SSブログ

ソウルお買い物メモ10-1 [ソウル]

今年のソウルでのお買い物。

まずは食材。

IMG_0034.JPGIMG_0035.JPG

チヂミの粉は母からの依頼、3kg。            南大門市場のソンボク商会でしぼりたてのゴマ油、1.5kg。

ゴマ油も依頼、2kg。これだけでも重い!

IMG_0037.JPGIMG_0029.JPG

仁寺洞のお茶屋さんで。あじさい茶。珍しいでしょ?   こちら、南大門市場のミリオレで一目ぼれ。

甘みがあってなかなかおいしい。              頭のリボンと紺色の部分は違う布が張ってあって立体的。 

                                  「かわい~」だけで買ってしまった。

                                  年齢的に着て歩けるか微妙です。(笑)

                                  でもかわい~!!   長袖Tシャツフード付き。

さて、韓国コスメ。

IMG_0040.JPGIMG_0030.JPG

SKIN FOODでバスソルト。                  innisfreeでは化粧水。

しっかりした香りを楽しめて、                 重めのテクスチャ―が乾燥に効いてそう。

ミネラル分も感じられるお湯に変わるよ。          ただ今使用中。

                                  ヘアオイルは依頼品。

                                  友達おすすめらしいので自分にも1本ね。

IMG_0028.JPGIMG_0031.JPG

TONY MOLYではトマトブライトニングマスク。       NATURE REPUBLICでは前回買ってよかった

店内に入ると店員さんが手の甲にお試ししてくれて。   液体とパウダーを混ぜるパックと、

真っ白になってびっくり!                   化粧水(依頼品)とスリミングジェルを。

即お買い上げ。                         ジェルは前回サンプルいただいてす~っとする使い心地

でも、まだ使ってません。(笑)                がなかなか気に入って。フットマッサージ用に使ってます。

IMG_0039.JPGIMG_0051.JPG

免税店でBBクリーム。                       いつものロクシタン。

左はいつもの依頼品。

黒い方はDr.Jart+のもの。

サンプル使ってみたら私にはこっちの方が合うみたい。

グレードアップしたらしいけど、それでもなお、合うみたい。

IMG_0047.JPGIMG_0042.JPG

女性専用よもぎ蒸しパッド。(これ新たなブームみたい) こちらは、アカスリのお店でいただいたお土産。  

なんたらイチゴの洗顔。香りがすごくいい!        垢がたくさん出るせっけんなんだって。

美白や老化防止に効果があるらしい。

パックもね。

これらはタレント化粧品にて。

IMG_0044.JPGIMG_0046.JPG

こちらはいとこの子供へお土産。                こういうデザインで、と頼まれたお財布。      

甥っ子たちには何にもないけど。爆              意外とかわいかった鰻の皮のお財布。

女の子のものはやっぱりかわい~。             好評でよかった!

IMG_0048.JPGIMG_0052.JPG

最終日に1ダース。                     最後の最後に空港で。

ただ今冷凍保存中。ゆっくりいただきます!      塩味強めでご飯のお供に最適です。

 

今回は帰国から日がすぎて値段を忘れちゃいました。

今回も大満足なお買い物でした。

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

きむたこ

いっぱい買ったねー♪
韓国コスメ、メモしておかなきゃ。
トマトブライトニングマスク、パッケージもいいね。
かわいぃ♡
白くなるのね?シミもとれるかしら・・・。
by きむたこ (2010-02-18 02:22) 

rabi

チヂミの粉にゴマ油、重いものばっかりで^^;大変でしたね。
チヂミの粉って、日本で買うのとはやはり違うのかしら?

ところで、トマトブライトニングマスク。
そんなに真っ白になるなら顔もあっと言う間に真っ白??
是非使って使用感等教えて下さい。
いいなら絶対買っちゃうぞ!!って行かないといけないですね(笑)

by rabi (2010-02-18 09:26) 

YAP

たくさん買いましたね。
面白いものがあると、ついついお財布のひもも緩んじゃいますね。
by YAP (2010-02-19 07:54) 

haru

きむたこさん>
相変わらず(笑)
トマト1回使ってみたけど、???な仕上がり。
数回使わなきゃダメかしら。

rabiさん>
うちの母曰く、フロム韓国のチヂミの粉を日本で買って使っても違うって。
そして、友達のお母さんもそんなこと言ってました。
最低3ついくつでも、と言われるので、3つだけ。十分重いし。(笑)

YAPさん>
そうなんです。ついつい…ね。もっと増えそうだったけど、
今回は次の旅を控えて、ぐっと我慢してきましたよ~。


by haru (2010-02-21 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。