SSブログ

されちゃいました! [日々]

ここんとこ、もう10日くらいになるかな~、
深夜1時頃になるとサイクリングに出かけてる
もうすぐ旅行だし、ちょっとでも体力つけとかないと、思ってね。

昼間は暑すぎるし、何よりも日焼けが怖いし。
夜はね、空気が比較的澄んでいるし、風切って自転車乗ってるとホント気持いい
ちょっとづつ、距離ものばして、未開の地にも行ったりしてね、
昼間、車でよく走ってるところでも視点が違うし、新鮮。
今日は、川面に移る街頭や信号がきれ~~ ってこと見つけて、ちと感動

家もだいぶ近くなってきた頃、いい感じで汗もかいて、
帰ったらすぐおふろ入ろ~とか思ってたところ、
前方のT字路で-の方、左から右にパトカーが通っていって
「見回りしてくれてるのね~、安心、安心
なんて悠長に考えてたら
|から右に曲がったら、パトカーの向きはこっちを向いて止まってて、
おまわりさんが降りてきた。

お~、これがうわさの職務質問

P:どちら行かれてましたぁ?

私:ちょっとサイクリングで。ぐるっと。

P:こんな時間にですか?

私:昼間は焼けますからね~。

P:どこいくんですかぁ?

私:もう家に帰りますよ。

P:免許所とか持ってます?

私:いやぁ、怖いので携帯と小銭入れしか持ってません。

P:かばんの中みせてもらっていいですか?

私:いいですよ~。

P:あけてもらえます?

私:はい、どうぞ。(見せる。ほんとに携帯と小銭入れのみ)

P:(納得)
鍵はついてます?

私:(見せる。わっかになる鍵)

P:自転車、ライトつきませんか?

私:壊れてて・・・

P:ほんとですね~、住所はどこですか?

私:○○です。

P:あ、ほんとにすぐですね。

私:はい!(元気よく)

P:じゃ気をつけて帰ってください。

私:はい!(元気よくⅡ)

P:おやすみなさい

私:おやすみなさい

こんなやり取り。
なんかね~、ちょっとドキドキしておもしろかった。
おもしろがっちゃダメ?

でも、2度と声かけられたくないな





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Baldhead1010

職質で、お巡りさんをからかってはいけませんよ。
かれらは、その道のベテランですから、すぐに公務執行妨害につなげる・・。
by Baldhead1010 (2006-08-04 07:49) 

Jalana

職務質問ですか。
きっとやましいことでもあると汗が噴き出すんでしょうね。
多分そういう人は元気よく返事はできない。
・・・近くで事件でもあったのでしょうか
by Jalana (2006-08-05 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鍵届く!おいしい中華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。