SSブログ

ロッテ免税店でお買い物♪ [ソウル’09.1.29-2.1]

ソウルに着いたら、まずはロッテ免税店でお買い物~[黒ハート]

って、その前に、ロッテ百貨店の方で価格チェックもちゃんとしてからね。

DSC_0265.jpg

最近、はまっているロクシタンにて。

(お友達からのリクエストで価格を載せますね)

化粧水$24($22)             MASK $41($37)       AMANDE DELIGHT SHAPE  $42($38)

                      VERY PRECIOUS EYE $51($46)    HAND CREAM $17($15)

       VERY PRECIOUS CREAM $82($74)            限定のBODY CREAM $26($23)

どどーんと大人買い。

・・・って、まぁ、半分はお友達からの依頼品。

最初に買っても空港渡しだから、楽々です。

そのままでもずいぶんとお安いのに、ツアーじゃない時しか使えないというクーポンを使って、

(  )の値段で買えちゃいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん] ラッキー[手(チョキ)]         

ソウル 001 (36).jpgキャンペーンのバッグ+サンプルのセット、

3つもいただいちゃいました。・・・2つ、母に取られましたー[あせあせ(飛び散る汗)]

ソウル 001 (38).jpgこちら今、はやりのBBクリーム。

親戚からの頼まれ物です。1つ$20(これもクーポン利用で$18)

私は他メーカーのを使ってるんだけど、それがいいかと言われるとよくわからない。(悪くもないんだけどね。)

とにかく、いろんなメーカーからありすぎるくらいあるBBクリーム。

どれにするか迷うところなんだけど、店員さんいわく、

「こちら、日本の通販で12万個以上売れたもので、日本では5000円以上の値段です」とのこと。

頼まれものだし、これでいっか。

頼まれてたのは2つだから、もちろん「2つください」と言ったのね。

んで、店員さんが、「3つ買うと・・・」って言い始めると同時に、

そばにいた母が、「お母さんも欲しい~[ハートたち(複数ハート)]」って言うから、「じゃ、3つで」

お会計済ませた後、うちの母ったら、

「で、これ何?どうやって使うの???」

だって!!!

知らんで、買ったんか~い!!!

天然の母・・・爆

ま、3つ購入のおかげで、ミニBBクリーム5本入り1箱GETです。

おまけが更に2つあるのは、買わなくてももらえちゃう、クーポンで。

それでもって、交渉して、実はもう1つもらっちゃいました。

(親戚いわく、「なかなかいいよ」とのことでした。母はちゃんと使ってるのかな???)

 

免税店、さすが人気のソウル。

今まで見たことないくらい日本人いっぱい。

ヴィトンなんて入場制限で並んでるし、

コーチのお財布頼まれてたから見に行ったら、お財布コーナー商品なくて棚ガラガラ。

日本人が買い占めた?

今、不景気、不景気、って言ってるけど、やっぱ日本人お金持ってるなー

と思った瞬間でした。

日本でお金使わなくて、海外で使っちゃって。

日本でも政策次第で国内でお金使うんだろうなーと思ったり。

   

この後は、南大門市場にGO。

ソウル 001 (1).jpgソウル 001.jpg

まずは大好きなホットッ。     変わらず同じお兄さんが同じ場所。←日本語うまくなってたし。

以前は厚紙にはさんでくれるだけだったけど、紙コップにグレードUPしてた。

ロクシタンのお買い物と、このホットッでね、「もう帰国してもいい」と思うほど(笑)

満足しちゃいました。

そんな気分で歩いてたら、南大門では特にお買い物なし。

歩くだけでも、もちろん楽しかったよ。大好きな場所だし。

ソウル 001 (5).jpg次は、前回も行ったマッサージ屋さんにて。

今回は行く前から、母もやりたいということで、フルコースをネット予約して行きました。

それがちょうど、ネット予約していくと、20%OFFになるキャンペーンやっててね、

それなのに、足のパラフィンパックもまたつけてくれちゃって。

う~ん、さいっこう!! 

うちの母、前回私を待ってる時に、オーナーだか店長さんだかといろいろ話してたみたいで、

その時にちょうど「もうすぐ子どもが生まれる」って話を聞いてたらしく、

セントレアでお土産まで買ってったの。

男の子か女の子かわからないから、どっちでもよさそうな万華鏡。

まーあっちはもちろん私たちのことを覚えてなかったけど、喜んでくれました。

このお店、エレベーターなしの4階、ってのがちょっとネックだけど、お気に入りのお店。

お店の人に

「去年はあの子怪我して来れなかったのよ~。また来年来るわね」

とうちの母。笑

去年も来る気だった&来年も来る気、なのね。笑

・・・悔しいかな、今回も私より母の方が楽しそうだったし(爆)・・・

 

 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

aloha

ウォン安だからお買物のしがいがありますね~。
私もBBクリーム、欲しいんですけど、やっぱりどれを買っていいかわかりません。
なので、いまだ買わずじまい(^ ^;)
by aloha (2009-02-10 12:07) 

ももいろ♪

ロクシタン、私も大好きで愛用中です♪
特に、ラベンダーのハンドクリームがお気に入りで、海外へ行くたびに大量買いしてきます。
キャンペーンのバッグ、可愛い~☆

by ももいろ♪ (2009-02-11 01:07) 

くろた

おー、ソウルー、いいですねー。マシッソヨですねー。
今の時期ウォン安で物価も安いし
最高ですねー。ウォンが暴落しすぎで
すこし心配ですが。。。
by くろた (2009-02-11 19:23) 

きむたこ

BBクリーム、なにか知らないんだけど(爆)、
話題になってたのは知っているので、気になってるの。
すごくいいの?なにかに?
なんだかわかんないけど、あーん、使用感が気になるー!
by きむたこ (2009-02-12 20:25) 

haru

alohaさん>
ウォン安、ドル安、ステキでした(笑)
BBクリーム、ホントありすぎますね。
このシリーズでも3つくらいあって、値段も一緒だったりするから
ますますよくわからない。
今使ってるのはエチュードハウスのもの。
可もなく不可もなく(笑)
オススメ~って言い切れるものならよかったんですけど。

ももいろ♪さん>
ももいろ♪さんも愛用してらっしゃるんですね。
私のお気に入りはVERY PRECIOUS CREAM。
使う度に肌が元気になっていく気がしてます。
日本の免税店よりもかなりお安かったので、
とってもうれしかったです♪

くろたさん>
今回、次回用のお小遣いまで両替してきちゃいました。笑
そろそろ底じゃないかと思うんですけど、どうかなー??

きむたこさん>
BBはね、下地、美容液、ファンデーション、UVカットとかいろいろとが
1つになってるクリームでね、IKKOさんがオススメしたってことで
日本でも火がついたみたい。
私もファンデ代わりに使ってるんだけど、↑にも書いたけど、
可もなく不可もなく、なの。
これって、いいってことかなー?笑
でも、すっごくたくさんあるから、いいのもそうでないのもあるかも。
送れるとこなら、ミニBB送ってあげれるのにィ!!
by haru (2009-02-13 02:30) 

炎遊人

お久しぶりです and おそレス失礼します。
ロクシタンですが、数年前までは全く知りませんでした。 それは以前欧州でAF使った時にロストバゲージされ、オーバーナイト・キットを貰ったのですが、その時にロクシタンが入ってました。
有名なものとは知らず、家に持って帰ったところ女房が使っていいかと言うので、渡したところ好評で、今ではお土産の定番になっています。

先日も往路の成田でハンドクリームを買ったのですが確か2000円でした。 円高利用して外国で買わないと今は損ですね。 一割以上も違うし…。
by 炎遊人 (2009-02-13 10:21) 

haru

炎遊人さん>
お久しぶりです^^
ロストバゲージはお気の毒ですが、キットはちょっとうらやましい響きです。
知らずに使ってみてよかった、って言うのはとっても説得力がありますね。
ハンドクリームもやっぱりソウルの方が断然お得みたいですね。
化粧水も国内免税店では2900円(通常は3500円)なので、国内免税店でも高いなーと思っていたところです。
もっと買ってくるべきだったかな?笑

by haru (2009-02-15 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソウルに出発!韓定食をいただく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。