SSブログ

ハノイで豪華ディナー [広州-ベトナム北部’09.3.15-30]

ハロン湾から帰ってチェックインしたのはハロン湾に行く前に泊まったホテルと同じ。

でも、US$25の部屋からUS$35のお部屋にランクアップ!

ここであと3泊したら旅も終了なので、ゆったりモードでね。

広州・ベトナム2009③.jpg

たったUS$10だけれど、ベトナムでの$10の違いはかなり大きい。

部屋が広くて、大きな窓があって明るくて、バスルームが広くて、バスタブも足が伸ばせるくらい長くて、

ウエルカムフルーツは1種類増えていた。

$25の部屋も無料で使えるPCがあったけど壊れててね。

ここはちゃんと動いたので、のちに現地情報GETしたり、メールチェックしたり。

一部屋に1台って、かなりポイント高いよね。

DSC_0024.JPG

夕暮れのホアンキエム湖を横目に、スーパーへお買い物。

広州・ベトナム2009③1.jpg

大して写真撮ってなかった・・・。

ベトナム=エビなイメージを裏切らないパッケージが並んで、

オリーブ油は高級品なのか、タグがつけられていたのが印象的。

ずっと1000VND、10000VND単位でお支払いが続いていたけれど、

スーパーは100VNDって単位も出てきてね、お釣りで100VNDをもらった時は新鮮な気分。

その後やっぱり使えた場所はなかったけれど。

DSC_0034.JPGスーパーを出ると夜。

夜は豪華ディナーにお出かけ。

旅友のたかさんチョイスのレストランはとってもステキなお店でね。

店名:CLUB DE L'ORIENTAL
住所:22 Ton Dan St., Hoan Kiem Dist.
電話:(04) 8268801
営業時間:11:00~14:00 / 17:30~22:30(L.O.~21:30)

広州・ベトナム2009③2.jpg

駐在の奥様方の御用達でもあるのだとか・・・。

広州・ベトナム2009③3.jpg

お料理も盛り付けからとってもステキで、香りがおいしい、目でおいしい、もちろん食べておいしい。

お料理はあえて、南国情緒を醸し出す?フルーツソースのお料理で、

チキンはマンダリンオレンジソース、エビはパッションフルーツソースをチョイスしてみました。

どちらもあっさりさっぱりしてて、とてもおいしかった!!

DSC_0049.JPGDSC_0050.JPG

添え物も、こんなに可愛いの!!

カクテルでちょっとほろ酔いで、心もおなかもいっぱい満たされて、幸せ気分♪


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

YAP

おいしそうなお食事ですね。
きっと豪華といっても日本円ではお得なんですよね。
こういうのをたらふく食べてみたいです。
by YAP (2009-08-15 10:31) 

aya

夕暮れの湖の景色が素敵~
ベンチに私も座りたいっ。
スーパーもプチプラで魅力的なものが沢山ありそうですね。
帰りのカバンはパンパンかなぁ。

by aya (2009-08-17 16:06) 

haru

YAPさん>
ここはベトナムでもちょっとお高めでびっくりしました。
もちろん日本の高級店ほどじゃなんですが、ベトナム人はよっぽど裕福な方じゃないと行けなさそうです。

ayaさん>
夕暮れのホアンキエム、一番いい時間かもしれません。
スーパーはどこへ行っても楽しいですね!
by haru (2009-08-19 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。