SSブログ

ポークソテー ガーリックソース [料理]

お友達に大・大好評だった1品♪

<材料 2人分>
ロース肉(豚カツ用) 2枚
塩 少々
小麦粉 適宜
にんにく 2片
オリーブ油 大さじ1
A(しょうゆ 大さじ2、砂糖 小さじ2、みりん 大さじ1)

① 豚肉は筋切りし、両面に塩をふる。Aはあわせておく。にんにくは薄い輪切りにする。
② 焼く直前に豚肉に小麦粉をまぶす。
③ フライパンにオリーブ油とにんにくを入れ、にんにくが狐色になったら取り出しておく。
④ ③に②の豚肉をいれ、両面焼き色をつけ、しっかりと火を通し、Aを入れてサッとからめ、器に盛り、にんにくを上にのせる。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

Baldhead1010

ガーリック・・・これは肉に使っても魚に使っても、いい味だしてくれますね^^
by Baldhead1010 (2006-06-20 07:38) 

knacke

ガーリック大好き!
うむ、コレ、シンプルでおいしそー!
レシピ、メモしちゃった。
さっそく作ってみよーっと。
by knacke (2006-06-20 08:43) 

akamaru

元気になれそうな一品です。
by akamaru (2006-06-20 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。