SSブログ

旅先のお買い物 [北イタリア・ニース’07.08.25-9.10]

忘れてきたSDカードはまだ届かない!!

ちゃんと送ってくれたかなー・・・

・・・ので、先にお土産だけアップしてみます。

そんなにホントに買ってなくて、「残るもの」はほんのちょっと。

それでも写真に撮って見てみると、数だけはあるような気もしなくない。

 

<自分のもの編>

一番最初に訪れた街、ベネチアで。

一番最初のお買い物はやっぱり「クリスマスグッズ」でした。笑

だって、サンタがそこにいたんだもん!

(参考までに25ユーロ)

手に持つとこんな大きさ。

ずっと似たようなのが売ってて、ずっといいなーと思って見てたんだけど、

この子見たとたん、気に入っちゃって。見つけた瞬間、何色にするか選んでた 爆

他にベネチアングラスのクリスマスツリーもあって、めちゃかわいくて思わず買いかけたけど、

一番最初の街だったので、ちゃんと我慢の子。

でも、やっぱり買えばよかったなー。(後日写真だけアップ予定)

その後、たいした出会いがなかったし・・・。

こちらはフィレンツェの

サンタマリアノベッラ(SMN)薬局で購入のバスソルト。ざくろの香り。

(参考までに25ユーロ:日本に支店(HPはココ)があるらしく倍くらいするらしい・・・)

バスソルトも旅先で見つけては買ってる気がする、と気づいたのはブログをやり始めてから?

どうやら、バスソルトが「大」好きらしい。。。笑   いやぁ、「好き」だとは思っていたんですけどね。

重いのに持って歩くんですからね。

ボローニャの99セントショップで。

魚の鱗取り。前々から欲しかったのが、買えました。

コモで再び出会ったSMN薬局のクリームソープ。(参考までに17ユーロ)

フィレンツェで買い忘れたなー、と思っていたところお店が目の前に!!

最後の街ニースのラファイエットで。

クリームミキサー。何を隠そう、中国製。

ホントなら、こういうのは100均ので十分!と思う私ですが、

このかわいさに惚れてなんと7ユーロも出しちゃいました。

参考までに・・・7ユーロって、100均のを10個買ってもお釣りがくるくらいです。

 

<甥っ子用>

ずっとずっと何かしら探していたのは、おばばかですから、甥っ子用。

自分のものよりも、まずは甥っ子用を探していて、子供服やら、おもちゃ屋さんやら、

今までは素通りだったところにも目が行くようになりました。

でもね、やっぱり、飛びつきたくなるかわいいものは女の子用なんだなー。

私は三姉妹で育ってるので、男の子ももう3歳にもなってくると、

何を買ってあげればいいかわからないのが実情で。

帰国まであと2日という日、モナコに行って、やっとGETです。

キャップ

反対側はこんな感じ。

これなら、喜んでくれそうかなぁ。

早くかぶってくれるところを見たいものです。

 

<食材編>

こちらフィレンツェのとある市場で。ドライトマトといろんなフレーバーのオリーブオイル。

こちらは半分は自分の、というところでしょうか。

大きいオリーブオイルも、欲しいとは思っていたんですけど、

重い思いをする割にやっぱりお安くないのです。

だから、ミニチュアボトルで我慢しました。

フレーバーいろいろなので、いろんなお料理に使ってみます。

かばチョコと↓は

イタリア最後の街ミラノで。もっとたくさん買いたかった食材は、やっぱり重いので断念です。

それにやっぱりそんなにお安くないの。今は日本でも買えるしね。

 

↓ 最終日、スーパーへ駆け込んでみました。

 

もらわれて行く子達。一番右の袋菓子は食べましたけど、おいしかったです^^                             

 

左はホワイトアスパラガススープ。

普段こういうの飲まないんですけど、「ホワイト」ってところに惹かれました。

真ん中はケチャップ。 「Hot」なケチャップなのでお買い上げ。

右は パルメザン&バジリコソース。

何か目新しいものはないかと、くまなく見てみると棚の一番下にあったクレープ。

さすが、おフランス!と思った一品です。

コカ・コーラ ライトのオレンジ味。

ただいま冷蔵庫で冷やし中。おいしいといいな。

おいしかったら、日本でも発売して欲しい。

高さ3~4cmのお塩。

このおじさんの顔といい、ポーズといい・・・買わずにはいられませんでした。

 

これで全部。

食材、というか、お菓子が多い@@

最後の駆け込みが効いたなー。

 


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 13

コメント 20

しみ

ヨーロッパの旅って、かわいい雑貨がいっぱいで、
欲しくなるけどお値段高そうでストレスたまりそうです。
最後の塩。素手で卓球?
by しみ (2007-09-13 03:21) 

chakky

パスタがないのですねー。
意外だー。
イタリア旅行の定番お土産!
またの名を、あとから荷物が重くなる原因No.1(No.1候補は他にオリーブオイルとか)なので、確かに買わない方が賢いのかも(笑)
by chakky (2007-09-13 11:10) 

あんどうナツ

うお!食材関係充実!!!
この中で、どの子が「レギュラー入り」するのか楽しみです!
個人的に、クリームミキサーのミスター・シェフさんが気になります。
by あんどうナツ (2007-09-13 13:56) 

haru

しみさん>
そーなの、かわいいのよね。
でもね、ホントに、「あー、この金額じゃ欲しくないわ」ってこと多々。
せめてユーロも150円までくらいにして欲しい。
by haru (2007-09-13 15:47) 

haru

chakkyさん>
パスタでしょぉ~。
10数年前、ローマ行ったときの写真見ると
いっぱいパスタを抱えた写真が残ってるんですけどね。笑
この10数年で日本でもいろんな種類のパスタが買えるようにもなったし、
とにかく重いしね。それにね、やっぱりユーロ高の影響もあって・・・。
1つも買ってないのよ~。
by haru (2007-09-13 15:50) 

haru

あんどうナツさん>
あら、ナツさんならお塩の方がお好みかと思ったんですけどね~ 笑
それはそうと、Yメッセンジャーのお返事くださいな。
by haru (2007-09-13 15:51) 

ゆき丸

そうね~^^ haru さんにしては、
大物が無いね(笑)
でも良く見ると、ビンとか液体とか塩系で
重いかもね~(*^。^*)

ウチの夫、サンタマリアノベッラの石鹸が好きで、
コレド日本橋に買いに行ってます。
メンズソープシリーズは、130グラムで1890円で~す。
石鹸としては高いので、お小遣いで買わせてるよ(笑)

モナコのキャップ、かっこいい!
きっと、喜んでくれる(^_^)v

スキン、ステンドグラスがキレイ~☆
黒は写真がくっきり見えて、いいよね!
早くSDカードが届かないと、ブログの旅が始まらないね(^_^;)
早く届きますよーに☆
by ゆき丸 (2007-09-13 19:55) 

魚雷亭 轟沈

バスソルトがお好みと?

インスタントビビン冷麺を頂いたお返しと言っては何ですが、
『ポーランド クラクフ近郊 ヴィエリチカ塩鉱直輸入土産バスソルト』
差し上げときましょうか?

賞味期限(違)ないし♪ 爆
by 魚雷亭 轟沈 (2007-09-13 21:23) 

haru

ゆき丸さん>
でしょ。ほんとに、ないわー。
ゴンドラサンタ買っておいてよかったよ 笑

SMN薬局、ご主人ご愛用されてるのね^^
私は今回初めて存在を知りました。
何でも世界最古の薬局らしい。
本店の写真、OKだったのでいっぱい撮ってきたからお楽しみに♪

SDカード、ほんと今どこをさまよっているんでしょ・・・
まだ微妙な時期なので、宿に問い合わせるのも早いかなぁ、どうかなぁ、
って感じです。
あと2、3日待っても届かなかったら聞いてみようと思ってます。
by haru (2007-09-13 23:35) 

haru

魚雷亭 轟沈さん>
また他のものもいただけるときに一緒に送ってください 爆
by haru (2007-09-13 23:35) 

miffy

バナーが大きすぎて、記事と重なってますね^^;
バナーの幅のサイズ変えたらいいですよ~
SDカードちゃんと届くといいですね。
by miffy (2007-09-13 23:54) 

haru

miffyさん>
ありゃ?記事と重なってますか?
私のPCだとそんな風に見えないので、難しいなー、直すの・・・汗
PCのわかる人に見てもらうまでちょっと我慢してくださいねー。
by haru (2007-09-14 00:58) 

YAP

けっこうたくさん買いましたね。
どれも見たことのないデザインやパッケージで、見てるだけで楽しくなってきそうです。
SDカード、早く戻ってくると良いですね。
by YAP (2007-09-14 08:14) 

Moco

haruさんお帰りなさーい。
洋物はパッケージもかわいいよね~
って、結構買い物してませんか??
すごく重そうに見えます(笑)

とにかく無事で何より。
早くSDカード届くといいですね。
まあイタリアンのことなので、のんびり待つしかないかと。
by Moco (2007-09-14 23:09) 

haru

YAPさん>
あは。やっぱり多いですか(笑)
最後の最後、スーパーでスーツケースに入る分だけお菓子買っちゃいました。
まずは中身よりもパッケージに惹かれますね。
by haru (2007-09-14 23:44) 

haru

Mocoさん>
ただいま^^
重かったですけど、昔に比べれば、ずいぶん買わなくなりました(笑)
今日は夢の中で、リアルにSDカード届いたんですけど(笑)
現実にはまだ(泣)
不安がつのる~。自分でやったことなので仕方ないんですけどね。
by haru (2007-09-14 23:46) 

なんだかんだ言って、結構買いましたね(^_^;)
ユーロ高すぎですよ~。なんだか損な気がしますよね。。。
モナコの帽子、なかなかイイですよ!かぶったところもUPして欲しい(^^)
SDカード、早く届くといいですね♡
by (2007-09-15 00:54) 

haru

ピヨコさん>
やっぱり買いましたかね?
そうー言えば、お菓子が残りだした^^;
モナコの帽子ね、妹に「今度会った時でいいよ」と言われたけど、
送っちゃいました。アハハ
写真待ちです^^
お言葉に甘えて、写真が届いたら載せさせてもらいます 笑
by haru (2007-09-15 03:14) 

aloha

買い物好きとしては、この記事を待ってました!
本当に食品が多いんですね。
ビンものは重いし、スナック類は軽いのがいいんだけど、
粉々に砕けないよう気を遣いそう。。。だもんで、私はいつも断念。
haruさん、尊敬だわ~(笑)。
バスソルト、私も大好きです♪
これも重さに負けて、いつも諦めていますが…(>_<)
by aloha (2007-09-18 12:30) 

haru

alohaさん>
ビンって言ってもホントに小さいんですよ~。
今となってはベネチアングラスのツリー買えばよかった。
お菓子は最終日、スーツケースの空き分だけ買っちゃった。
by haru (2007-09-19 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰国しましたSDカードが届いた!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。