SSブログ

ハノイ最後の1日 [広州-ベトナム北部’09.3.15-30]

ハノイ最後の一日。

とりあえず向かった先は、ハンザ市場。

最初はと、タクシーにまで乗って行った先は工事中。(爆)

広州・ベトナム2009③14.jpgしかもすでにそれとは知らず、

一度通ったところだった。爆

とくに目的もなく、地図を見ながら、まだ歩いていない方向へ、ただゆらゆらと歩いてみる。

まずはハンザ市場より東へ。

広州・ベトナム2009③15.jpg

適当に方向を変えながら西側へ。

広州・ベトナム2009③16.jpg

どこを切り取っても面白くて興味深い。

ドーナツを1個買ってみたり。

お土産を見たり。

バッグを買おうかどうしようか迷ってみたり。 

これなんだろう???って思ってみたり。

ハノイにも家電量販店があるのに驚いてみたり。 

お店の店員さんとちょっと会話を楽しんでみたり・・・

そんなこんなで気がつけばホアンキエム湖の西側にあるデパートまで歩いちゃって、

広州・ベトナム2009③17.jpg

デパートの中のスーパーでぶらぶら。やっとちょっと、はちみつやらお買い物して。

広州・ベトナム2009③19.jpg

たっくさん歩いた後は、ホアンキエム湖東側のレストランで遅めのランチ。

ここもまぁまぁ普通においしかったよ。ごはんもおかずも。

でも、おまけのスープはびっくりするくらい、「お湯」だった・・・。(笑)

そしてホテルでちょっと休憩。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

YAP

私は「ピナツ」を買って帰りたいです。
by YAP (2009-09-05 18:51) 

くろた

こうやって写真を並べてみても
やっぱりアジアの町風景って
かなり好きです。
ごちゃごちゃして埃っぽいのに
なんかかわいげがあって面白いんですよね~。
by くろた (2009-09-06 16:03) 

haru

YAPさん>
他にもね、たくさん、「おしい!!」がありましたよ。(笑)

くろたさん>
アジアってやっぱりいいですよね^^
特にハノイはまだまだ「昔ながら」が残っているし、歩きやすいので、
どこを歩いても、何度あるいても発見があって楽しかったです。
by haru (2009-09-08 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。