SSブログ

アースアワー in ハノイ [広州-ベトナム北部’09.3.15-30]

夕方、旅友のたかさんを見送って、一人、夜の街をまたふらふらと歩いてみる。

DSC_0296.JPG

昼だろうが、夜だろうが、ずっとにぎやかなのが、ハノイ、らしい。

DSC_0313.JPG

でも、この日はなんだか雰囲気が違う。

あっちこっちの十字路で、大渋滞なのだ。

DSC_0315.JPGそんなのを横目にギャラリー巡りやら、

シントー屋さんをのぞいてみたり。DSC_0317.JPG

DSC_0326.JPG

でも、ますます渋滞がひどくなるから、そっちの方が楽しくなっちゃって。

十字路を我先に行こうとする人々が無秩序に進もうとするからね、ちっとも動かないの。

たま~に信号機もあるんだけど、ほとんど機能してないし・・・日本じゃ考えられないよね。

これはやっぱりどうにかした方がいいんじゃない?ベトナムの方々。

・・・と世話を焼きたくなってしまう光景。(笑)

DSC_0333.JPG歩道にまで乗りあげちゃう人までいる始末。

DSC_0307.JPG風船売りもたくさん出ててね。

お祭りでもあるの?と、近くのお店で聞いてみました。

そしたら、「アースアワー」だって。

こんな光景を見ちゃうと、アースアワーの趣旨に反するんじゃないかって気になっちゃったりして。

ほら、エンジン吹かしっぱなしの、いつ通れるともわからない大渋滞だからさ。

  

昼間に歩いたところは歩行者天国になっていて、

露店がいっぱい。DSC_0335.JPG

広州・ベトナム2009③13.jpg

怪しげなものが多かったけどね。(笑)

結構、満喫した後のハノイでの非日常に出会えたタイミングは、ラッキーだった???

でも、あの後、どのくらいで渋滞解消したんだろ・・・。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

きむたこ

写真から街の喧騒が聞こえてきそう。(≧v≦)
by きむたこ (2009-09-01 05:17) 

のぶあき

熱気にあふれていて街に勢いが感じられますね!!
いいなぁ、行ってみたいなぁ♪
by のぶあき (2009-09-01 08:44) 

YAP

普段も混雑していそうなのにこんなイベントがあると、完全に交通が麻痺しちゃいそうですね。
by YAP (2009-09-01 23:00) 

haru

きむたこさん、のぶあきさん、YAPさん>
見応えありました。
歩いていると見られる方が多いけど、
このときばかりは見る方に回っちゃって。(笑)


by haru (2009-09-05 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハノイの熱気ハノイ最後の1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。