SSブログ

コンドで自炊<1日目> [カウアイ・オアフ’09]

今回の旅は自炊する気満々で、日本からいろいろと持って行きました。 

現地でも買えるけど、買うほど量はいらないし、ちょっと持っていけばいいものばかり。

最近は100均やコンビニ、大きめのスーパーに行けば小さいサイズのが買えるので便利。

ちなみに、持参したのは

塩・こしょう・砂糖・粒マスタード・しょうゆ・日本酒(紙パック)・ソース・マヨネーズ・ケチャップ

温めるだけのご飯・米(食糧庁に届け出済)・スパゲティ・すし酢・小麦粉・パン粉・焼きのり・サラダ油。

他に、持って行ってとっても便利だったのは「サランラップ」!

 

チェックインの後は、ホテル目の前のカウアイビレッジ内のスーパーでお買い物。

DSC_0430.JPG

(横断歩道を渡ればすぐ。でも、お水とか重たくなるから車でGO!)

到着した日くらい、外食をと思っていたんだけど、母の

「ご飯作ってくれるんやろー」

の言葉に外食は却下されてしまった。(笑)

この、カウアイビレッジのSAFEWAYは悲しくなるくらい、野菜とかよくなくて。

この日以外はすぐ近くにある後2件のスーパーでお買い物することにしたよ。

DSC_0078.JPG到着した夜は

簡単にステーキ+赤ワインソースと、ブロッコリーとマウイオニオンの粒マスタード和えと

お惣菜でGETしたポテトサラダ、キャンベルのスープ。それに温めるだけのご飯と。

2.5cm位の厚さのステーキはやわらかくてミルキーでとっても美味!!

母は、お肉に完全にはまっちゃいました。

「アメリカのお肉ってもっと堅いと思ってたけど、やわらかくておいしいねー」と。

「日本で買うアメリカ牛って堅いけど、なんでこんなにやわらかいんやろうね」って。

DSC_0081.JPG

そんな頃。外は夕暮れ。

時差もあって早目に就寝。

DSC_0084.JPG

そして、朝日。

DSC_0090.JPG朝日を浴びながら、ラナイでいただいたのは

DSC_0088.JPGこちら。

厚めのハム、炒めたトマト、目玉焼きは油多めで周りをパリパリにしてみました。

これで1日、動き回れるパワー注入!

DSC_0093.JPG

駐車場に行くと、お花のにおいが風に運ばれて、鳥がさえずり、清々しい。

さぁお出かけ。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

YAP

ハワイで自炊ですか。
なんとなく、現地で暮らしているみたいな気分になれそうですね。
by YAP (2009-09-16 08:17) 

chakky

こんにちは。
美味しそうなステーキですね^^
ハワイで自炊、コンドミニアムに泊まってもなかなか出来てないんですが、日本から調味料類持って行くと、確かに経済的にも良さそうですし、現地の食べ物とかもトライできて良いですねー☆
by chakky (2009-09-16 13:57) 

haru

YAPさん>
カウアイは特に、ご飯を食べるにも車で出かけなきゃいけないので、
自炊する方がゆったり待ったりできました。
初日くらいは外食したかったんですけどね(笑)

chakkyさん>
確かにお財布にも優しいです^^
ここはスーパーもすぐ近くに3つもあって、とても便利でした。
それに、こんな立派なキッチンでのお料理はとっても楽しかったです。

by haru (2009-09-20 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。