SSブログ

カウアイ島の南半分をドライブ‐その2 [カウアイ・オアフ’09]

登ってきた時と同じ、穴がボコボコあいてる道路を、

下りなのでより注意しながら下ってきた。

このドライブコースで唯一のレストランがある、 

DSC_0347.JPGコケエ州立公園。

ちょっと肌寒く感じる中、ワイワイお外でランチ中の団体さんを横目に

DSC_0353.JPGコケエロッジへ。

hawaii09-113.jpg

コーンブレッドにチリコンカン。それとなんとかバーガー。(笑)

意外や意外、とーーーってもおいしいの!!

特に前者2つ。全部母とはんぶんこしたけれど、奪い合っていただいちゃいました。

場所が場所なら行列ものじゃないかしら。。。

お腹を満たしたら、山をまた下ります。

この辺りからは道もいいので安心。

途中からはY字に道が分かれているので、来た道(R552)とは違う方(R550)を選択。

それが大正解!!

R552で下るよりR550の方が断然景色がいい!!

空飛んでる??って思うような瞬間まであって、空も海も街もきれいに見えました。

ハナペペ(時計で例えて6時あたり)まで戻ってきたら、お目当てのKAUAI KOOKIE CAMPANY。

DSC_0358.JPGDSC_0359.JPG

クッキーの頭文字が“K”なのがかわいいカウアイメイドのクッキー。

スーパーでも買えるので、1箱買って試食済み。

とってもおいしかったので、お土産に。それで、どうせならここで、と思って寄ってみました。

狭い店内はたくさんの人であふれそうでびっくり。

トースターで温めているグァバ味のクッキーを試食させてもらったけれど、それがまたGOOD!

DSC_0380.JPG1箱$1.67(だったかと。オアフでは倍以上でびっくり)

DSC_0360.JPG今度は大好きなWAL★MARTへ。

マックで、コーヒー切れの母、補給中。(笑)DSC_0363.JPG

DSC_0376.JPG結局、お買い物は甥っ子たちへのお土産だけ。

甥っ子は5歳と1歳。

1歳の子が普通のLEGOだと食べちゃうから、遊ばせられないのよねと、でっかいブロック。

たくさん入っていようが下の子がまだ1歳だろうがもうなんでも「2つ」いるらしい。

ニモと何か日本でもやっているらしいキャラクターの絆創膏も2つ。キャラクターの歯ブラシも2つ。

あとは足し算、引き算、掛け算のカード。水遊びマット。妹にマグネット付きメモ帳。

DSC_0377.JPGDSC_0378.JPG

なんとかね、積み重ねてなるべく小さくしてがんばって持って帰ってきましたよ。

今、よく遊んでるみたいだから、良かったよー。

DSC_0365.JPGココナッツマーケットプレイスによって、

お買い物、と思ったけど、めぼしいものなし。やっぱりね、寂れてる感が否めません。

DSC_0366.JPGDSC_0368.JPG

ホテルななめ前にあるワイポウリタウンセンターにて晩御飯のお買い物してドライブ終了。

このお店はなかなか鮮度もよくて、GOODでした!!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

YAP

アメリカンな食事でも、おいしいところではおいしいですよね。
逆にまずい店だと、なぜ同じハンバーガーでこんな味にできるんだ、と思ってしまいます。
クッキーはこちらのお店で買うとお得なんですね。
by YAP (2009-10-20 19:19) 

haru

YAPさん>
ホントにそうですね。
簡単な食事でも、なぜ???と思うお店に当たった時は悲しくなります。
ここは、全く期待してなかったのにとってもおいしかったので、
余計においしく感じたかも。(笑)
クッキー、カウアイ島内ではこのお店と同じ価格でしたが、
やっぱり鮮度がスーパーなどで買うよりいいそうですよ~。
by haru (2009-10-28 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。