SSブログ

プチドライブとカヌー大会 [カウアイ・オアフ’09]

KCCファーマーズマーケットを満喫した後は、レンタカーを返す前にぷらぷらっとドライブ。

KCCからすぐ近くなのでダイアモンドヘッドに寄ってみました。

DSC_0304.JPG

このトンネルをくぐって、パーキングのところでくるっと引き返してきてしまいましたけど。(爆)

返却まで時間もないし、「登る?」「いいわ」と母と一応会話を交わし、

DSC_0305.JPG

トンネルの脇にチラッと車を止めると、いい眺め。(ワイキキから見るとダイヤモンドヘッドの裏側)

DSC_0310.JPG

車を走らせてみましたが、住宅ばかりで寄れそうなところはありません。

でもね、住宅地といえど、ワイキキを離れると高層ビルがなくて、広い空と緑が感じられて、

ただのドライブもとっても解放感があって、楽しくなっちゃいます。

DSC_0317.JPG

ワイキキのホテル群も遠くから見ると、また違った表情です。夜見るとまた趣が違ってきれいそう。

DSC_0326.JPG

ワイキキの運河沿い。徒歩かバスでしか通ったことが無かったので、車から少し低めの視点だと

これまた新鮮でした。

レンタカーを借りる時は1時間半も並んだけれど、返却は一瞬で終了。

DSC_0336.JPGホテルまでぷらぷら歩くと

こんなところに遭遇。今まで気にしたことなかったけど、こんな風にちゃんとお水あげるんですね。

DSC_0338.JPG

部屋に戻ると、外がにぎやかで、見てみると

DSC_0360.JPGDSC_0364.JPG

カヌー大会開催中。

DSC_0347.JPG

DSC_0351.JPG

沖にポールがあって、そこをぐるっと回って帰ってきます。

なかなか奥が深いみたいで、予想は何度も外れてしまいました。(笑)

波や風、ターンのテクニックやら、コンビネーションやら、後は運???

きれいな海で、気持ち良さそうでした。

まったり気分全開です☆

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

青い空が気持ち良さそう。
住宅街は、意外と電線が多いんですね。
カヌー大会は、そのときの波の影響をもろに受けそうですね。
by YAP (2010-01-07 07:56) 

haru

YAPさん>
言われてみれば、電線多いですね。
現地では全く気になりませんでした。(笑)

by haru (2010-01-11 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010不発のショッピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。