SSブログ
沖縄’08.1.27-31 ブログトップ

沖縄〜 [沖縄’08.1.27-31]

27日から沖縄に来てます。
28日からは妹と甥っ子も合流。
昨日からは沖縄に住む妹の友人とそのお子さん2人も合流。
ずっと雨の予報が昨日は青い空が見れました。
今はクモリ。晴れるといいな〜。
今から美ら海水族館行ってきます♪


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

沖縄土産 [沖縄’08.1.27-31]

昨日沖縄から帰宅しました。

沖縄も思ったよりは寒かったけど、名古屋に戻ってからの寒いこと!!

駅で待ってる間は、足から冷えて冷えて。。。

沖縄はやっぱりあったかかった。

続きを読む


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

沖縄1日目 [沖縄’08.1.27-31]

今回の沖縄行き、発案者?は妹の旦那様、つまり義弟。

妹の第2子妊娠が発覚してすぐ、産まれる前に行ってきたら?って。

産まれたらまたしばらくは身動き取れないからね。

安定期なのと私の休みがうまく重なって。

当初は、名古屋まで来てもらって、一緒の出発を考えていたけれど、甥っ子3歳、

3歳から飛行機代がかかるって知っていたけど、ツアー代金にしても大人と一緒だと初めて知った。

旅では3歳で、一人前なのね。

それなら東京からでも「2人」になるから1泊だけホテルがついたツアーで来たら?となりました。

私はちょうど昨年末で切れるマイルの使い道を考えていたところで、マイルでチケットGET。

どうせなので、1日早く行きました。

続きを読む


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄2日目-ホエールウォッチング- [沖縄’08.1.27-31]

1/28(月)

9時には起きて、また近くをブラブラしようと、

8時半頃から数回に分けて携帯のアラームをセットしていたけれど、

枕元に携帯を置いていたのにもかかわらず、起きたら11時だった。。。

あちゃー。

続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄3日目-飲茶と琉球村- [沖縄’08.1.27-31]

1/29(火)

この日は9時起床。

「はる、おはよー」と、甥っ子と妹が迎えにやってきた。

荷物もあるので、タクシーにておもろまちのDFSまで。

「デューティーフリーまで」と言ったのに、タクシーの運転手さん、

「JTB」と間違えていたらしい。。。

が、幸い方向は同じだったので、ロスしないで済んだ。

DFSでレンタカーを借りて出発

まず向かった先はホテル日航アリビラ。

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

本部のステキな宿 [沖縄’08.1.27-31]

沖縄3日目は大人3人、子供3人。

いろいろと探しているうちに見つけたところ。

1日1組の一軒家。農家民宿ひろみ園に決めました。

貸切だと、こども達がどれだけ騒いでも大丈夫だしね。

続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄4日目-美ら海水族館- [沖縄’08.1.27-31]

1/30(水)

本部の宿から車で約10分。やっぱりメインの美ら海水族館へ。

その直前に寄った道の駅での1枚。ここでもシーサーと一緒に「あー」

なんてかわいいんでしょ。笑

続きを読む


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄最終日 [沖縄’08.1.27-31]

1/31(木)

甥っ子と、「お着替えしよっかー」と言うと、まずは靴下を履きだす。

一人で上手に履けるようになったものだなーと感心しながら見ていた。

冗談で甥っ子に、「靴下履くの手伝って!」と言ってみた。

・・・ら、靴下受け取るじゃない!!!

右はかぶせるだけで、止まっちゃって、

困った顔して「なおくん、むつかしい!!」ってGIVE UP。

それでもね、左足も挑戦する甥っ子。あわててカメラに手を伸ばした。笑

こっちは結構がんばってくれたのよね。

続きを読む


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
沖縄’08.1.27-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。