So-net無料ブログ作成
トイカメラ:マトパラ ブログトップ

買っちゃった! [トイカメラ:マトパラ]

雑貨屋さんで出会っちゃいました。
数年前からひそかにブームらしいトイカメラ。
旅行に持っていったらとってもおもしろい写真が撮れそうで、
一目で欲しくなっちゃった・・・

初めてだし、どんなものかわからないし。
実はお友達がやっていたのでアドバイスしてもらった。

BabyHolga とフラッシュ付のSisterHolgaと↓と迷って、
そして3日前にGETしたのは
「マトリョーシカ・ス・ファタパーラータム」(通称 マトパラ )
「матрешка с Фотоаппаратом」
ロシア語で「カメラを持ったマトリョーシカ」という意味なんだって。
でも、MADE IN CHINA(笑)

これにしたのは「かわいい」から☆

本体

開くと

ちゃんとマトちゃん、カメラ持ってます♪

早速1本ためし撮りして、今日現像に出しに行ってきた。
110(ワンテン)って言うフィルムなんだけど、受け取りは9日なんだって。
思ったより時間がかかる。
早く見たいよ~。
どんな仕上がりになってるかな~。ちゃんと撮れてるかな~。
ワクワク♪

<追記>

1本目できてきました。


マトパラの1本目出来上がってきました! [トイカメラ:マトパラ]

7/29に現像に出しに行ったのがやっと出来上がってきました
最近はPCにつなげばすぐ写真見られるし、
35mmフィルムで撮ったって、1時間もしないうちにできるので、
この10日間は本当に長かったぁ!

さて、仕上がりです。
24枚撮ったはずなのに21枚の出来上がり。
3枚は真っ暗だったりしたのでしょう。

う~ん、全体的に青い
写真屋さんでご意見を伺うと、明るすぎたんじゃ?というとこでした。
次回はちと気をつけるか・・・
・・・って、どう気をつければいいのかまだわからないけどね

そんな中で、なんとな~く気に入った写真をアップしてみます。

続きを読む


トイカメラ:マトパラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます