jpg

DSC_0713.jpgDSC_0721.jpg

こんなにね、パレード楽しめたの初めてよ。

TDRじゃ、早めに場所取りするのが面倒で、いつも遠巻きに見るだけだけど、

最前列で見るとかなり感動するものなのね。

DSC_0672.jpgDSC_0737.jpgDSC_0682.jpgコスプレのこどももいっぱい。

DSC_0679.jpgDSC_0676.jpgDSC_0675.jpgDSC_0734.jpg

スィーツもかわいいものいっぱい!!                                        ↑人気みたい。笑

DSC_0735.jpgでも、マンゴージュースのみGET。これ、めちゃウマでした。

DSC_0740.jpg帰り際、遠足に来てたこども達があんまりかわいくてパチリ。

香港ディズニー、狭いしアトラクションも少ないけど、大ファンになっちゃいました。

すいてるってステキ♪

地方からTDRに行くなら、ここに行く方がいいかも!

実は、今回の香港は短い滞在なので、街を歩くか、ここに来るかで迷っていたけど、

来てよかったよ。めちゃめちゃ楽しかった!

ホントにホントに、満喫[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

DSC_0741.jpgおしまい。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 9

YAP

日本のディズニーランドはいつも混雑しているそうですが、ここは空いていたんですね。
内容がよく似ているなら(すみません、どちらも行ったことないのでわからずに書いてます)、空いてるほうがありがたいですよね。
満喫できたことでしょう。
by YAP (2009-01-23 15:07) 

aya

開園当時の話が頭に残ってて、正直どーなんだろって思ってたんですけど
なんだかスゴイ良さそうですね~!
中国色とのコラボもなんだか新鮮。
お土産も良いものが見つかりそうだし^^
by aya (2009-01-24 03:46) 

disneyworld

いやあ、素敵な写真ありがとう。一昨年いったときのことを思い出します。
へんなところに反応しますが、麺が美味しかったですねえ。思い出しちゃいました。
by disneyworld (2009-01-25 09:19) 

yumi

香港DLすいていていいですね♪

はじめまして。NYで検索して見させていただきました。
質問なのですが、NYからワシントンDC、ボストン、ナイアガラなどを周られたツアーはどこのツアーですか??
2月後半からNYに10日ほど滞在するので、大学生活最後だしこの際、いっぺんに行ってみたいのです。
お時間ありましたらお答えください。お願いします
by yumi (2009-01-26 00:06) 

haru

YAPさん>
TDRに比べたら、本当にこれで採算が取れるの?ってくらいの空き状況。
ゆったり気分でかなり遊べました^^

ayaさん>
確かに!最初は中国人のマナーの悪さとか結構ニュースになってましたね。
でも、「え???」って思うことは一度もなかったので純粋に楽しめましたよ。
園内に日本語の地図すらなくて(ちゃんと探せなかっただけかもしれませんが)
やっぱり言葉に限っては、TDRのようには行かないけれど、オススメです!

disneyworldさん>
初めまして。ディズニーファンでいらっしゃるんですね!
いろいろな意見はありますが、香港ディズニー、かなり気に入っちゃいました。
麺しか食べなかったですが、ホントおいしくて感動的でした。

yumiさん>
初めまして。
NYの記事、読んでくださったのかな?
かなりがんばって探したサイトだったのですが、
http://www.gotobus.com/ こちらのtourで検索できますよ。
2日間から、行き先の組み合わせもいろいろツアーがあります。
私は8日間で、バスは結構ハードでしたが、有効的にいろいろ回れますよ。
お客さんのほとんどが中国人で、
「どうしてこのツアーを選んだんだ!」って何人にも言われました。笑
気に入るツアーが見つかるといいですね。


by haru (2009-01-26 03:07) 

yumi

お返事ありがとうございます!うれしいです。
8日だったのですね、見てみると2泊3日でよさそうなのがありました!
ほぼこれに決定です。haruさんと同じく一人旅でNYはドミトリー笑に泊まる予定です。

ありがとうございます。良い旅にしたいと思います。
by yumi (2009-01-26 16:13) 

aloha

haruさんは香港のディズニーランドに行ってらしたんですね。
すいているディズニー、いいですね!
『世界一暇なミッキー』は笑えました。
お化け屋敷のホーンテッドホテル、行ってみたいなぁ。
by aloha (2009-01-27 23:26) 

haru

alohaさん>
偶然おなディズニーネタでしたね^^
ミッキー、あんなに暇でいいのかなぁ???笑
怖いのお好きですか?だったら、ホーンテッドホテルは
とってもオススメです。
むっちゃくちゃ怖かったですもん。。。
by haru (2009-01-28 12:37) 

きょうパパ

香港のディズニーランドで、ミッキーは何語をしゃべるのか?
って思ってたら、どうやら、キャラクターの皆さん、日本語もわかりそうなんですね。
haruさんと妹さんの楽しい様子が、ひしひしと伝わってきました♪
by きょうパパ (2009-03-07 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。