SSブログ

’06.4.17の日記 [日々]

「新居」
うちにいるヘデラ。
やってきてから、ずいぶん経つ。

それってとっても奇跡的。

グリーンが家にあると落ち着くので好き。
でも、私には園芸の知識がない。
だから、買った時には3株あったのが2株はすぐ枯れてしまって、

「お願い!元気になって!」

と最後の1株に毎日声をかけて生き残ってくれた子。
この時、たったの5cmくらいしか残ってなかったけど、
今では大きくなりました。
今日はめでたく鉢の植え替え。
一回り大きい鉢を購入して、早速かえてみました。
黄色いのから、白い鉢へ。

ヘデラ君、新居の居心地はいかが?

・・・でもさ。これって普通、下に伸びるものよねぇ?
・・・なぜに上に伸びる?
誰か知らない?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

knacke

ご機嫌のいいヤツなのよ・・・。
だからね、上に伸びる、そう信じたい。(笑)
ワタシは枯らし魔。かまいすぎちゃうの。
さぼてんをも枯らした暗い過去を持っています。(涙)
by knacke (2006-05-25 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

'06.4.17の日記’06.4.22の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。