SSブログ

カウアイからオアフへ [カウアイ・オアフ’09]

午前中、まったりモード全開でゆったり過ごしてチェックアウト。

近くのピザハットでランチ。

DSC_0004.JPGそこそこおいしかったけど、

カウアイに来るとき、ホノルル空港で食べたピザを超えず・・・。

今回は空港まで車で15分の距離のホテルを選んでいたので、なんの問題もなく、空港について、

DSC_0006.JPGレンタカーを返却。

まだ帰国するわけじゃないけど、やっぱりね、名残惜しいわぁ。。。の1枚です。(笑)

DSC_0007.JPG昨年もだったけど、

手続きはすべて通常通りなんだけど、1つだけ違う点あり。

なぜか、なぜか、座席指定はゲート前のカウンターで。

チェックインの時に搭乗券をもらうんだけど、座席欄は空白のまま。

かといって、そこに座席を書かれるわけじゃなく、新たに座席番号の入った搭乗券を再度くれます。

不思議なのは全員がそうじゃなさそうなとこ。ホント、謎です。

 

ホノルルに到着したら、タクシーにてホテルまで。

ホテルについたら、ホテルスタッフに、「チップもあげてね」と日本語で言われました。

やっぱりあげないニホンジン多いんだろうなー。と感じた瞬間。

さて、オアフのホテルは

DSC_0586.JPGアウトリガーワイキキオンザビーチ

一緒に来るはずだったお友達の強い希望で、ワイキキビーチのシービューのお部屋。

DSC_0011.JPG

海に見とれる母であった。(笑)

hawaii09-3.jpg

さすがシービュー、オーシャンフロント!半端なく海がきれいです。

充実したアメニティと贅沢なウォークインクローゼット。

バスタブは正方形の、子供のプールみたいな浅さでしたが、あったかいとこなので、これも許せる範囲かな。

(なのに、アメニティにバスソルトがあったのに、ウケました 笑)

DSC_0046.JPG

ラナイからはダイアモンドヘッドも見れたよ~。

DSC_0024.JPG

この日、レストランを予約していたので、早目に出てぷらぷらしていたら、

キングスビレッジの衛兵交代ショーに遭遇!!(毎日18時だそう)

ちょうどキングスビレッジにいたから、裏側からになっちゃったけど、期せずして見れるのはラッキーですね。

hawaii09-22.jpg

予約していたレストランは大好きな「hy's」。オアフに行ったら必ず行くお店です。

サービスのチーズブレッドに始まり、サラダはシーザーサラダとホウレン草サラダがおいしいんだけど、

2人分からのオーダーで量が多くなるので、玉ねぎとトマトのサラダで我慢?して、

その代わり?タルタル3種盛り(フィレミニョン・アヒ・サーモン)を頼んでみました。

それがね、バカうまです!特にフィレミニョンが最高においしくて、母と奪い合い。(笑)

(ここで、すでにお腹一杯モード 爆)

そこにやってきたメインのプライムリブですが、カウアイで食べたステーキがおいしすぎたのか、

タルタルでお腹いっぱいモードになりつつあったからか、「あれ?味落ちた?」が正直なところ。泣

もしかして、ひょっとして年のせい・・・? とも思わなくもないんだけど(爆)

母も「お前の作ってくれたステーキの方がおいしかったわ」と。

大好きなお店だったのに、心中は複雑です。。。

DSC_0044.JPG

お腹一杯になった後はぷらぷらおさんぽ~。

カウアイと違って歩いて楽しめるってのがワイキキの良さでもあるよね。

DSC_0043.JPG

(↑ とあるショーウインドウにて)


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

YAP

私が両親を連れてハワイに行くとすると、初めてなだけに、たぶんオアフ島のみ滞在ということになると思います。
いろいろ役に立ちそうなところを参考にさせていただきます。
チップは日本人には難しいですね。
最近は、ホテルのスタッフに何かしてもらったときにチップを渡そうとしても、「いらないよ~」と言ってスタスタ行っちゃう人もいたりしますから、ますます難しいです。
by YAP (2009-11-20 15:02) 

haru

YAPさん>
オアフは短い滞在だったので、参考になるかどうかはわかりませんが、
またお付き合いいただければ幸いです^^
ホント、チップは難しいですね。
そういう私もなれません。
サービス料が入ってるのにチップ払っちゃったり、ってこともあるし、
レストランなんかでは他のお客さんが換える時、ちらっとテーブル見ちゃったりして。(笑)
by haru (2009-12-01 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。