SSブログ

「COOKIE 森」へ行く [ソウル’09.1.29-2.1]

ソウル駅から地下鉄に乗って、アックジョン駅まで行って徒歩約5分。

ちょうど今回行く直前にももいろ♪さんの記事を拝見して、

ぜひぜひ行ってみたくなっちゃったCOOKIE MORI」へ行ってきました。

DSC_0187.jpg

このかわいい店構えにも、グッときちゃいます。

アックジョンドンはおしゃれな店が多いというけど、その中でもかなりキラリと光ってるかも。

DSC_0192.jpgDSC_0190.jpg

店内は、おいしそうな香りがいっぱいに広がって、ケーキ屋さんでもあり、パン屋さんでもあり、

そしてクッキー屋さんでもあり、カフェでもあり。

ソウル駅で、「お茶でもしよ。」という母をここまで引っ張ってきたので、

まずはカフェラテをオーダー。

(店内に2人がけのテーブルが3組あり)

DSC_0188.jpgそしたら、こんなにかわいいの~!!

そして、いただいてみると、めちゃウマ。

ソウルで、個人のお店で、こんなにおいしいカフェラテは初めてだよ。

DSC_0204.jpg

さて、こちらが目当てのクッキー達。                             (上段:母、下段:私(右端はおまけ)

ただ「クッキー」と思うとちょっとお高いのがネック。 (1つ3000W~10000Wほど)

だからちょっとだけお買い上げ。

でも、まだまだたくさん種類があって、どれにするか、ホントに迷っちゃってねー、選ぶの大変だったのよ~。

DSC_0199.jpgDSC_0240.jpg

他にはチーズケーキ(いくつでも食べれそうな甘さでしっとりしながら重たくなくあっさり感)と

ガーリックラスク(ガーリックなのになぜかお砂糖もかかってた)と2種類のシュークリーム。

シュークリームは翌朝いただきましたが、

バニラビーンズいっぱいのカスタードクリーム(甘すぎず、上品なお味)

とキャラメルクリーム(香ばしい感じが「コーヒーください」みたいな)。

どれもこれも満足でした。

最終日だったら、パンもいろいろ買って、持って帰ってきたかったなー。

ホントにね、あれもこれもおいしそうだったんだよね。

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

きむたこ

かわいぃクッキー!
選ぶのがたのしそう〜。
お店はあまーい香りだったかな。
クッキー選びも個性がでるね♪

by きむたこ (2009-03-02 16:12) 

ももいろ♪

わ~♪
お店もクッキーも、やっぱり可愛いですねぇ~(*^^*)
また行きたくなっちゃいましたよっ。
haruさんも、このお店をとっても気に入られたみたいで、なんだか嬉しいです(^-^)♪
私はこのお店に一目惚れして、私も可愛いクッキーやカップケーキが作りたいと思い、アイシング習おうかと思ってるんです。
通えるものならcookie MORIのお菓子教室に通いたい位です。
日本にもcookie MORIあるといいのになぁ~☆

by ももいろ♪ (2009-03-03 01:36) 

haru

きむたこさん>
クッキーね、母は甥っ子2人と妹(我が家の末っ子)、と言って選んだ3つなの。
ホント、ちょっとお高いのね、食べちゃえば終わりだし、
自分のためにはガッツリ買えなかったよ。トホホ
バレンタインのは義理でお友達にあげましたー。笑

ももいろ♪さん>
ももいろさんのおかげでステキなお店を知って、
おいしい思いができました。
ありがとう♪
ぜひぜひアイシング習ってください!
ホント、ここの教室通いたいですね。


by haru (2009-03-04 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。