SSブログ

サンジュセップ市場でお買い物 [スペイン’10]

DSC_0070.JPGアパートの裏にあるサグラダファミリアをチラ見して

長年、来たいと願っていた母の夢が叶い、長年、父が母をここに連れて来るという約束がやっと果された。

DSC_0073.JPGDSC_0074.JPG

地下鉄に乗ってお出かけ。切符の買い方は思っていたより簡単で、タッチパネルをいくつかタッチすれば買えた。

驚いたことに、アナウンスがあって‐‐日本じゃ普通のことだけど、海外であるのは珍しいもんね‐‐

でも、それだけじゃなく、日本のアナウンスまであったのにとっても驚いたよ。

「スリが多いから気をつけて」っていう内容。

バルセロナは日本人観光客が多いってことなんだよね。

IMG_0209.JPG DSC_0080.JPG

カテドラル前は広場にもなっていてたくさんの人。    路上ライブもしていたよ。父はCDをお買い上げ。

DSC_0081.JPGサンジュセップ市場。

地元の人からはボケリアと呼ばれているらしい、市民の台所。

この日から4泊するので、食材調達です。

spain2.jpg

入り口付近はチョコレート売り場。こんなにあるの???ってくらいたくさんの種類があって、

見るだけでも十分おいしい。(笑)

DSC_0089.JPGDSC_0095.JPG

おでん種のようなくし揚げをいただいたり、しぼりたてのフレッシュジュースをいただいたり。

生ハムを「100g」と頼むと数枚切ってくれて、

それが「さっすが!!!プロ!!!」と言ってしまう、ぴったり100gになってしまう職人技!

野菜売り場は「触らないで」って看板が置いてあったり、言われたり、ちょっと神経質な部分もあったけど、

やっぱり種類が多くて、フレッシュハーブも大きな束で売られてたりして。

ホテルにキッチンがなくてもお買い物できるし、みるだけでもやっぱり楽しい!

DSC_0101.JPG夕食用に肉厚の骨付きカルビもお買い上げ。

DSC_0107.JPGこの日の晩御飯。

生ハムメロンとサングリアでスペイン風。

カルビはちょっと硬かった・・・煮こみ用だね・・・

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

甘党大王

こういう旅(^_-)-☆好きなんですよね~。
最近出来ていないから・・・羨ましいな(>_<)♡
by 甘党大王 (2010-11-20 13:44) 

YAP

最初の写真って、サグラダファミリア正面の公園からですか?
この公園からきれいに見えるので、私もここから写真を撮ったのですが、「いかにも」な人が何人も、遠くから少しずつ間合いをつめつつこちらを狙っているのがわかりました。
身の危険を感じたので、写真を撮ったらさっさと退散しましたよ。
by YAP (2010-11-20 18:43) 

haru

甘党大王さん>
こういう旅、いいですよね。
何度しても、またしたいって思っちゃいます。
今度はいつできるかなー。

YAPさん>
そうです、正面の公園からです。
やっぱり怪しい人がいることもあるんですね。
私の時は気になりませんでしたけど(って気付いてないだけ?(笑))
でも、やっぱり長居するのはちょっと危険ですね。
by haru (2010-12-04 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阿蘇~♪グエル公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。