SSブログ

ハノイで初うさぎ! [広州-ベトナム北部’09.3.15-30]

お昼に無事チェックインできて、シャワーを浴びてゆったりまったり、

やっと落ち着いた感。

DSC_0535.JPGDSC_0536.JPG

帰ってきたハノイのホテルは、某サイトでとっても評判のよかった、Gia Thinh hotelのUS$25のお部屋。

評判通り、サイトから予約したら、「え?もう?」ってくらいすぐに確認のE-mailもくれて

結局、満室でだめだったけど、「早朝でも空いてたらチェックインOKだよ」とか、

「空港ピックアップするよ」とかインフォメーションもちゃんとくれたし、

列車で行く旨を伝えると、

「悪質なドライバーがいるから気をつけて」とか、とても親切でした。

お部屋は、とってもクリーンで、今度はシーツも湿気てない。笑

$25のお部屋は、小さいけれどバスタブもあって、夜行列車で前日シャワーを浴びれてない身としては、

ホントにホントに快適で、

DSC_0537.JPGウエルカムフルーツとこの他にスナックもあって、

うれしくなっちゃいました。

最初のホテルは1泊$10、やっぱり$15の差はかなり大きいね。

ここはエレベーターもあったしね。

なんだかんだ、夕方まで部屋でまったりしちゃいました。

  

さて、夕方は、ネットで約束した旅友さんと合流です。

某国からの帰国途中でベトナムによる、たかさんとお約束。

ホテルのロビーで、無事会えて、まずは、翌々日からご一緒するハロン湾のツアーの申し込みをしに、

またシンカフェへ。

私も、たかさんもそれぞれシンカフェに予約を入れていたけれど、

SAPAツアーと同様、やっぱり入金してないと予約はされていなかった。爆

直前予約で全然OKなんだと再確認。

無事に予約も終えて、ハノイで有名?な「イウェイ4」というお店で、晩御飯。

DSC_0545.JPGDSC_0544.JPG

(ここも料理教室有。2名からで断念しましたけど)

DSC_0538.JPGパパイヤサラダ

             生春巻きDSC_0540.JPG

DSC_0542.JPGお初!!のうさぎの唐揚

パパイヤサラダも、生春巻きもとってもおいしかった。

ちょっぴり恐る恐る、お初のうさぎ。

あら。おいしい♪ 

チキンに近いけど、よりあっさり。ワニにも似てるかな? 

少し冷めてくると、ほんのちょっぴり生臭い?と思うけど、

これが「うさぎ」って知らなくて、ガツガツ食べちゃったら、気にならないくらい。

普通に「あり」な食材なのね。

このお店は自家製のフルーツ酒も置いててね、それもおいしかったよ。

たかさんと、たくさんおしゃべりして、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

aloha

本当に親切なホテルですね。
ホテルってハード面も重要だけど、こういうホスピタリティのほうが
もっと重要だな、って思います。
ウサギは、パリで野ウサギを食べたときあまりにクセがあったので、
もう降参!(笑)、って思ってますが、クセのないものもあるんですね。
ワニも食べたことあるんですか?う~ん、私は遠慮しておきます(笑)


by aloha (2009-06-21 11:18) 

YAP

$25で快適なホテルに泊まれるとは、けっこう物価の差の恩恵を受けられるところなのですね。
本場の生春巻きを食べてみたいです。
by YAP (2009-06-21 16:25) 

haru

alohaさん>
最初に泊まったホテルは、お願いしたにも関わらず、
空港のお迎え来てなくて、それで、シーツやバスタオルは
湿気てて・・・。
そのあとだったので、とってもとっても快適でした。
うさぎ、やっぱりクセがあるんですね。
イメージはそういうイメージだったんですが、
ここのは気にならず、おいしかったです。
ウサギの種類が違うのかなぁ・・・。
ワニ、意外といけますよ?お試しあれ~♪

YAPさん>
書き忘れましたが、このホテル、1部屋に1台PCもついてて使い放題。
私の中では5つ星!!
次があってもここに泊まりたいと思います。
by haru (2009-06-24 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハノイに戻ってミニノートGET! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。