SSブログ

ミラノへ [北イタリア・ニース’07.08.25-9.10]

9/4(火)

前日と変わり映えのしない朝食は、

やっぱりおいしかったクロワッサンで。

コーヒーはドブ味だったので、この日は紅茶。うん。おいしい。

早めにチェックアウトして、またジェノバPP駅に向かった。

駅もイタリアしてます。

 

やっぱり早過ぎたのでお茶する。            ↑あまりにおいしそうだったチョコクロワッサン。

これ、めっちゃめちゃおいしかった。外はパリパリ、中にはちょっと焼き焦がしたチョコ。

今となっても恋しい味で、今すぐにでも食べたいもののひとつ。

ここのBarなかなかやってくれます。コーヒーもおいしかったし。

さぁ、出発の時間。

 

もうすっかり乗り慣れた代わり映えしない列車。

ただ、珍しく駅員さんがいて、手を振って見送ってくれていた。

飛行機に乗ってて、地上から整備の人に手を振ってもらってるのとおんなじ感じ?

こういうのちょっとうれしくなるねー。

 

ジェノバからミラノに向かうこの列車からはこれまでと違って「変化」のある景色が続く。

ちょっとした街だね。環境がとってもよさそう。

こっちの方が街並みが明るくていいかなー。

この列車、こんなに長かったのね~。

ミラノが近くなると広大な畑が・・・なに作るんだろ。

なんて言ってると、ミラノセントラル駅に到着!

↑ちょっとお気に入り。

またしても映画「冷静と情熱のあいだ」のロケ地。ラストシーンはここで。

映画もかっこよく映ってるこの場所、さすがって感じ。

天井のアーチがきれいで、感動したよ。外国の駅!って感じ。

 


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 10

炎遊人

思わず世界の車窓からのテーマを口ずさんでしまいました。
実は外国で電車に乗ったことの無い小生でした。
by 炎遊人 (2007-11-06 23:46) 

Jalana

ド、ドブ味のコーヒー!?
ヨーロッパの駅のこういう雰囲気いいですね。
なんだかいろんな国にここでつながってる思いが・・・。
by Jalana (2007-11-06 23:55) 

miffy

列車の移動って楽しいですよね^^
ミラノの駅って素敵ですよね。
by miffy (2007-11-07 00:05) 

YAP

ヨーロッパの駅って、何でこんなに雰囲気がいいんでしょう?
アーチ状の屋根がいいですよね。
by YAP (2007-11-07 08:03) 

aya

私も映画の「冷静と情熱のあいだ」で印象に残っているのが
フィレンツェのクーポラのシーンとラストシーンのここです!
アーチの行き止まり式の駅は
まさに「旅」って感じが出ていいですよね。私も大好きです。
車窓も素敵です(^^)
by aya (2007-11-07 23:54) 

アンジェラス

ヨーロッパ。。。羨ましい限りです。
同じ時期に私はNY郊外で、意志に反して仕事に明け暮れていました。
食事も自炊で、冷凍うどんに大根買って『ぶっかけうどん』とか。。。(^^ゞ
by アンジェラス (2007-11-08 00:00) 

ゆき丸

いつか海外で列車に乗ってみたい・・・☆(*^_^*)☆
最後の写真、とってもステキです!
映画は観てないの~ ^^;
手を振ってくれてる駅員さん、ポケットに手を入れてるね(笑)
朝食のクロワッサンの手前の三角はチーズ?
この朝ごはん食べたいな☆
by ゆき丸 (2007-11-08 09:16) 

haru

炎遊人さん>
あのテーマ曲を思い出してもらえたのは光栄です^^
世界中を回っていらっしゃるイメージですが、列車はまだなんですね。
いつか乗る機会があるといいですね!
結構楽しいものですよ。

Jalanaさん>
そうですね。いろいろな国につながってるのが
とっても特別感があって、わくわくしちゃいます。

miffyさん>
ミラノ駅はホント、いいですよね♪

YAPさん>
今回のロケ地めぐり、実は映像の方がきれいかも、
って思ったところも多かったけど、この駅だけは
ホントステキでしたよ。

ayaさん>
あの映画、やっぱりいいよね~。
セットでなく、ロケ地が今も変わらずそのままなのが
今回の旅の楽しさをUPしてくれました。

アンジェラスさん>
NY三昧もうらやましい限りですよ~^^
でも、お仕事尽くめは大変でしたね。
お仕事半分、遊び半分くらいがちょうどいい!?

ゆき丸さん>
三角のは一見巨大なカマンベールチーズ。
ホントはなんなのか・・・味もちょっと違ったの。
カマンベールは好きだけど、これちょっと苦手だった・・・。
映画、ぜひ観てみて~。
ステキなストーリーと、映像がきれいだよ。
映画観た後、本まで読んじゃった。
ちなみにこの旅、この本持参しちゃいました。笑
by haru (2007-11-08 16:27) 

kazunet

半年前を思い出しました。
駅の工事はもう終わっていたのでしょうか?

上海も、同じ紀行を書き終わったばかりだったし・・・。

続き楽しみにしています。
by kazunet (2007-11-08 23:43) 

haru

kazukazunetさん>
駅はまだ工事してましたよ。
ちょっと残念でしたけどね。
by haru (2007-11-12 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上海へGO!上海郊外のウーチンへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。