SSブログ

ブン・チャーとドンスアン市場 [広州-ベトナム北部’09.3.15-30]

DSC_0141.JPGハノイに戻って、ゆらゆらとランチへGO!

ハノイの街は歩く度に発見があって面白い。DSC_0140.JPG

広州・ベトナム2009③9.jpg

ランチは地元の人でにぎわうブン・チャーの人気店。 Dac Kim  1 Hang Manh 10:00~18:00 無休

ブンってのは、そうめんに似た麺で、チャーが焼き肉の意だそう。

チャーが乗ってるのは青パパイヤ入りのヌックマムベースのたれ。

チャーはハンバーグみたいなのと焼き鳥っぽいものが入っていました。

揚げ春巻きとサイゴンビールもオーダー。

めんは伸びちゃった感じが否めないけど、それが嫌じゃないし、

ヌックマムベースのたれがとってもおいしい。(今、また食べたくなった。)

にんにくやトウガラシを入れるとまた味が変わるのもいいしね。

野菜はてんこ盛りだけど、ちょっと食べたらどんどん追加してくれちゃって。

バランスも最高にいいよね?

DSC_0149.JPGお店はとってもシステマチック。

だから注文したらすぐテーブルに並ぶよ。

広州・ベトナム2009③10.jpg

おなかいっぱいになったら、ぶらぶら歩きながらドンスアン市場へGO!

このあたりは最初に泊まったホテル近く、旧市街で、通りによって同じお店が連なる。

DSC_0156.JPGドンスアン市場。

広州・ベトナム2009③11.jpg

建物内は真ん中に噴水があって、それが何の効果も感じない?感じが面白い。

何か欲しいけど、何も興味がわかない感じがくやしくて、きっと絶対フロームタイのバッグ1つだけお買い物。

それでもやっぱり市場は楽しいよね。

食材系は市場の裏手側。

広州・ベトナム2009③12.jpg

裏手に回ると敷地外でもこんなお店が広がってたよ。

どちらかというと食材系の方が、興味深く、楽しかった。やっぱりかご盛りだから?

珍しくない食材も目が行くし、かわいい。

キッチンがあったら、何か料理してみたくなっちゃうね。

 

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

きむたこ

かごごと買っちゃいそう。(≧v≦)
サンダルには足形がはいてるのね・・・。(笑
by きむたこ (2009-08-23 04:47) 

YAP

ブンはフォーとはまた違うのでしょうか?
チャーというのもおいしそうですね。
見てるだけでお腹がすいてきそうです。
by YAP (2009-08-23 16:42) 

氷白蓮

美味しいもの、可愛いもの、いっぱいですね。
by 氷白蓮 (2009-08-24 01:00) 

haru

きむたこさん>
ね。でも、中身より、かごか欲しい?(笑)
サンダル、なかなかいけてるでしょ?
こっちも外見より足形が欲しい?(笑)

YAPさん>
ブンはゆですぎたそうめんみたいでしたよ。
でもたれがとってもおいしくて。
フォーは米粉でできててきしめんみたいに平たいんですよ。
こちらはスープがおいしかったです。

氷白蓮さん>
そこでしか食べれないもの、そこでしか見れない、買えないものは
やっぱり魅力的ですね。
by haru (2009-08-27 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。