SSブログ

マドリッドからバレンシアへ [スペイン’10]

DSC_0457.JPG朝食はセゴビアのバスターミナルのハム屋さんで

買ったハムでサンドイッチとサンミゲル市場のおいしいパン屋さんのパンとミニピザで済まし、 

朝もアパート周辺をぷらぷらお散歩へ。

ずっと欲しいな、どうしようかな???と迷っていたものをお買い上げ♪

DSC_0490.JPG

いつも買っちゃうリストの一つ。(笑) 置物。

どんな理由で売られているのかは謎のまま・・・

でも、マドリッド以外の都市ではお目にかからなかったので、

買っておいてよかったよ。(笑)

DSC_0497.JPGマドリッド空港へはタクシーで。

DSC_0498.JPGDSC_0499.JPG

空港で本場の初パエリアはかなり微妙・・・         サラダは普通においしかったよ。

DSC_0503.JPG

空港はかなり大きく、スペインに来て4日目の両親には空港内を移動するだけでも結構きつかったみたい。

という私も、機内に乗り込んだことは覚えているけれど、飛んだことも覚えておらず、

着陸の衝撃で目が覚めた。

バレンシアに到着すると、こちらは荷物を受け取ってからタクシーに乗るまであっという間。

空港がどんなだったのか、小さいのか大きいのかさえわからないまま街に向かう。

DSC_0508.JPG

空港から街はそんなに遠くない。タクシーで約20分。

あっちにもこっちにも広がってるのがバレンシアオレンジの畑。

ここに実がなってる季節に見てみたいなー、香りはするのかなーなんて、思いつつ。

spain115.jpg

バレンシアでお世話になったのもアパートメント。

バレンシアでアパートはなかなか見つけられず、やっと見つけても予約を受け付けておらず、

唯一みつけたのはここだけだった、Cortes46

ここは1LDK。

マドリッドのアパートと比較すると狭いけど、タブはないけど熱いシャワー使い放題だったのが快適。

(ひとつ困ったのは洗濯機、コインランドリーがないこと、手洗いしても干すところも限りなくなし・・・)

中心地から少し離れているけれど、地下鉄の駅が近いので、便利。

この時、バレンシアの街はにぎやかすぎるくらいにぎやかなので(詳しくは次の記事で)かえってよかったみたい。

spain116.jpg

地下鉄の駅前にはスーパーマーケット。

外食続きで体調が微妙っぽい父のためにも今日はお料理しよう!とのことで母と早速お買い物。

カートにもなるカゴがお気に入り♪

ちゃんと大きなカートもあるけど、ある意味合理的だなーと関心もしつつ。

アパートはキッチングッズはいろいろとそろっていたものの、なんと、包丁とまな板がない!

旅の時はいつも持っていっている100均で買った十分とは言えないフルーツナイフを使ってなんとかお料理。

DSC_0527.JPG

量り売りでちょっとずつ買えたお野菜を使いつつ、おいしかったステーキとやわらかいイカは墨も使って酒蒸し。

チンするご飯とインスタントお味噌汁で父は生き帰ったみたい。(笑)

DSC_0529.JPGDSC_0530.JPG

部屋のベランダから、街側を望み、             空港側には噴水が。

この夜景がまた父に活力を与えたみたい。(笑)

もちろん私も癒されたよ~。

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

アンジェラス

> チンするご飯とインスタントお味噌汁で父は生き帰ったみたい。(笑)
その気持ち、良~~く分かります。。。(^^ゞ
by アンジェラス (2010-05-27 23:09) 

YAP

部屋からの眺めがいいですね。
ずっと眺めていたいです。
by YAP (2010-05-28 08:23) 

akiko21

はじめまして。
カウアイ島に行った時の写真を整理しながらネットサーフィンしていたら
こちらにたどり着きました。
写真がとても美しくて見入ってしまいました。
また、遊びに来ます。
by akiko21 (2010-05-31 14:12) 

haru

アンジェラスさん>
母がね、ちくちく言うんです。
「こっちの食事あわないんじゃないかなー?お父さんこっちの食事続くと調子悪いみたい」って。(笑)
毎日見てるとわかるんでしょうね。
母のスーツケースの半分は食材でした。(笑)

YAPさん>
お昼間は整い過ぎて見える景色なんですが、夜はガラッと変わって
眺めていたい景色に変わってくれたんですよ。

akiko21さん>
こちらこそ初めまして!!
お越しいただきありがとうございます。
アイコンはもしやハワイアンモンシーク!?
akikoさんのところもゆっくり拝見させていただきますね^^

by haru (2010-06-01 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。