SSブログ

アフタヌーンティとミエンと水上人形劇 [広州-ベトナム北部’09.3.15-30]

広州・ベトナム2009②’1.jpg

ついでに、寄ってみたお店。香港人デザイナーが作ったブランド「イパニマ」

私の『歩き方』は古くて、行ってみると地図のところになく、たかさん『歩き方』は新しくて、移転してました。

そしたら、御殿のようなお店でびっくり。お店だけでも一見の価値あり、かも。

とってもかわいいお店。(でも、欲しいもの見つからず、残念。)

さてさて、やってきました、ソフィテルメトロポールホテルハノイ、再び。

お昼ごはんを抜いてやってきました。

お目当ては15時からのアフタヌーンティ。DSC_0617.JPG

に、チョコレートビュッフェ付き。

広州・ベトナム2009②’2.jpg

伝わるかな?このわくわく感。(笑)

甘いものは「ちょっとでいい派」なんだけど、やっぱりこの特別感がたまらないですね。

料理教室に参加した際にもランチビュッフェが付いてて、ババロアがおいしかったので、

またチョイス。やっぱりババロアが一番おいしかったぁ。

全体的に見た目は豪華な割に、素朴なお味。その辺がベトナム~、なんでしょうか。(笑)

DSC_0628.JPGでも、雰囲気も満点!!

たかさんとゆっくりずいぶん長いして、外に出るとすっかり暗くなってました。

DSC_0630.JPG外も雰囲気満点!!

ホアンキエム湖畔にある水上人形劇の劇場で、チケットをGETしてまだ時間があるので、ぶらぶらと。

DSC_0632.JPGDSC_0633.JPG

小腹がすいたね~、と街かどの麺屋さん。フォーとブンとミエンがあって、先客さんがミエンを食べていて、

「ミエン?」って聞いたら、先客さんが教えてくれて、やっぱりブンにしようと

おじさんに、「ブン」って注文したのに、ミエンが出てきた。爆

このおじさん、笑顔はめちゃめちゃいいんだけど、人の話きーてない。(笑)

それでもね、このミエン(=春雨)、めちゃうま。 

こういう春雨もありだなー、って。今まで食べず嫌い。チャプチェとかは好きだったけどね。

さてさて、水上人形劇の時間。

広州・ベトナム2009②’3.jpg

あなどるなかれ、とガイドブックにある通り、一見の価値あり!

短いストーリーが17話で構成されてます。言葉はないので、想像力を働かせて。

最後に、動かしながら人が出てきてくれますが、いったいどうやって動かしているのか全く分かりません。

DSC_0661.JPG

最後は拍手喝さい!!

思いのほか、楽しかったです。

満足、満足!!な1日。

         

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

YAP

水上人形劇って変わってますね。
お客さんの頭の大きさと比べると、けっこう大掛かりなんですね。
by YAP (2009-07-29 08:23) 

haru

YAPさん>
ときに炎が出たりもして、意外とすごかったです。

by haru (2009-08-02 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハノイ観光ハロン湾へ行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。