SSブログ

パンダ、パンダ、パンダ! [北京’09]

北京最終日の朝。

DSC_0549.JPG DSC_0550.JPG

宿の軒という軒に、たくさんのつらら。初めて見たつららに見とれて感動!

DSC_0546.JPG葉っぱからのつららが

かわいくて。

王府井のデパ地下のレストランでブランチ。

北京2009.jpg

Dランチ。おいしそうでしょ?でもね、味が薄すぎてこまっちゃいました。

紅茶はレモン&ミルク入り?飲めませんでした。トホホ

最後に、どうしても行っておきたかったところへは寒さにくじけてタクシーでGO。

DSC_0562.JPGDSC_0565.JPG

天安門前を通り過ぎ、ずんずん進みます。

DSC_0567.JPG

到着したのは北京動物園。

DSC_0570.JPG入るとすぐに、これでもか!のパンダがの出迎え。

DSC_0571.JPGこちらに入っていくと、

DSC_0574.JPGDSC_0585.JPG

キャー、こんなに近くで!テンションUP。          しばらく経つと、ムクッムクッと起きだして、

DSC_0586.JPGDSC_0590.JPG

ヨイショヨイショ……                      とこっちを向いてくれました!!

DSC_0603.JPG

なんて、なんて、なんてかわいいの~!!!

今まで、東京の上野動物園で何度か見たことあるけれど、柵が遠くて間近では見たことないもんね。

↑書体からもわかっていただける?(笑)どれだけかわいかったことか。

ここ数年で一番テンションあがりました!

P1000201-1.JPGこんな風に2ショットまで撮ってしまいました(笑)

何時間でも見てられそうなかわいさだったけど、そうもいかないので外に出てみるとまたいました!

DSC_0631.JPGDSC_0628.JPG

見て、このリラックスした姿。(笑)

DSC_0658.JPG

朝の早い時間が一番動きがあるとのことだったので、お昼前について、ちょっと心配だったけど、

すごく動き回っていてね。やっぱり間近で無邪気に遊んでるのがとってもかわいかったよ

DSC_0663.JPGDSC_0668.JPG

さんざん遊んだ後、

北京20091.jpg

こんな声が聞こえてきそうで、これまたかわいい♪

DSC_0710.JPG

今度はペットボトルで遊ぶパンダであった。

子パンダ舎にて子パンダがまたまためちゃめちゃかわいくて!!(下記:子パンダ劇場???にて)

完全にすっかりパンダファンになっちゃいました。

DSC_0786-1.JPG

リラックスパンダを最後に、ここを後にしたのでした。

DSC_0807.JPGDSC_0810.JPGパンダ館のすぐ近くで。

もっともっとゆっくりしたかったけど、時間がね。

丸一日いられそうな北京動物園でした。

<子パンダ劇場> 

DSC_0727.JPG

DSC_0730.JPGDSC_0731.JPG

DSC_0734.JPGDSC_0737.JPG

DSC_0736.JPGDSC_0739.JPG

DSC_0741-2.JPGDSC_0756.JPG

DSC_0758.JPGDSC_0763.JPG

DSC_0767-1.jpgDSC_0769-1.jpg


タグ:中国 北京 旅行
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

Jalana

これだと何時間見てても飽きなさそうですね。
上野動物園では空調完備の部屋に入れられていたような記憶がありますが、
雪の中でも元気なんですね。

by Jalana (2010-03-30 00:36) 

YAP

やっぱり動物は動いている姿を見ないと。
愛くるしい表情ですね。
by YAP (2010-03-30 08:33) 

rabi

こんにちは。お久しぶりです^^

わぁ~、なんて可愛いパンダちゃんなんでしょう♪
こんな可愛いお顔を見せられたら、お姉さんメロメロになっちゃうよ~。

以前、上海で動物園に行ったんですが、子供達がドンドンガラスをたたくし、パンダはそれが嫌なのか、遠い所で向こうむいちゃってふて寝してるし、で全然パンダの顔を見られませんでした。

成都の動物園に行かないと、キュートな姿を見られないと思っていましたが、北京動物園でも十分楽しめますね。

あの可愛いパンダの写真、是非ポスカにして下さい(笑)よろしく♪です
by rabi (2010-03-30 11:48) 

haru

Jalanaさん>
本当に、ここ楽しかったです!!
あぁ、甥っ子連れてきてあげたい!と思ってました。

YAPさん>
そうですね、動かなかったらきっとこんなに可愛いと思わなかったと思います。
上野動物園で初めて見たときは感動ゼロでしたもん(笑)

rabiさん>
成都はパンダをだっこできるところでしたっけ?
こんなに可愛いってことを知ってしまうと、今度は触れたくなってしまいます。(笑)

ポスカですか?
メールで送りましょうか?(笑)



by haru (2010-04-06 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すごいタイミング!!北京から天津へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。