SSブログ

バレンシア火祭りファヤスコレクション2010 [スペイン’10]

2010年3月の火祭りで街中に飾られた張りぼての人形・ファヤス。

祭り最終夜(3/19)にすべて焼かれ今はもう存在しないもの。

焼かれてしまう時には、花火の儚さを思いました。

どれも焼いてしまうなんてもったいないと思うほどの見事な出来栄え。

じーっとみてると1つ1つにストーリーが感じられる。

細かい細工がまた1つ1つ感心させられたり、楽しかったり

パンツにシミ、なんて演出を見てぎょっとさせられたり(笑)

倒れそうなのに倒れないバランス感覚も絶妙。

この場所そのままで焼かれることを想像しながら見ることもお忘れなく。

2010年、700を超えていたファヤスの中で私の出会ったものをご紹介。

DSC_0575.JPGDSC_0574.JPG

DSC_0582.JPGDSC_0583.JPG

DSC_0588-1.JPGDSC_0647.JPG

DSC_0650.JPGDSC_0671.JPG

DSC_0747.JPG

↑↓こちらは中心地、市庁舎前。たっくさんの人だかり。

DSC_0750.JPG

DSC_0787.JPGDSC_0648.JPG

DSC_0789.JPGDSC_0792.JPG

DSC_0798.JPG

DSC_0802.JPGDSC_0803.JPG

DSC_0806.JPG DSC_0808.JPG

 

DSC_0847.JPGDSC_0845.JPGDSC_0846.JPG

DSC_0818.JPG

最後のものは2010年で2番目に大きいもの。

一言で「張りぼて人形」と言うにはあまりに凄すぎです!!


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

YAP

こんなに手がかかったすごい出来なのに燃やしちゃうなんて...
けど、作るほうも、毎年楽しみなのかもしれませんね。
by YAP (2010-06-12 22:27) 

akiko21

こんにちは。
お気に入りに登録させていただきました。

かなりの大きさですよね。
こんなに立派なのを燃やしちゃうんですね。
by akiko21 (2010-06-16 08:36) 

くろた

おー、これはこれは、
どれもすごくよく
できてますねー。
燃やすのは確かに
もったいない気がします。
by くろた (2010-06-23 11:52) 

haru

YAPさん>
そうですね。
燃やしちゃった翌日から来年に向けて制作開始だそうなので、
私みたいにもったいない!なんて思っていられないかもしれません。

akiko21さん>
ご登録ありがとうございます^^
しばらくさぼっておりましたがまたぼちぼち続けていきますね。
よろしくお願いします!

くろたさん>
ホントに細部までこだわってるので、
遠くでみても近くでみても楽しませてくれました。




by haru (2010-07-04 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。