SSブログ

世界最古のレストラン [スペイン’10]

セゴビアから戻ったら、休憩したいという父をアパートに残し、母とアパート近辺を散策。

spain112.jpg

すぐ近くのプエルタ・デル・ソル広場には、偽ミニーとキティちゃんが・・・。

明らかに「似せ」てある「偽」。(笑)

街を歩いてよく目に着いたのが生地屋さん。

スペインの方は裁縫好きなのか?プロ用なのか…見ると欲しくなっちゃいそうで、遠くからみただけだけど。

spain113.jpg

ぐるっと回ってマイヨール広場。

お昼間はまた夜の雰囲気と違って、楽しい度が増します。

フラメンコの絵画すてきでしょ?

タパス(小皿料理)が並んでいたり、デブっちょのスパイダーマンがいたり、

微笑ましく、楽しく歩ける広場です。

一旦アパートに戻り、父も連れて、夕食に出かけます。

DSC_0440.JPG

そこは、またマイヨール広場を抜けて、サンミゲル市場から左折して進むとある、

ギネスブックにも載っているという、1725年創業の世界最古のレストランBOTIN

ヘミングウェーも通ってたとか。

                    DSC_0428-1.JPG    DSC_0437.JPG

サングリア(ワインにオレンジやレモン、氷入り)で乾杯!!      お水もね。

DSC_0430.JPGDSC_0434.JPG

生ハムメロン                            ニンニクスープ    

何度食べても飽きないおいしさ!               あっさりしたやさしいお味。      

DSC_0432.JPGDSC_0433.JPG

ホワイトアスパラガス&自家製マヨネーズ         セゴビア風きのこ

マヨネーズが最高においしくて。               うまみが生きてる味付け。

DSC_0438.JPGDSC_0439.JPG

子豚の丸焼き                          子牛のカツレツ

皮がパリパリでやわらかくてジューシー。          …記憶にない…けど、おいしかったはず。(笑)

これ、もっと食べたかった―!!

ちょっと多かったかな?3人ともかなりお腹いっぱい!!になってしまいましたけど、

どれもこれもおいしくて。大満足♪

DSC_0444.JPG

帰りもぷらぷらとお散歩気分で。

spain114.jpg

同じところを歩いても、いろんな顔を見せてくれるから飽きません。

真ん中だけ人が入ってる、ストリート芸も、単純ながら、ちょっと怖くなっちゃったり。

お土産物屋さんでは、サッカー選手のポストカードがスペインらしいよね。

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

YAP

ここはharuさんには良かったみたいですね。
私たちにはどうもいまひとつで。
選んだメニューがそういうハズレばかりになってしまったのでしょう。
by YAP (2010-05-16 16:11) 

haru

YAPさん>
そうですかぁ、残念でしたね。
正直、ニンニクスープはまずくはないけど、と言うところでしたが、
メインやお野菜などおいしくいただきましたよ。
お料理によっていろいろあるんですね。
by haru (2010-05-25 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。