SSブログ

船上で祝う7月4日 [カウアイ・オアフ’09]

たまたまアメリカ独立記念日に、ハワイに滞在したので、

なにかイベントはないかな?と探してみると

アラモアナで花火大会!

早く行って場所取りして花火を見る、なんてことは苦手なので、

探してみると、ありました、「船上から見る花火オプショナルツアー」

近くのホテルから、バスで送迎付き。

DSC_0385.JPG(ちょっとわかりづらいけど)

地元の人は、アラモアナパークで花火を見るために、早い人は数日前から来てキャンプして待ってるんだって。

アメリカは公園にも施設が充実してるから、こういうの苦にならず楽しめて、こういう光景がごくごく普通のことだって。

DSC_0387.JPG

さて、港に着くとちょうど飛行機が。もうちょっとで日が暮れてきます。

DSC_0390.JPG

しばらく待っているとやってきました。スターオブホノルル号。

「サンセットディナークルーズと花火見学」の人はすでに前者を楽しんできたようで、

私たち花火だけ楽しむ人がこれから2階に乗せられます。

暗くなるの???と思っていたけれど、荷物の上げ下ろしなどもあったようで、

出航するころにはずいぶんと暮れてきました。

暗くなると、海岸沿いで先立って花火が上がっているところもあってそれを遠くに見ながら…。

小雨が降って来て、ちょっと心配になりつつも、無事、花火スタート。

DSC_0446.JPG DSC_0494.JPG

夜景を見ながら花火が見れるって最高!!      小さな船から大きな船までたくさん出てました。

DSC_0542.JPG

アメリカらしい青と赤の花火は続きで 

DSC_0543.JPG 

DSC_0553.JPG

クライマックスは華やかに 

DSC_0562.JPG

灯りの見えるところはきっとお部屋から花火を楽しんだのね。

DSC_0571.JPG

ホテルに帰ってビーチをお散歩。The Hawaii!!って感じ。 

DSC_0574.JPGおまけのUP。

ABCストアーでTシャツとコナコーヒー味のコロン。

レスポでハワイ限定柄のポーチを一つ。

お買い物があまりにも不発だったので特に欲しいわけでなくも買ってみました。(笑)

レスポの小物、気にならないものならいいのですが、こんな風に女の子がいちゃったりしても

柄を意識せず裁断しちゃてるみたいで、せっかくのものが・・・残念!!ってのも多い中、

お店の方が在庫を全部出してくれて柄の出がいい物を一緒になって探してくれました。

ちなみに、特に欲しいものでもなかったけど、ただ今愛用中です。(笑)

 

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

きむたこ

船上からの花火が圧巻☆
ふるような感じだったのかな。
船のある風景っていいね。
ダイスキ。

by きむたこ (2010-01-13 01:34) 

Jalana

先日仲間内でハワイの話になりましたが、好きな人多いですね。
いつの日か行ってみたいです。
(でもシンガポールにいる間は遠いし行かないだろうな・・・。)
by Jalana (2010-01-13 22:39) 

haru

きむたこさん>
花火自体はきっと日本で見る方がバリエーションがあって迫力があると思うんだけど、こんな風に船から見たことなかったので、感動でしたよ。
ヨットがシルエットになってる感じがいいでしょ?

Jalanaさん>
ホント、ハワイ好きな方多いですね。
私の友人にも、いつもどこかに行こうと迷っても結局ハワイ!って方がいますよ。
確かに、シンガポールからは遠いですね。
でもそちらの周りに行くとこたくさんあるから、今のうちに楽しんでくださいね!
by haru (2010-01-15 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。