SSブログ

チャジャンミョンとNANTA [ソウル’09.1.29-2.1]

1/30

この日はゆっくりおでかけ。

DSC_0176.jpgこちらのお店で、

DSC_0174.jpgDSC_0171.jpg

チャジャンミョン、初体験!! 

「ブラックデー」=チャジャンミョンを食べる日、まである韓国庶民の味。

なぜか、生の玉ねぎは定番で出てくるらしい・・・。           

混み合った店内で、1人1皿ずつか、絶対に1テーブルに1つはチャジャンミョンあり。

見た目もおいしそうだし、かなりの期待!!をしてたんだけど・・・食べてみると

????

感想は、↑なの。

麺はゆですぎた、または少ないお湯でゆでちゃったパスタのような味なんだけど、

上にかかってるソース部分はなんとも形容しがたい味。

何味なのか、いくら考えてもさっぱりわからない。

想像とも違うし、今まで食べた何かにも似てないし、辛いわけでも甘いわけでもなく。

黒味噌が入ってるらしいけど、味噌っ気はどこへやら・・・

とっても不思議・・・

それでも周りを見渡すと、あとから来た韓国人の3人の男性はチャジャンミョン3つ頼んでガッツリ食べてたし。

ホントに不思議・・・。あーゆーものなのかなー?

DSC_0172.jpgDSC_0175.jpg

こちらは酢豚と水餃子。

酢豚は日本で食べる感じとちょっと違って、豚のから揚げに野菜入りアンをかけました、な仕上がり。

韓国の豚肉はやっぱりおいしいし、かかってるソースもとってもGOODでした。

水餃子も病みつきになりそうなくらいおいしかった。

しろいごは~ん!って思わず言いたくなるほど。

韓国の中華も捨てたもんじゃないなー。

DSC_0177.jpg

この日は2度目のNANTAを観に。

チケット取ったのが、11月中旬。

取るのが早すぎたのか、席についてみると、一番前の真ん中の席!

もう少し後ろ目がよかったなー。

DSC_0183.jpg舞台のセンターの印。

ショーの途中、演者が観客を半分に分けてのレクレーションが始まるとき、

母、立たされて、右腕を上に上げて、「センターッ!!」って言わされたし。笑

母の席じゃなくてよかったー。

DSC_0185.jpg

ショーはやっぱりすばらしい。

相変わらず、前半は野菜を切り刻みながらリズムを刻むので、

観ていて「もったいなー」と思ってしまうんだけど・・・

でも、ショー自体はとっても迫力もあって、コミカルでとにかく、笑いっぱなし。

涙流しながらずっと大笑い!!

DSC_0186.jpgこの日の演者はホワイトチーム。

このチームのが観れてよかった!!と思わせてくれたくらい、

とってもステキなショーでした。

 

DSC_0235.jpgショーのあと、

前日のEマートの不完全燃焼を完全にするべく、ソウル駅のロッテマートへ寄ってみた。

うーん。やっぱり全体的に値上がりしてる。。。

Eマートの方が、ロッテマートの方が・・・それぞれビミョウに安かったり高かったり。

そんなに変わらないか。品揃えもどっちもどっち。

お土産に柚子茶とキムチのり、ボトル入りのサムジャン、

わざわざソウルで買わなくてもいいビスコッティ、ちょっと買い足しただけで終わり。

不完全、完全にならず・・・。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 5

きむたこ

どーやらあーゆーもののようね・・・。(苦笑
酢豚に ̄¬ ̄*ジュル
大味じゃない、そして柔らかいお肉が食べたいよぉ〜。
by きむたこ (2009-02-26 14:45) 

YAP

チャジャンミョンはおいしそうに見えるんですけどねえ。
同じアジア人で味覚は近いと思っていたのですが、そうでもないものもあるということですかね。
by YAP (2009-02-26 19:11) 

Jalana

チャジャンミョンおいしそうですけどね。
なんとなく麻婆豆腐の味を想像しますが、ぜんぜん違うんでしょうね。
by Jalana (2009-02-28 22:17) 

haru

きむたこさん>
やっぱりそうなんだー。
あーゆーもの、なんだー。
韓ドラでもね、よくおいしそうに食べてるんだけどね。

YAPさん>
確かに味覚は近いと思うんですけどね、
あれはどこに魅力があるのか疑問です。笑

Jalanaさん>
そうなんです。とっても見た目は魅力的なんです。
黒味噌が赤味噌だったらおいしかったかもしれません。笑


by haru (2009-03-02 00:46) 

きょうパパ

料理にもそそられますが、ショーもみてみたいです。
ホワイトチーム、素敵そうですねぇ~。
by きょうパパ (2009-03-07 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。