SSブログ

珍客と朝食、そして翻弄されたナビ [カウアイ・オアフ’09]

DSC_0050.JPGDSC_0052.JPG

朝食はホテルのバイキング。一見充実してそうで、期待ほどでなく。  

シリアルがカラフルなのがアメリカっぽいなー。

DSC_0053.JPGDSC_0055.JPG

バイキングが期待ほどでなくても、あった!大好きなエッグベネディクト! でも、味も期待ほどでなく。。。爆

フルーツは文句なくおいしいね。熟したパパイヤなんて特に最高です。

DSC_0082.JPG

朝食は珍客とともに。めちゃめちゃかわいくて、そこそこの朝食もおいしくいただくことができました。

さて、この日、オアフで1日だけレンタカーを借りる日。ちなみにオアフでは初レンタカー。

お散歩がてら、ぷらぷら行ってみると・・・

DSC_0135.JPG長蛇の列!!

なんと、炎天下、1時間半も並ばされちゃいましたーーー(泣

もうぐったり。。。

まさか、こんなに並ぶとは・・・。もうちょっと考えてくれたらいいのに。

炎天下でただ並んで待つのはきついよー。

テントに入っちゃえばまだいいんだけどそこまでがね。

(ちなみに翌朝同じ頃返却した時は貸出にこんなに並んでなかったよ)

DSC_0294.JPGDSC_0295.JPG

やっとやっとの思いで借りたのはトヨタのYARIS。

いまどき集中ロックじゃなくて、ちょっと面倒だったけど(笑)

DSC_0331.JPGDSC_0332.JPG

オアフでは道も複雑なので、ナビをオプションで付けておきました。

が、これがまたやっかいで。

行き先が入れられないの。返却する頃にやっと慣れたんだけど(爆)

たとえば、「O」を押したい時は「H」を押さなきゃいけなくてね、どうやら1列タッチパネルがずれてるらしい。

2行目以降は1列上を押せばいいんだけど、困るのは1行目。

よく使う「A」や「C」が押せないの。

「BACK」や「SPACE」を押す時にいらない文字が入ったり、画面が1つ戻っちゃったり、

とにかく苦労しました。

スタッフさんに話してみるとやっぱり「おかしいね」ってなったんだけど、あいにく最後の1個だったらしく、

換えてもらうことができず。

とりあえず、スタッフさんが苦労して最初の行き先を設定してくれたんだけど、

さあ出発!と道に出た途端、ホント、タイヤ1回り、2回りくらいしただけで、

 

「目的地に到着しました。案内を終了します」

 

だって。ありえなーーーーい。

・・・とりあえず、適当に車を走らせることにしました。

母はまずアウトレットに行きたがったけど、スタッフさんに設定してもらったけど、

終了されちゃったので、当初の私の予定通り、オアフを反時計回りで出発です。(笑)

 

 


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

Jalana

それはちょっとひどいですね。
オプション代、ただにして欲しいぐらいですね。
by Jalana (2009-12-02 01:03) 

YAP

鳥さん、かわいいですね。
人にも慣れていそう。
カーナビはいまいちでしたね。
アメリカなので、たぶんガーミンのですよね。
それなりにいい評判は聞くのですが、当たり外れもあるということでしょうね。
残念でしたが、気を取り直して続きを楽しみにしています。
by YAP (2009-12-02 07:52) 

haru

Jalanaさん>
ホント、ひどかったです。
音声だけが日本語だったのが余計にイライラしちゃいました。

YAPさん>
さすがですね。どこのものだったか気にも留めなかったです。(笑)
完全に外れをひいちゃいましたね。トホホ
by haru (2009-12-13 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。