SSブログ

コンドで自炊<2日目> [カウアイ・オアフ’09]

ドライブ帰りにカパアにあるBIG SAVEにてお買い物。

DSC_0220.JPGここは前日と違い

品物がよくて、テンションが上がりました!

DSC_0223.JPGホテルの駐車場のお花。

ここだけに限らず、カウアイには特にこのお花が多く咲いていて、色も他に黄色や白もあって、

母はお花好きなので、ドライブ中も、あっちこっちで車を降りた時もお花を楽しんでいたようです。

運転中にも「ほら見て、きれ~やわ~」とかね。(爆) 見れへん、ちゅーねん。

 

部屋に戻って、炊飯器でご飯だけ焚いて、プールでひと泳ぎ。

たいてい水着持っていっても着ないまま、ってことが多いけど、なんとなく泳ぎたくなってね。

たぶん、ケエビーチで泳ぎたい気になりながら泳げなかったからかも?

でも、30分くらいでギブ。(笑)

さて、この日の晩御飯は、

DSC_0224.JPG

ハワイアン手巻きずし、とでも呼ぼうかな?

マグロのポケとスモークサーモン、エビ、ツナ、アボカド、クローバースプラウト。

いたって簡単な食事です。(笑)

しょうゆも持参してたけど、

DSC_0229.JPG新しい発見。マウイオニオンドレッシングがお寿司にも合いました!

すし酢とドレッシングの酢がなじむからかな?

ハワイでは魚を生で食べるとのことで、ホントはもう少し、スーパーで新鮮なお刺身を期待していたけれど、

柵で売られているものは(色的に)なんとなく心配で、確実に生食OKのポケを選んでみました。

翌朝は残り物で朝ごはん。

DSC_0230.JPG

ポケは焼いてみました!が、焼いても弾力があって、なかなかおいしいのです。

トマトはあえて、黄色とオレンジで。

DSC_0235.JPG

ゆったりした朝。太陽がもう結構あがっちゃってます。刺さるような太陽の光。

この日、母は一人で水平線から登る太陽を見たそう。

「なんで起こしてくれないの!!!」と、もちろん言いましたよー。

昔、母とハワイ帰りの機内で爆睡の私を「haru、ほら、ビンゴが始まるよ」と起こした母。

起こして欲しい時、欲しくない時、私とピントが合いません。(笑)

hawaii09-112.jpgお出かけ時、

バナナの赤ちゃん発見。発育状態をこんな段階的にまじかで見たのは初めてかも。

ハノイでバナナの花のサラダを習った私は、「あぁ、サラダにしたい」と思ったのだけれど。(笑)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

YAP

この日のご飯もおいしそうですね。
おすしにドレッシングは斬新ですね。
by YAP (2009-10-01 08:14) 

きむたこ

ハワイでつくるドレッシングなお寿司とはー!
食べてみたいなぁ、南国寿司♡
by きむたこ (2009-10-01 14:38) 

haru

YAPさん>
おすしにドレッシング、一度お試しくださ~い。

きむたこさん>
意外な発見だったよ。
材料が少ないと「意外」が見つかるのかも?
by haru (2009-10-10 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。