SSブログ

バレンシアを歩く-その2 [スペイン’10]

DSC_0785.JPGDSC_0786.JPG

アパートで休憩した後は、両親をアパートに残し、一人お出かけ。

昨年ベトナム旅行で知り合ったスペイン在住のルーマニア人のお友達と合流。

実はこのお友達が火祭りのことを教えてくれて、この時期をチョイス。

バレンシア駅と闘牛場の前にあるLIBRERIA SORIANOという大きな本屋さんで待ち合わせ。

1年ぶりの再会!

DSC_0810.JPGDSC_0811.JPG

彼の街の解説を聞きながら、ずいぶんと街を練り歩く。

お祭り以外の時は、本当に静かな静かな街で、淋しいくらいだけれど、住みやすい街だそう。

この辺りは移民が多いとか、火祭りのことだったり、本物のガイドさんばりに説明してくれた。

自分の街をこんな風に説明できないなーと少し恥ずかしくなりながら、英語なので必死に聞いていた私。

DSC_0812-1.JPGDSC_0813.JPG

いたるところにこんな電飾も施され、暗くなるごとに浮き立ってくる。

DSC_0818.JPG

そして連れてきてもらったのが、この年2番目に大きいファリャス。

圧巻!!

顔の表情まで見事だし、細部の細部まで練りに練ってある!!

DSC_0823.JPGDSC_0824.JPG

この辺りは夜店もたくさん出ていて、見物客も多い。 くじ引きの景品に生ハムがあるのがスペインぽい!!

近くのカフェでお茶して、お土産にお箸セットをあげたらとっても喜んでくれました。

ちなみに、ベトナムでお箸の持ち方を教えてあげたので、その縁でお箸セットにしてみました。

DSC_0830.JPG

帰りにはこんな素敵な通りを発見。いかにもヨーロッパ!って感じ。

ここからアパートまで歩いて帰れるところだったので、次の約束をしてお別れ。

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

YAP

この大きな人形はファリャスというのですか。
よくできてますね。
夜店とかもあるんですね。
by YAP (2010-07-15 08:07) 

haru

YAPさん>
これ、ファヤスとかファリャスとかいうみたいです。
夜店、小さなファリャスのところとかないところも多いみたいですけど、
こんな風にところどころ出てましたよ。
by haru (2010-07-23 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。